2015年5月21日木曜日

2015年5月24日 優駿牝馬(オークス) 枠順決定!

オークス
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 15:35:48.55 ID:3YeeVDao0.net
┏━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  5/24 東京11R 芝・左 2400m
┃優駿牝馬(GI)(第76回オークス).┃(´∀` )<3歳(国際)牝(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━━━━┻○┯○┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │レッツゴードンキ   [牝3]│55│岩  田│(西)梅田智│桜花賞 1┃
┃1 │2 │マキシマムドパリ   .[牝3]│55│武  豊│(西)松元茂│フロ-ラS. 3┃
┃2 │3 │トーセンナチュラル  [牝3]│55│吉田豊│(東)古賀史│スイートピ 2┃
┃2 │4 │ココロノアイ        [牝3]│55│横山典│(東)尾関知│桜花賞10┃
┃3 │5 │シングウィズジョイ  [牝3]│55│内田博│(西)友道康│フロ-ラS. 1┃
┃3 │6 │クイーンズリング  ...[牝3]│55..|M.デム-ロ|..(西)吉村圭│桜花賞 4┃
┃4 │7 │キャットコイン     .[牝3]│55│柴田善│(東)二ノ宮 │桜花賞 7┃
┃4 │8 │ローデッド      ...[牝3]│55│柴  山│(西)荒川義│桜花賞15┃
┃5 │9 │コンテッサトゥーレ  [牝3]│55│cルメール│(西)安田隆│桜花賞 3┃
┃5 │10│ミッキークイーン  ....[牝3]│55│浜  中│(西)池江寿..| 忘れな. 1┃
┃6 │11│ペルフィカ      ...[牝3]│55│菱  田│(西)岡田稲│桜花賞13┃
┃6 │12│アースライズ     .[牝3]│55│三  浦│(西)矢作芳│桜花賞 8┃
┃7 │13│アンドリエッテ      .[牝3]│55│川  田│(西)牧田和│桜花賞 6┃
┃7 │14│ルージュバック     [牝3]│55│戸  崎│(東)大竹正│桜花賞 9┃
┃7 │15│トーセンラーク    .[牝3]│55│江田照│(東)菅原泰│桜花賞17┃
┃8 │16│ノットフォーマル    [牝3]│55│  黛  │(東)中野栄│桜花賞 5┃
┃8 │17│クルミナル       [牝3]│55│池  添│(西)須貝尚│桜花賞 2┃
┃8 │18│ディアマイダーリン ...[牝3]│55│福  永│(東)菊沢隆│フロ-ラS. 2┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛


 ↑ ↑ ↑
【AD】おすすめよく当たる


6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:42:28.32 ID:0ISTqFDrO.net
とりあえずココロノアイ消し

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:42:40.39 ID:gthU52Y+0.net
ドンキを除いて見ればあら不思議
普通の桜花賞だからな
あの展開で差し切ったクルミナルマジつぇぇぇ
ドンキ→クルミナルでいいと思う

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:44:08.78 ID:0ISTqFDrO.net
クルミちゃんあると思います

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:45:54.91 ID:0ISTqFDrO.net
猫に小判消し

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:45:56.93 ID:XbspSzyN0.net
クイーンズリングが空気に近いんだけど。だめなん?

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:47:07.07 ID:0ISTqFDrO.net
>>11
血統とローテが嫌われてるんじゃね、距離持たないと思われてる

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:47:00.64 ID:PRx/OBwo0.net
クルミちゃん本命の予定でしたが、最近G1だと外枠こないからクイーズでいきます。
ちなみに岩田の1枠は信用できない。

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:49:52.88 ID:haTU+Y0G0.net
一枠一番の岩田なら3着以内固いだろ!
複勝全力買いだな!!

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:51:29.97 ID:0ISTqFDrO.net
マンカフェ産駒だとレッドディザイアくらいしか…

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:51:47.02 ID:gthU52Y+0.net
去年も内枠の人気馬が沈んでいるから
内枠は危険だよ

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:53:24.29 ID:gthU52Y+0.net
間違えた一昨年だ
マンボの年
あれで内枠で来たマンボは強いと確信した

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:53:35.73 ID:0ISTqFDrO.net
ディアマイダーリンはキレる足無さそうだし先行させそうだな福永は

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:55:20.54 ID:pWciDscK0.net
ココロ、クイーンズ、キャットで決まり。

