2015年5月14日木曜日

ヴィクトリアマイル 2015 出走予定馬:バウンスシャッセはマイルのスピード勝負では分が悪い印象…



2015 5/17(日) ヴィクトリアマイル(GI) 東京芝1600m
出走予定・登録馬一覧
ヴィクトリアマイル2015の出走予定馬一覧


【↓ヴィクトリアマイル2015出走予定馬の中から注目馬は?】
人気ブログランキングへ(10位!?前後、プロフィール欄にあります。)


 オークスでヌーヴォレコルト、ハープスターの3着に粘ったのがバウンスシャッセ。なかなかそれ以降のパフォーマンスが落ち着かない。なかなか結果が出せなかった中で前走の中山牝馬Sで華麗なる復活を果たしたという形。1800以上で実績を残しているだけに、高速馬場でマイルへの短縮が吉と出るか凶と出るかが大きなポイントになることは間違いないだろう。


 まあ正直なところ、現時点で適性面で厳しいんじゃないかなと。


 まずオークスから振り返るが、オークスは東京芝2400m戦、高速馬場で60.7-59.6とややスローの流れだが、12.5 - 12.0 - 12.0 - 11.3 - 11.8と仕掛けどころが遅く実質的に2F戦になっている。この流れで好位馬群の中で上手くポケットに入り込んで進めていく形。3~4角でもまだペースが上がらない中で好位列から徐々に中団に吸収されながら直線。そこからスッと内目に切り込むとそこからL2でジリッと伸びてくる。L1で最内からヌーヴォレコルトに食らいつこうとするがなかなか脚色で優位に立てず、逆に大外ハープスターの強襲を受けての3着という形だった。まあ正直なところ、2400mでヌーヴォレコルト相手にここまでやれているのだから、個人的にはこの距離での総合力勝負ではそんなに舐めてはいけない馬だとは思っている。ハープに関してはこの距離でこの流れ、スロー気味から仕掛け遅くワンテンポ遅れればこの程度という認識なので、これに差されたのはやや不満はあるが、それでもヌーヴォレコルト比較で見れば総合力勝負でやれたというのは評価したい。ポジションを取った優位性が道中ペースも仕掛けも上がらず結果的に中団ぐらいまで相対的に下がってからの競馬になってしまった。展開次第でもうちょっとやれたかもと思わせる内容。


 前走の中山牝馬Sでは中山芝内1800m戦でペースバランスは47.6-48.3とややハイというぐらい。前2頭がそこそこ離して引っ張っていく流れだったが、この馬は無理せず中団で競馬を進めた。11.6 - 11.9 - 12.4 - 11.8 - 12.2という流れで3角から徐々に緩みつつ4角出口で再加速という流れ、外差しの展開になったがこれを中団で進めながら外々追走、L1で突き抜けたという競馬。まあ、個人的な見解としてはオークスに比べるとパフォーマンスは微妙。この流れはポテンシャル戦と言って良いが、総合力タイプの善戦牝馬アイスフォーリスあたりに結構苦戦していて、クイーンSやマーメイド比較で強い競馬でアイスを負かしてきた馬たちがここで中心ということを考えると、単純に比較対象としては物足りない。中距離で序盤ゆったりからのロンスパポテンシャル勝負で良さは見せたともいえるが、内容的にはオークスで見せた総合力から考えると物足りないなというのはある。


 これまでの負け方を見ても、崩れているときはタフなペースでついていったときという印象。函館記念の惨敗も厳しい流れで先行策、早い段階で甘くなっている。紫苑Sは道悪が過ぎたという感もあるし、秋華賞は高速馬場で58.0-59.0のハイペース、ついていくだけでそこからの加速に対応できずにジリッと離されている。愛知杯はパフォーマンス的に見ても展開的に見ても物足りない。 63.1-61.3と重馬場で12.7 - 12.5 - 11.9 - 11.9 - 12.3とポテンシャル勝負になった中、好位の外でゆったり進められる展開ながらも4角でアクションがありながら反応が遅い。L2ではその割に意外と伸びて2列目あたりまでは伸びてきたがL1で甘くなった。道悪が合わない可能性はあるかもしれないが、正直スローからのポテンシャル勝負というカテゴリーではディアデラマドレはもちろん、スイートサルサ辺りにも明確に見劣ったと言わざるを得ないかなと。


