2015年5月14日木曜日

ヴィクトリアマイル 2015 出走予定馬:タガノエトワール、川田のここ2走で徐々に脚質シフトしつつあるのは好感

チェックメイト:ヴィクトリアマイル234-60


2015 5/17(日) ヴィクトリアマイル(GI) 東京芝1600m
出走予定・登録馬一覧
ヴィクトリアマイル2015の出走予定馬一覧


【↓ヴィクトリアマイル2015出走予定馬の中から注目馬は?】
人気ブログランキングへ(10位!?前後、プロフィール欄にあります。)


 ローズSで2着、秋華賞で3着と昨年の3歳牝馬路線で台頭してきたのがタガノエトワール。しかしその後その実力を示すには少々時間がかかり、準OPで結果を残せないことが多かった。そんな中前走の難波S、ローズSと同じ阪神芝外1800m戦でようやく強さを見せることができた。 実績のないマイル戦となるが同世代相手に結果を残してきた実力馬、牝馬同士の戦いでチャンスを掴みたい。


 マイルでの基礎スピード面でどうか?という不安は確かにあるが、個人的には前走はそれに対して一定の目途は見せたと言って良いかなという内容だった。


 前走の難波S自体はなかなか強かった。阪神芝外1800m戦でペースバランス的には46.0-48.3とかなりハイペースから12.1 - 12.4 - 11.6 - 11.8 - 12.5とトップスピードを要求されない消耗戦の流れ。これを少し離れた好位で進めたとはいえ、外枠から好位をとるかたちでしっかりと先行。3~4角でも離れた3列目の外から追い出しを我慢しつつ直線。序盤で3列目からL2の地点ではジリっぽかったがL1でしぶとく伸びて抜け出し一番いい脚で勝ち切った。まあこのペースからピリッとした脚は使えなかったけど、恐らく好位列もL3最速がハッキリした流れの中で最後まで脚を使ってきたことは大きい。この馬自身の走破ラップで見ても3Fだが35.1-34.9と前半かなり脚を使い、半ばで多少緩んだとはいえここから長く脚を使ってきたというのは結構いい材料だと思う。レッドオリヴィアはまだこの条件下では何とも言えない面があるが、この条件でのシャトーブランシュを正攻法でねじ伏せたのは高く評価したいところ。まあ時計的には同日500万と比べるとそこまでの評価は禁物ではあるが、内容的に見て前半の基礎スピード面には一定の目途は立てたといえる。


 ローズSも同じように阪神芝外1800m戦で46.3-46.2とここでは平均ペースの範囲、12.5 - 12.0 - 11.4 - 11.1 - 11.7と緩んでトップスピードの質も一定レベル問われている。やや出負けしてやや後方からの競馬。道中もペースがそこそこ上がって縦長の展開の中で中団最内、3~4角でもロスなく進めて直線。序盤で最内からジリッと伸びて2列目に並びかける。L1でそこからしぶとく伸びてきてヌーヴォレコルトにジリッとは詰めたが完敗の2着ではあった。ヌーヴォレコルトを物差しにした場合、やはり総合力でポジショニングとそこからスッと出し抜くギアチェンジやトップスピード面で見劣ってどうしてもなかなか前との差は詰められなかったがTS持続力に関しては最後にしっかりと見せてきた。ただそれだけではヌーヴォに勝つことは難しいかなという内容。


 秋華賞でもヌーヴォレコルトには完敗だったが3着と善戦した。58.0-59.0とややハイペースの流れの中で12.2 - 11.5 - 11.7 - 11.8 - 11.8とL4最速のポテンシャル戦。五分に出て中団での競馬でヌーヴォレコルトに対してポジション差を埋める競馬ができた。3~4角では終始外、ロスは当然あった中で直線序盤もしぶとく伸びて一旦は先頭に立とうかという競馬。L1で今度はヌーヴォレコルトに差される形にはなったが3着は確保した。コーナーで11秒台、ロスがそれなりにあった中で終始外目を通したのは上位の中ではこの馬だけ、ヌーヴォレコルトも3角は内で我慢ができていた。ここを考えるとこの3着そのものは評価したいところ。ポテンシャル面でヌーヴォレコルトに見劣った形だけど、ローズSと比べると内容的には一歩良化、あのポジショニングを内枠でできてたら違ったかなというレベルにはあったと思う。


 修学院S、武庫川Sと完敗を喫したがどちらも後方から末脚を伸ばそうとして結果が出なかったという形。修学院Sでもややスローから11.9 - 11.4 - 11.0 - 11.5 - 11.8とL3最速戦、比較的脚は出し切りやすい競馬にはなったが、46.9-45.7と前半スローの中でもポジションを取れなかったことで出負けして後方から伸びてはきたがポジション負け。 武庫川Sは48.7-47.6とこれもスロー気味から12.5 - 12.2 - 11.9 - 11.2 - 12.3とL2最速戦でテイエムタイホーが出し抜く形の中、ゲートは悪くなかったが二の足で見劣って後方内から最内下げながら直線最内を突こうとしてつけずに外に持ち出そうとして進路確保ができないまま伸びもなくなったという形。まあ力負けというわけでもないだろうが、後方から加速していく流れで上手く対応しきれなかった。この辺りがやはり結果を出せなかった要因といえるだろう。消耗戦の心斎橋Sでは34.2-35.9とハイペースから11.3 - 11.8 - 11.9 - 11.7 - 12.3と12秒前後を連続させる競馬で出負けして下げて後方外ぐらいに取り付き、3~4角で大外から押し上げる競馬を敢行、伸びなく終わってしまった。まあ内容的に前半の34.2で押し上げながら後半もロスだらけということを考えると仕方ない面が多い。ただ、この一戦が前走の先行力に繋がったのかなという感じも見せた。


