2015年2月6日金曜日

東京11R 白嶺S 予想:◎16ピンポン

暴露王:東京新聞杯728_90







東京11R 白嶺S(16下) ダ1600m 稍~重、やや高速ダート想定

【展開予想】

 馬場は先週の根岸Sがちょっと読みにくい結果になったのでどうかだけど、道悪は残りそうだし一応それなりの時計は出るイメージ。平均ペースで36秒前後にはなるかなと。展開が非常に読みにくい。行きそうなイースターパレードが芝スタートでの実績皆無。スザクもヒヤシンスSで行けずに下がってしまっていたし、ダンシングミッシーも芝スタートではあまり前には行けてない。これといって安定的に信頼できる逃げ馬がいない。必然的にペースが読みにくく、上がるのか下がるのかはゲートが開いてみないと正直全く読めない。展開の幅を持たせて進めたい。





【予想】

◎16ピンポン

人気ブログランキングへ(20位前後、00:00更新予定、プロフィール欄にあります。)

△03スズカヴィグラス

△04ブラインドサイド

3連複◎軸〇▲△BOX

3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×





◎ピンポンはまあ無難に信頼できそうな馬となるとこれしかなかったというところ。まず前走の御影Sはそもそもがハイレベル戦だし、ペースが35.0-36.6とハイペース、11.4 - 11.7 - 11.7 - 11.9 - 13.0のラップ推移で11秒台を連続させつつL1甘くなるという消耗戦で基礎スピードの高さが要求される競馬。これを後方で進めながら3~4角でもまだ速いラップを刻んでいる中で外目追走では正直押し上げるチャンスはなかったと思う。L1は伸びてきていたし、基礎スピード負けと見て良い。4走前の小倉での競馬を見ても距離そのものは問題ないはずで、ペースは流れた方が良いが東京1600m戦なら芝スタートでもありスピードには乗せやすい。緩んだら緩んだで外からじわっとポジションを上げられるという点でも展開が読みにくい今回は良い枠。この馬の持ち味はポテンシャルにあるのでできればペースは上がってくれた方が良いが、スローならスローで基礎スピード面での不安を解消できるし、小金井特別では平均ペースを後方追走から11.6 - 12.2 - 12.0 - 11.9 - 12.2のラップ推移でL2でもしっかりと伸びてきた。キレる感じはないしそういう競馬に強いシンキングマシーンには完敗したが、最低限のトップスピードも持っているはず。まあこの馬ぐらいしか信頼できそうな馬がいないし、穴馬も何とも言えない面が強いので素直に本命に。





人気ブログランキングへ(20位前後、00:00更新予定、プロフィール欄にあります。)

この馬は基礎スピード面に不安はあるが、要所で比較的動ける方でトップスピードの質も高い。2走前の阪神2000m戦らしく13.7 - 13.2 - 12.1 - 11.6 - 12.8と中弛みからのトップスピード戦で好位から速めに仕掛けて4角では番手外の位置で楽に並びかけて直線序盤で先頭。そこからL1までしぶとく粘って3着以下はしっかりと差をつけての勝利だった。要所で動けるのは5走前の新潟内ポケットで12.1-12.6-11.8-12.4の再加速戦でも要所で置かれなかった。正直マイルはちょっと短いとは思うが、阪神2000の内容から芝スタートは良さそうだしポジションは取れそう。要所で動けるしスローに振れてもやれそう。





△スズカヴィグラスはTS持続力タイプでL1でのバテ差しは一級品だが要所で置かれるリスクがあるので展開が読みにくい今回は押さえまでとした。春光S2着時に平均ペースから12.3 - 11.7 - 12.0 - 12.6とL3最速戦で好位からジリジリ、L1でグンと伸びてきているように明確にTS持続タイプ。ジリっぽい馬だし外目から押し上げながら前を向いての競馬ならスローでも対応できたかもしれないけど、内で三浦、中団ぐらいで消極競馬になって前が動かなかったら良さが出にくい。その辺を考えると押さえまでだろうと。





△ブラインドサイドは典型的後半タイプの馬で、トップスピードの質も持続力も良いものを持っている。東大路Sでは京都1800m戦で脚を溜めながら13.1 - 12.5 - 11.8 - 12.1 - 12.6とL3のコーナー最速戦で大外ぶん回ししながらも押し上げられていたし、L1でも一頭になりながら最後までしっかりと脚を使って前との差はジリジリ詰めてきた。ロスが多かったことを考えると高いレベルのパフォーマンスといえる。内枠なので外に出すという作業が必要になる分ちょっと難しい面はあるし、エンジンかけてからの良さが魅力なのでその辺は多少。ただ四位だし変に小細工せずに外に出して脚を引き出してくれそうなのでその点でも相性はいいと思う。