 この馬はオークスだけは舐めてはいけないという内容だが、正直それ以外はさほど高いパフォーマンスとは思っていない。 中山牝馬Sの内容から中距離でのポテンシャル勝負では恐らく最上位の牝馬相手に戦えるとは思わない。その点からも中距離では基礎スピード的に優位に立てず、ポジションを取って待つような競馬だと苦しいなというように感じる。今回はまして府中のマイル戦である。普通に考えれば基礎スピード不足は顕著だろう。トップスピードの質に関してはオークスでそれなりには見せているが11.3とそこまで速いラップではない。緩い流れでの総合力勝負ではアルテミスSで完敗を喫しているなど、マイルでやれる目途は全く立てていないと言って良いだろう。個人的には2000よりも長い距離を使って積極的にポジションを取る競馬を試した方が良いとは思っているし、2200以上で積極策なら強敵相手にやれても面白いかなとは思うのだが、正直府中のマイル戦で狙えるだけの材料は無いだろう…。


【↓ヴィクトリアマイル2015出走予定馬の中から注目馬は?】
人気ブログランキングへ(10位!?前後、プロフィール欄にあります。)


★「天下統一」の無料予想結果。


無料予想 [1]―――――
■1/4(日) 中山11R
■中山金杯(G3)
■3連単・軸1頭流し
【軸】2
【2着】1・4・5・7
【3着】1・4・5・7
【計12点】
―――――――――――

17頭立てで、何と3連単12点のみ。

「1・2番人気は入ってるけど、点数少なすぎない?」

と思いながらも、無料予想通り馬券を購入。

結果は2→4→5で見事的中!

配当は1万6690円、万馬券をゲットしました。

推奨は1点1000円投資でしたが、少し疑ってたので、

100円しか買っていなかったのが悔やまれます。


この時点での収支
+1万6690円


無料予想 [2]―――――
■1/11(日) 京都11R
■シンザン記念(G3)
■3連単・軸1頭流し
【軸】9
【2着】4・10・11・12
【3着】4・10・11・12
【計12点】
―――――――――――

出た!またもや3連単12点!!

「12頭立てとは言え、そうそう上手くはいかないじゃない?」と思いつつ、

検証なので予想通りに買いました。

来た!来ました!!

9→11→12で4万3840円!

先週は1点100円投資でしたが、今週は奮発しました。

200円買ってたので8万7680円ゲット!

金額はともかく、これで新年早々2週連続で重賞的中です!!


この時点での収支
+10万4370円


無料予想 [3]―――――
■1/18(日) 中山11R
■京成杯(G3)
■3連単・軸1頭流し
【軸】17
【2着】1・5・7・8
【3着】1・5・7・8
【計12点】
―――――――――――

2度あることは、3度ある!

やっぱり今回も、3連単12点でした。

2週連続的中で、心と懐に余裕があったので、

今回は1点1000円投資しちゃいました!

結果は17→7→5!

やりました、見事16万8300円獲得~!!

くぅ~、気持ちいい~!

余裕がある時に限って、結構上手くいくんですよね~!


この時点での収支
+27万2670円


――――――――――――――

3連単軸1頭流しの12点で、3週連続の重賞的中!

余程の自信がない限り、この買い目はとても出せません。

もちろん全レース当たっているワケではないけど、

この程度の買い目点数でこれだけの配当が続いていれば、

収支は当然もの凄い事に!!


※これらの予想はココから配信されます!


そして最近の大ヒットは、4/18(日)の阪神12R!

何と、3連単12点で22万馬券を当てちゃいました!


↓その予想がコレ↓

―――――――――――
■4/18(日) 阪神12R
4歳上1000万下

◎ 3番 カネトシビバーチェ
○ 5番 アイムユアドリーム
▲ 16番 ルミナスパレード
☆ 15番 ダイリュウキセキ

[レース直前コメント]
3番カネトシビバーチェを本命視します。牡馬相手に2着と好走し、
順調な叩き2戦目、限定戦で勝機。
体調が上向き、積極策で臨む5番アイムユアドリームが逆転候補。
3番手は攻め気配が上々の16番ルミナスパレードとします。

■3連単フォーメーション
【1着】3・5
【2着】3・5・15・16
【3着】4・5・6・10
計12点
―――――――――――

結果はご存知かと思いますが

1着 3番カネトシビバーチェ
(1番人気)
2着  5番アイムユアドリーム
(15番人気)
3着  15番ダイリュウキセキ
(3番人気)

3連単配当 【3-5-15】
22万65660円 的中!
\1,000買ったので226万…


うん。

何だかもう働く気力が失せてきましたね(笑)


皆さんも自分と一緒に馬券生活でもしませんか?

無料で使えるココの予想さえ見ておけば、絶対イケます!!

さらに詳しい内容はこちら

see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。