2015年3月4日水曜日

【◆水曜想定確認&例のアレ】

お疲れさまです。

今週も競馬情報ライブミヤネ屋の時間がやって参りました。

例のアレも想定に入っていますし、馬名も会員様には公開済!!
と・・・いきなりシリウスステークス・・じゃなかった



シリアスな話から入ります。




競馬予想屋(情報屋)の目標とは、情報の組合せによりより良い音楽に仕上げていくようなものだと考えます。



必要最低限の見解で、素材の良さを崩さずにそれを活字で伝えて行くのは当然。

究極の目標は、結果で示す事です。


とは言え・・・競走馬はとてもデリケートな生き物。




輸送しただけで状態がガタ落ちする馬もいれば、前に紹介した馬のように、

元々460キロあった馬が420キロのガレガレの状態で出走する事もある。



一時掲示板を開いていましたので、苦言を呈された会員様もいましたが、

あの時の馬に関しては飼い葉の質(量も含む)と運動のバランスが原因と聞いてますし、

レアなケースとして聞いた話の一つには寝違えただけで死に至る馬もいると言う事!

一括りに出来ない理由があり過ぎるワケで、逆に好走した理由が分からない事もある。


私は、あまり馬の事は知りません。

何年も前の話になるのですが、『知れば知るほど予想がしずらくなると思うよ!と師匠の一人でもある腕利き関係者から助言された経験から、馬の事はあまり勉強しておりません。

最低限、『聞き役に徹する際に必要な知識だけ持ち合わせていれば十分だと悟り、



今に至るワケです。


あれ!?


何をもっともらしい事書いてんだ!!


こんな事書いてたら何をありきたりな事書いてんだ!だの知ったかぶりするな!だの、

陰で言われ兼ねないではないですか(苦笑)




それと予想と配当に付いてです。

先週はとにかく当てに 行きましたね。


配当面に付いては、好調期に入る直前の単勝170円の時にも書きましたが、

1円を馬鹿にする者は・・だったか100円を馬鹿にする者は・・だったか』、

どちらか忘れましたが、



その時に書いた通りで配当なんてものは、後から付いて来る ものと考えているので全く気にしていません。



アレンジは自由!!


ぶっちゃけ言うと前日配信のタイミングで資金配分を行ったのでどうしようもないのです。



回収率は直前に資金配分を自力で行う方が、むしろ潔くないですか!?



・・・と言う事で今週も複勝10割指定を加えた上で行かせて頂きますm(_ _)m



ところで最初に書いたいい音楽だの、絵だのの話はどこへ行ったんでしょうか!?



2008年3月に行われた中山で、あのS氏情報馬の激走!は今でも語り草となっています。



あれから早いもので7年!



今週はあの時の感動よ!再び!! と言う事が



メインテーマでの募集となります。



◆募集案内・携帯版
http://www.jra-miho.com/admissionguide.shtml

◆募集概要・PC版
http://www.jra-miho.com/member.shtml

締切りは3月6日(金)15時です。



投資ギャンブル ブログサイトランキング



人気ブログランキングへ

トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com

美浦分館:
info@jra-miho.net




see more info at 激走情報馬 美浦分館