2015年4月29日水曜日

青葉賞 2015 出走予定馬:ヴェラヴァルスター、ゆりかもめ賞組では総合的に見ても高く評価したい1頭

2015 5/2(土) 青葉賞(GII) 東京芝2400m
出走予定・登録馬一覧
青葉賞2015出走予定馬


 ゆりかもめ賞で接戦を制し、連勝でダービートライアルまでの軌道に乗せてきたのがヴェラヴァルスター。前走から少し間隔は空いたが、ダービートライアルの時期には不気味な存在になる馬が多いハーツクライ産駒でもある。前走のゆりかもめ賞の内容も良く、府中2400で激変する馬も多い血統。ダービーへ向けて新星誕生となるかに期待したい。


 ここ2走の内容は面白いものを見せている。まず2走前の未勝利戦は中山芝内2000m。稍重で少し渋った馬場状態、61.7-61.5と平均ペースではあるが、12.6 - 12.9 - 12.5 - 11.7 - 11.8と中弛みからの2F戦と特殊な競馬ではあった。この流れで五分に出ての先行策。前半で少しだけ口を割っている感じながらも好位で進めながら単騎逃げ馬からは少し離れて進めていく。3角で逃げ馬を射程圏に捕えながら2列目の外に持ち出し、4角でそこからじわっと仕掛けるとスッと反応して先頭列に並びかける。序盤で2列目から突き抜けると、L1でも突き放す一方の完勝だった。まあ内容的にも中弛みからの2F戦ではあるので比較的長距離色が強い競馬になっているが、外に出してからの反応も良かったしそこからは終始優勢、最後も抑える余力があった。これは高いパフォーマンスだし、緩い流れから4角でギアチェンジが問われた中でしっかりと動けた。トップスピードが要求されていないという面もあっただろうが2F戦としては割と器用に突き抜けたなという印象。


 前走のゆりかもめ賞もハーツクライ産駒にしては器用さが目立ったなという印象だった。東京芝2400m戦でペースバランスを持ち出すまでもなく13秒台半ばを連続するようなドスローから12.9 - 12.4 - 11.5 - 11.0 - 11.5と3F勝負、後半の総合力が問われたレースといえる。特にL1がそんなに落ちていないし12.4-11.5と4角から直線入りでの加速度が大きいレース。ギアチェンジ面も当然必要だった。この流れで五分に出て内枠を利してまずはある程度ポジションを取って中団という感じ。道中もドスローの流れに流石に若干首を上げそうにはなったが折り合っていた方。3~4角でもまだ前が動かずに団子状態となって最内で我慢しながら直線。序盤で3列目から最内を突くとスッと反応して一気に先頭列に並びかけ、L2の最速地点では外2頭の脚色良かったがL1でしっかりと粘ってジリッと抜け出しての勝利だった。カメラワークの関係で内外ここまで離れてしまうと正確な判断は下しにくいが、3列目から先頭列まで押し上げていくのは前を向けなかったことを考えると非常に早かった。ギアチェンジは結構高いレベルのものを見せてくれたと思う。その中でしっかりと最後まで脚を使ってきたのは確かで、最速地点でも速さ負けしている感じはなかった。単調なトップスピード戦で前を向けないながらも反応できた、勝ち切ったという事実を考えてもこのゆりかもめ賞組では高い評価を下すべき1頭だと思う。


 器用な馬なのは確かだと思うので、東京2400m戦でも前哨戦でペースが上がり切らない方が良いだろう。2走前の内容からもポジションは本来もっと取れる馬だと思うし、 個人的にはこのゆりかもめ賞組の中では内枠を引いてポジション取れれば一番チャンスはあるかなと思っている。後は相手関係で、単純に絶対的なパフォーマンスだけで見ればブラックバゴは強敵相手に強い競馬ができている、レッドライジェルもトップスピードに乗ってからは素晴らしい。ゆりかもめ賞組も同じ位置からの直線勝負では絶対優位とは言えない。器用で仕掛けを待っても良いタイプだと思うので、ポジション差を活かせることができれば全ての馬に対して優位に立てるんじゃないかなとみている。特にゆりかもめ賞はドスローで仕掛けも遅かったので3~4角の緩い地点で外からの押上げ組が大挙して団子になったので、内にいた優位性がほとんどなかった。青葉賞でもドスロー団子になってしまうと基礎スピードが不足しているレッドライジェルなんかは厄介になる。器用なので対応できるとは思うのだが、個人的には前走より最低でも一列前で競馬してほしいかなと。いずれにせよブラックバゴ同様どんな展開でも対応できる馬だしそういう馬との相性が良さそうな田辺なので、馬券的には最低でも連下で押さえておきたい一頭。内枠を引けば器用さを最大限に活かせるし、その辺を考えつつ印を打ちたいところ。



「競馬で、意図的に穴馬を当てられたら・ ・・」

と思ったことはありませんか?

自分はけっこうあります。

穴馬を当てられるってことは、

「万馬券を獲れる確率が増える」って事ですからね。

とはいえ、「そんな都合のいいモノ、あるワケがない」と思ってたんですが 、

実は、そんな都合のいいモノ、見つけちゃったんです!!

▼先日実 際配信された買い目は・・▼



4月18日(土)福島12R 医王寺特別の 買い目が配信されました。

◎カシノワルツから3連単1頭軸マルチで
ミッキーマンデー、ガラッシアファータ、スリーカーニバル、アイファーマシェリ の4頭に
流す馬券でした。


レースはカシノワルツがゴー ル前で強襲し・・↓↓




見事優勝!


相手に買っていたスリーカーニバルとミッキーマンデーも
2 、3着に入線し・・



3連単 11-10-6 大的中!

実際 のPAT画面↓


14,400円⇒175,400円になっちゃいました!


この サイトのすごいところは
3着になった6番人気のミッキーマンデーをしっかりと押さえている事

1着のカシノワルツは500万条件戦で実績がある馬ですし 、
2着のスニーカーニバルも500万勝ちのある馬。

この2頭は馬券 に入れる事はできますよね。


ですが、さすがに3着になったミッキーマンデーをし っかりと
買い目に入れることは普通は難しいです


何しろ中央競馬では約20回走って未勝利でしたからね。



こういう穴馬をしっかり押さえているのが
すごいですよね。


テレビの競馬中継なんかを見ているとわかりますが、

予想家の多くは、ただ人気馬を推すだけなんですよね。

でも、『競馬総本舗ミリオン』では、

全ての馬を考慮に入れつつ、人気に左右されにくい予想を出してくるんです。

「これを上手く使えば、今週末も穴馬を絡めた馬券を当てられる・・・」

そんな気がしてきますよね。


毎週、無料で買い目を見る事もできますので

試しに、今週末はどんな穴馬を当ててくるか、


ご自分の目で確認してみてくださいね!!

年会費・入会金無料
ご登録はコチラ


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。