 一応ここまでかなり好意的には見てきたと思うが、現実的に見て不安は尽きない。やはりゲートが拙いというのはこの条件を考えると優位に運べるか微妙なところではある。また武庫川Sでも進路確保できなかったという面もあるが、加速していく流れにそこまでスムーズには対応できなかった。ローズSでもヌーヴォに出し抜かれている間に中団からジリジリとしか伸びてこなかったという点からもトップスピードの質ということに関してはそこまで強気にはなれず、どちらかというとL1での食い込みの方が印象が大きい。その点で器用さが問われやすいヴィクトリアマイルで問われる適性面から見ると不安がまず先に来る。ただ、前走の難波Sは好材料で、速い流れの中で外枠ということもあるにせよポジションを取っていくことができた。前走短距離を使って積極的な競馬をしたことが先行力に繋がってきた感もある。前走のような行き脚を見せてヌーヴォレコルトよりも前で競馬ができるなら秋華賞からも幾らか差を詰める要素にはなってくる。それにヌーヴォレコルト自身もマイルで高いレベルでの先行争いはまだ未知数ではあるので少なくとも対ヌーヴォレコルトに関して、今回幾らか逆転の余地は残っているかなとみている。外枠を引いて前走並みの先行力を見せ好位で競馬ができるようならばチャンスは十分にある。基本的にはL1で踏ん張って伸びてくるのがこの馬の良さ、TS持続力を引き出すためには前を向きたいのは間違いないが、中団からだと外々ロスが大きいし、好位の外目で前を向きながら早めに仕掛ける形でTS持続力を上手く引き出せればというところ。前走がなければ悲観的に見てしまうしかないが、前走は希望を見出す強い競馬だったと思うので、外枠、先行しきれれば警戒はしたい。


【↓ヴィクトリアマイル2015出走予定馬の中から注目馬は?】
人気ブログランキングへ(10位!?前後、プロフィール欄にあります。)


◆──────────────◆

    ヴィクトリアM(GI)

   一撃必殺の超高配当で
    ガッツリ儲ける!
    3連単特大万券勝負

   →無料配信を受付中

◆──────────────◆

桜花賞で◎クルミナル(7人気2着)◯レッツゴードンキ(5人気1着)の完全大本線で3連単【23万3390円】の的中をお届けした当社が、昨年から【7戦6勝】の実績を誇る牝馬限定GIで特大万馬券再び!

    ↓↓↓

\\\\\∨/////

 5月17日(日)東京11R
【ヴィクトリアM(G1)】

 3連単特大万券勝負

/////∧\\\\\

一撃必殺の超高配当でガッツリ儲ける!
100円・200円で大量払い戻しを狙える当社確信の最終結論を無料公開!

■昨年も関西馬ワンツースリーで40万馬券!
 今年も人気薄関西馬から激走予告が飛び出した!

昨年も、

1着西ヴィルシーナ(11人気)
2着西メイショウマンボ(3人気)
3着西ストレイトガール(6人気)

と関西馬ワンツースリーで40万馬券を叩き出したヴィクトリアM。

「GIは関西馬。関西馬情報を制するものが馬券を制す」

という『競馬の基本』が身についていれば、当然のように的中できた特大万馬券でしたが…


今年も…!


昨年のヴィルシーナ(11人気1着)と同様かそれ以上に配当妙味を兼ね備えた人気薄関西馬陣営から「激走予告」が!

桜花賞で◎クルミナル(7人気1着)の激走予告を極秘入手し、3連単【23万3390円】の的中をお届けした当社だからこそ、自信を持って宣言致します!


「今年のヴィクトリアMは、人気薄関西馬で特大万馬券が獲れる!」


そして今回は、陣営から激走予告が飛び出している人気薄関西馬を絡めた、【ヴィクトリアM】最終結論「3連単特大万馬券勝負」を特別に無料で公開が決定!

栗東に本拠地を構える当社の、本物の関西馬情報の威力をとことん味わって頂きます!!

この機会を逃さず、是非一度お試し下さい!!


【!】止まらない【重賞】勝負情報の快進撃!
ただいま14週連続的中!

【14週】青葉賞(G2)    1万2990円的中!!
【13週】フローラS(G2)  1万0710円的中!!
【12週】皐月賞(GI)    1万2360円的中!!
【11週】桜花賞(GI)   23万3390円的中!!
【10週】大阪杯(G2)       840円的中!!
【9週】高松宮記念(GI)  1万4000円的中!!
【8週】スプリングS(G2) 1万0310円的中!!
【7週】中山牝馬S(G3)  2万0190円的中!!
【6週】オーシャンS(G3) 5万9500円的中!!
【5週】中山記念(G2)     7520円的中!!
【4週】ダイヤモンドS(G3)2万6090円的中!!
【3週】クイーンC(G3)    2700円的中!!
【2週】きさらぎ賞(G3)    1270円的中!!
【1週】根岸S(G3)(◎-◯1点)  710円的中!!

    ↓↓↓↓↓

◆──────────────◆

    ヴィクトリアM(GI)

   一撃必殺の超高配当で
    ガッツリ儲ける!
    3連単特大万券勝負

   →無料配信を受付中

◆──────────────◆
チェックメイト:ヴィクトリアマイル200-200


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。