2015年3月5日木曜日

クイズの最終問題でいきなり得点倍、みたいな感

香港ダービー2週前となりました。

レースは3月15日。

沙田競馬場の芝2000mで行われます。



現在の登録馬は14頭。

2015 BMW Hong Kong Derby



4歳クラシック3戦のラストのレースです。

1600m→1800m→2000mと1ハロンずつ距離を伸ばしてのオーラスがダービー。

昨年はAble Friend(エイブルフレンド)とDesigns On Rome(デザインズオンローム)の2頭が着順を入れ替えながらの上位争いで、今年もその2頭が香港競馬を牽引しています。

しかし今年はこれまで2戦して上位の馬は入れ替わりが多く、コレといった本命馬が不在の混戦模様。



まあ、それは良いです。逆に盛り上がるかも知れません。



でもって、最後に1番人気になりそうな馬が・・・Luger、なんでやねん!



t1



Beauty Onlyは初戦のクラシックマイル勝ち馬。

Thunder Fantasyは2戦目のクラシックカップ(1800m)勝ち馬。

Giant Treasureは上記の2戦でどちらも3着馬。



そんな争いをしている中にLugerです。

ずっと香港で走っており1400mを中心に使われておりました。

そして前走、うっかり1600mのClass2(日本の1600万条件)を勝利。



よっし!ダービー出るで!

(4歳馬なので出走権利は当然あります。)



そんな馬がレーティング1位ですよ。

今までの2戦は何だったんだと・・・。



などとダービーを考えつつ本日はハッピバレー競馬場での開催。

さきほど長距離のレースがあったの馬券を買ってみたら。



t3



t2



ワイドはガミでした。

勝ち馬の6・ENSURINGは最初全然人気無くて美味しいと思っていたのに、直前になってバカ売れして結局1番人気になってしまいました。

恐るべし香港オッズ。



ダブルは通過したので、次の最終レースで3頭の内どれか勝ってくれれば!

発走時刻は日本の0:00です。

こんな時間まで競馬をするとは・・・。






see more info at JRDV.sp