2015年4月29日水曜日

思い出の天皇賞春2

こんばんは!

 

世の中的に既に連休に入られた方もいるようですね。

 

休みは欲しいがすることがない。

競馬のない休日の使い方、課題です。

 

そんな中(?)この話題『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案

 

どんな内容になりますかねー

 

さてさて、そんな連休のど真ん中に天皇賞春があるわけですが、

 

天皇賞で本命予想する方にも

穴予想する方にも面白そうなレースになりそうですね。

 

恒例の自己満、思い出の天皇賞春2週目です。

 

2009年の天皇賞春です。

 

マイネルキッツが勝って荒れたレースですね!

 

僕は当時単複党からの変換期だったのですが

このレースでは何頭も選ぶことができず

ドリームジャーニーの単複で勝負した天皇賞春でした。

 

結果的に荒れて複勝370

(記憶だと360円だったのですが、どうでもよいかw

無事当たったレースでした。

 

考えると無駄な自信だったのですが行ける気がしたレース(笑)

 

今だったらアルナスラインだったので

ワイド1360円ワッショイかなーと妄想しておりますが

 

この前のフローラSの様に

人気3頭で決まるレースもあれば

 

この年の天皇賞春のように

変な馬(少なくてもこの年のマイネルキッツは僕には買えません)が突っ込むレースもあります。

 

やはりワイドって

馬券の券種をまたいだ重ね買いで重宝しますね。

 

ちなみに翌年の天皇賞も

正直よくわからず、マイネルキッツの単複(複勝300円)のみで勝負していました。

 

今年の天皇賞春で穴狙いこの馬どうでしょうか?人気ブログランキ

(20位くらいのブログ紹介欄に書いていますm(__)m

 

積極的に先行したら(かつゴールドシップ先生が

久しぶりの大まくりなければ)面白いと思うのです。

 

今日は無事休めているのでいつも通り昨晩にはブログ書かず

朝から近所のバーミヤンでのほほんとYouTube見ながら

これ書きつつぼけっと休日を満喫しています。

 

しかし、お昼時は混みますね。

でも子供・赤ちゃん連れの家族が予想以上に多い。

小さい頃って外食ってだけでテンション上がった記憶ありますねー。

 

僕は周りがうるさくても全く気になりませんが、

子供が走り回っているのを止めない親はどうかと思う。

 

赤ちゃんが泣くのは当然。

それは全く気にならない。

でも、スマホいじってないで走っているのは止めろよ。

 

と思いながらマッジでG.W.何しようか困るアラサー。

ま、なるようになるさ!

 

それでは!

---PR---
今競馬業界でノリにノッている男。

誰だと思いますか?

それは・・虎石晃氏です。


虎石晃氏とは・・

東京スポーツでは『馬券野郎』としておなじみの名物記者であり、
紙面のみならず度々テレビなどのメディアにも登場し予想を披露

そのスタイルは、自らの足でトレセンに通い抜群の取材力を駆使して
関係者から得た情報を基に予想を導き、点数を絞りやすく且つ
的中しやすいレースで馬券を買い、勝ちを得るというもの。

だからと言って堅いレースばかり買っている訳ではない。
時には手堅いレースを少ない点数で当たりを導き、
時には万馬券も当てるのである。

2012年には10週中9週でプラス収支を達成した驚異的な記者である。

2014年には東京スポーツ虎石晃のKEIBAゼミナール、
2015年には今だから出来る 東スポ虎石晃のWIN5傾向と対策
という2冊の本を出しています。


その予想力は2015年も健在で、的中を積み重ねていますが、
特に圧巻だったのは今年3月の中日新聞杯の予想。



実際配信された予想は・・



(3月14日)中日新聞杯(G3)




----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎4マイネルミラノ
○1ディサイファ
▲10デウスウルト


重賞級の力の持ち主◎マイネルミラノ。
2、3走前は太め残り、
前走は道悪で力を出せなかった。

今回は久々に順調に調整されており、
今週の動きも良好。
今回は力の出せる仕上がりだ。

粘着性の強い走りから中京の馬場も合っているはず。
人気が控え目だけに配当的妙味は十分だ。

<結論>
単勝+複勝


馬連ながし
4-1、10

ワイドながし
4-1、10

-------------------------

レースはマイネルミラノが逃げてそのまま逃げ粘り・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





1~2着には相手に選んでいたディサイファとデウスウルトが
突っ込んできて・・


【結果】
ワイド:1-4
     4-10
W的中!

的中配当:1,760円、1,490円 回収金額:162,500円


実際のPAT画面↓




たったの印3頭でワンツースリーフィニッシュ・・

恐るべし『虎石晃』・・


今週の『虎石晃』氏の予想はコチラから(完全無料)



さらに虎石晃氏が普段トレセンに出入りしている時に
見たり聞いたりした情報が満載のコラム

「トラセン日記」もほぼ日刊で更新されています。





このコラムは読む価値があります

今週の水曜日のコラムでは内田騎手の話を書いています。

何でも今週水曜日の内田騎手は朝から顔色は良く、喋りも尽きないとか・・
その理由とは・・



競馬スピリッツなら「虎石晃」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!


「競馬スピリッツ」に登録して虎石晃氏の予想と
コラムを完全無料で楽しんでみてください!

・天皇賞(春)
・ヴィクトリアマイル
・NHKマイルカップ
・オークス
・日本ダービー
今なら無料登録で上記全てのG1の買い目完全無料で見ることができます!


完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!




see more info at 馬券は買い方勝負!