消からサウンドトゥルーはタフな馬場での後半ポテンシャル勝負向きなので、スロー想定で内枠だと大野だしインを意識してしまって進路どりでミスる不安がある。四位みたいに早い段階で外を意識してくれるブラインドサイドの方が狙いやすいかなと。ペース上がったとしても基礎スピード的に足りないと思うし、このクラスだと条件的には微妙だと思う。





消…というか買いたかったけどイースターパレードは明らかに基礎スピードタイプでペースを引き上げての競馬に持ち込めれば粘り込で狙いたかった。ただ芝スタートだとイマイチで、休み明けは明確に結果を出せていないのも狙いづらかった。ちょっと気になったので一応触れておく。









■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■



     【第65回 東京新聞杯(G3)】



  ずいぶんと『レベルの低い』メンバーだが、

   『馬券』という観点からすると面白い!



  →【東京新聞杯】凄穴3連単を無料公開▼



■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■



今週は東京新聞杯。昨年は大雪の影響で中止→スライドとなった嫌~な思い出もありますが、レースとしては『楽しい』レースになりそうです。



まず登録メンバーを見た瞬間に、





\ \ \ / / /



 なんじゃこりゃ!?



/ / / \ \ \





と思った方も多いと思います。



それほどまでに『低調』というか、ずいぶんと『レベルの低い』というか、何とも『寂しげ』なG3になりました。



ただし!



こと『馬券』という観点からすると、これが、





\ \ \ / / /



 絶対におもしろい!



/ / / \ \ \





というのが現場サイドの総意。



とある提携トラックマンによれば、



「だってこんなメンツなら、過去の実績とか最近の成績だけで人気が作られるだろ。でも、過去の実績馬なんてぶっちゃけ『終わってる』し、最近の成績がイイ馬は実はもう『出がらし』の状態。こういう時こそ、現場のナマ情報。きっとオイシイ馬券にありつけるはずだぞ!」



とのこと。



もちろん、現時点でさらなる詳細を教えるわけにはいかないのですが・・・





ここで!!!





\ \ \ / / /



超お得なお知らせです!



/ / / \ \ \





なんと今回、このメルマガ読者のために、特別なキャンペーンをご用意しました。



その内容とは・・・



今度は2月8日に行われる『第65回東京新聞杯』の凄穴3連単勝負買い目を、無料で公開しちゃうというものです!



情報の入手方法は以下のとおり。



コチラの勝負情報を【無料】で手に入れるには、まず下のURLにアクセスして、空メールを送ってエントリーしてください。



あとはレース当日、14時に配信されるメールを待つだけです。



ちなみに暴露王が昨年、会員の皆様にお届けした万券的中は333本。



大きいところだけ並べても、



3連単35万0150円的中!

3連単26万8010円的中!

3連単24万2340円的中!

3連単20万9190円的中!

3連単16万0120円的中!

3連単15万9890円的中!

3連単15万5560円的中!

3連単15万0400円的中!

3連単14万4020円的中!

3連単14万1920円的中!

3連単11万3770円的中!

3連単10万6950円的中!

3連単10万5350円的中!



1年間で10万超えが13本もありました。



さらに、今年に入ってもすでに、



3連単10万6830円的中!

3連単 6万4590円的中!

3連単 5万8930円的中!

3連単 4万4590円的中!→先週

3連複 3万7420円的中!

3連単 3万3010円的中!

3連単 2万8120円的中!

3連単 2万3780円的中!

3連複 2万3150円的中!→先週

3連単 2万2150円的中!

3連複 2万1130円的中!→先週

3連単 2万0420円的中!



などなど、計32本の万券をお届け! 新年早々、絶好調モードに突入している暴露王の『究極の穴情報』に、この機会にぜひとも乗ってみてください。何しろ【無料】なんですから!



本命党も穴党も、絶対に必見の超絶情報です!



▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 



1番人気も金杯組も7連敗中の東京新聞杯

今年も波乱をお約束!

ココをクリックして無料入手!

暴露王:東京新聞杯300_250






see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。