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:55:30.54 ID:haTU+Y0G0.net
とりあえずルージュバックは絶対にこないことはわかった

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:56:07.55 ID:gthU52Y+0.net
東京2400で外先行なんてまず勝ち目ないから
福永は間違いなく後ろから行くよ
ただでさえ逃げ不利なコースなんだから
外から逃げるとかなり脚使うしな

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:04:53.86 ID:pw57AXTpO.net
>>23
後ろってほど後ろからは行かないだろ
まんまサンテミリオンだよ
枠枠言ってる奴はアパパネサンテミリオンの馬券まず取ってないんだろうね
17ー18だからねえ

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:58:52.37 ID:QIqroQX30.net
キャットコインでええわ
普通に走りゃ掲示板は間違いないおもうが
桜花賞で1頭だけ不利ぽいな4角、その原因のノリより前きてんのも立派
今までのレース見ると素直で反応よく最後まで真面目に走るぽいしな

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:01:19.07 ID:AhCXh0xj0.net
>>24
キャットコインは調教軽めなのに体重戻ってないから嫌な感じだけどな

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:59:22.11 ID:0ISTqFDrO.net
ディアマイダーリンの差しは未知数やな、近2走インベタ先行で鈍足なイメージだがどうなるか

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:59:46.89 ID:gthU52Y+0.net
福永はテレビ馬で目立とうとはしない
勝てない戦略は取らない
勝てないなら着狙いする
それだけは信頼できる
博打競馬はしないって事

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:59:58.10 ID:B6OHkSKv0.net
大竹「この中間はとにかく、自ら走る気を呼び起こすための調整過程。
そこは維持できていると思うし、能力を信じてやってきた」

ずっと天栄にいて大竹はなにもしてないだろwwww

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:03:19.45 ID:r6Esr0p+0.net
道悪になるんだったらココロノアイ本命だな

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:03:36.39 ID:pWciDscK0.net
ココロ、クイーンズ、キャットは騎手に信頼が置ける。

戸崎は前日京都の平安Sでアジアエクスプレス一番人気もこなさなくちゃいけない。
そう、何回も来ないでしょ。

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:06:07.20 ID:0ISTqFDrO.net
>>32
そのアジアがまず信頼出来ない…クリノ、インカン辺りに負けそう4着GETかも

63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:20:58.71 ID:pWciDscK0.net
>>39
私も実は、どうかなと思うw
イッシンドウタイとローマンレジェンドはどう?

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:23:53.27 ID:0ISTqFDrO.net
>>63
良いんじゃない、特にローマンは前走不利があったしデブってたから度外視

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:04:49.70 ID:Qur98KdA0.net
岩田の法則
高松宮 1番人気惨敗→桜花賞 1着
ヴィクトリア 1番人気惨敗→オークス 1着?

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:04:58.45 ID:squ5JMWA0.net
キャットコインはステイゴールド×ミスプロの時点で絶対買えない。

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:07:06.25 ID:QIqroQX30.net
>>36
血統しらんが
兄弟みたらこの馬自体もう突然変異ぽいんじゃね

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:05:46.23 ID:kS8OP6ea0.net
1番人気はルージュ?ドンキ?クリミナル?

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:07:13.00 ID:squ5JMWA0.net
>>38
ク「ル」ミナル、な!

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:07:14.19 ID:ZoUNRaeY0.net
鞍上にしては珍しく好枠引いたし日曜雨っぽいからパリを買いたくなるんだけど
おそらく当日馬体重が発表されたらそんな気も失せるんだろうな

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:10:17.69 ID:R0RF67Z+0.net
>>42
現時点で二十キロ以上増えてるんだからプラスでは出てくるだろ

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:10:01.35 ID:Xoo8OGHfO.net
ムクドリキターキター
◎ローデッド
○キャットコイン
▲マキシマムドパリ
△シングウィズジョイ
穴トーセンラーク
買い目変えたお
カミノタサハラ

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:10:51.52 ID:yQgklxOD0.net
ココロノアイは前回最低でも掲示板は確保すると思ったんだけどなぁ・・・
スローペースとはいえあの着順はなんだったのかなぁ
今回買う人いる?ココロノアイ

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:14:00.37 ID:c2BoI/vW0.net
>>45
人気落ちるだろうし買うよ

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:16:51.75 ID:IR/pn2a80.net
>>45
たぶん買う
重賞2勝にJF3着の実績ありながら、桜二桁着順で今回人気下げそうだし

狙い目かと

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:18:49.10 ID:AhCXh0xj0.net
>>45
コントロールの効かない馬なんだからアルテミスやチューリップ賞みたいな強引な競馬が合ってる
掛るのを抑えたあげくあのスローペースじゃ競馬にならなかった
今回は無理に抑えるぐらいなら逃げてもいいみたいな事言ってるから買ってもいいんじゃないかな
ただ枠はどうなんだろう、スタートよくない馬だからいこうと思って馬群に閉じ込められて消耗する可能性もある

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:19:52.70 ID:WgciWM3a0.net
>>45
1秒負けてるところが気になるよな
例え掛からなかったとしてもどうか…ってとこ
まぁ一応抑えるけど

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:12:46.61 ID:DvEBWCP50.net
1枠熱いな!

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:13:23.40 ID:pWciDscK0.net
キャットはよく分からないステゴ産駒の典型。

桜花賞のパドックでも落ち着きなくて、えぇーと思ったけど、
5~8位同位のタイムで7位だったのでびっくり。
ちなみに4 位のクイーンズは0.1秒差、これは3位のコンサと同じ。

よく分からないけど、今回は買いたい感じなのよ(^^)/

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:14:57.49 ID:P09EAs6e0.net
岩田は最近ノッてないね
ヌーヴォ吹っ飛ばすわ乗り替わりのゴルシにG1持ってかれるわデウス骨折させるわ

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:15:04.14 ID:QTwKea/g0.net
マンカフェ産駒が府中で馬券になるのは芝2000mまで。
 これが芝2400mなると全く来ない不思議な血統。

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:16:24.76 ID:Iau74aBUO.net
ルージュバックって結局リーチザクラウンみたいな末路を辿りそう

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:16:56.96 ID:0ISTqFDrO.net
ヒロシ自信の◎コンテッサトゥーレはみんな買わないの?

56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:17:06.83 ID:pjPIkYM60.net
ドンキは平成の世によみがえったサニブ

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:18:57.13 ID:gthU52Y+0.net
ココロノはステゴだから後ろから行くとアウトだけど前々の競馬だったら
フェノーみたいに粘り込めるよ
だが負ける切れないから

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:19:43.85 ID:zF796PAO0.net
ステゴ典ちゃんと聞いて

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:19:59.97 ID:7cm/NJa1O.net
これ、1枠1番の岩田が何故か一番最後のゲート入りになってハナを切るパターンじゃないだろうな!?
JCでJRAがやらかした1枠1番のタップダンスシチーを一番最後に入れてハナを切らせたデキレース、俺は忘れてないからな!!

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:21:27.93 ID:HOASTZ2o0.net
枠見たところ、これまた岩田の勝ちじゃん

去年のヌーヴォと同じことやればいいだけだ

65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:22:04.71 ID:TxrniNpy0.net
上位人気で不安要素のあるのがルージュ、ドンキだろ
ココロノアイ、クイーンズリング、アンドリエッテのワイドBOXでいいんじゃないか

74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:26:20.54 ID:AhCXh0xj0.net
>>65
3頭BOX買ってワイド3つ当たる事まずないから、どれかの単勝買ったほうがいいような
若しくは2頭は元が取れる程度単勝買って、本命に残りの資金ぶち込むとか

67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:23:36.41 ID:b2syeL8gO.net
コンテッサからいこうかな

69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:24:33.77 ID:wNQceimd0.net
ミッキークイーンの前走レース内容や馬体は確実にG1で通用する
距離が延びるのもなお良い

70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:24:40.41 ID:5rklSYz90.net
ドンキは2400走れるのかね

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:25:57.77 ID:T/xoZLJZ0.net
>>70
キンカメだから何でもやる

73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:26:14.11 ID:kejcdgTq0.net
終わってみれば今回もドンキの一人旅で何でこんなにオッズがついてたのかって結果になりそう

75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 19:26:31.43 ID:WgciWM3a0.net
騎手も例年以上に前残り警戒するだろうし
ドンキは番手ぐらいに位置取って直線伸び悩みそう

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/05/21(木) 18:42:43.14 ID:jWjDJ7lJ0.net
馬体重発表見たらますます難解になったよな
輸送すると10キロくらいは一気だし

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1432190148/"


オークス関連のツイート


続きを読む
see more info at 競馬に20年投資した予想師の2ch競馬まとめ