2015年5月21日木曜日

【レッツゴードンキ】実はメチャクチャ強いんじゃないか?

レッツゴードンキ
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 20:52:36.41 ID:A7xrWrje0.n
どスローで恵まれたという意見が大半だけど


 ↑ ↑ ↑
【AD】おすすめよく当たる


2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 20:53:34.60 ID:saBYNbOy0.n
あると思います

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 20:53:34.62 ID:iPT/1aW/0.n
これはもうフロックでも何でもない

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 20:57:25.19 ID:LvehPaxh0.n
俺は、レッツゴードゥラメンテで決めてる

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 20:59:15.62 ID:Dt53Irb90.n
桜花賞だけじゃなく阪神JFでも3着だし現時点での実績は3歳牝馬No.1でしょ

まぁ、オークスはどうなるか解らんけどね

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 20:59:28.39 ID:AKkbfW8H0.n
あのどスローで千切れる馬が弱いわけないもんな

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:00:30.44 ID:NVzcYQ3e0.n
二度目の「これはもうフロックではない」聞きたい

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:01:01.83 ID:VWNyqDyG0.n
普通に、能力は上
チューリップ賞二番人気二着で、桜花賞五番人気というのがおかしかったんだよ

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:01:39.72 ID:p9QYmuGp0.n
ルージュバックが同じレースして圧勝してたら「タイムは遅いが力が違う」とか
言うのが競馬記者の脳レベル

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:15:03.07 ID:WZ8UNFuH0.n
>>10
あいつら一つのレースだけを見て評価できないからな

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:03:17.60 ID:Dt53Irb90.n
チューリップ賞は3着だったけど、めっちゃ掛かってたからねw
あれでよく3着に粘ったなってビックリしたわ

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:04:11.08 ID:ZYfy6WKK0.n
折り合いが課題みたいな事言われてるど、あのドスローでしっかり勝てるんだし余裕

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:04:41.09 ID:saBYNbOy0.n
このままフロック扱いでいい

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:09:04.50 ID:4HgHnTkIO.n
2400で粘れるかってのはあるけど東京の今の馬場は完全にレッツゴードンキ向きだよな

17: 種付け上手 投稿日:2015/05/20(水) 21:15:41.16 ID:z58RTlEi0.n
血統的な距離不安はオークスではマイナスにならないしな
1週でそんな馬場は変わらんし、どうせまた後方勢は脚余すんじゃん?

18: 種付け上手 投稿日:2015/05/20(水) 21:16:53.81 ID:z58RTlEi0.n
というか札幌2歳S3着を考えれば世代トップクラスなのは明らかっすよ

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:17:22.15 ID:z5/apMGg0.n
ルージュバッグには引き続きオークスでも養分として頑張ってもらいたい

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:18:05.68 ID:d17yLgtU0.n
井内の本命になりそうだから飛ぶよ

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:20:50.76 ID:300L6Qnk0.n
めちゃめちゃじゃないけど
強いよこの馬
展開次第でオークスも勝てるよ

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:21:13.60 ID:k7PoQCtQ0.n
チューリップ賞でこの馬が一番強かったとわかってても桜花賞は取れませんでしたww

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:21:52.57 ID:ACzsSujl0.n
ココロノアイとどっこいどっこい

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:24:19.25 ID:kwG7dYMW0.n
ドゥラメンテは化物だけど、この馬はスプリンターよりのマイラーってだけ

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:24:26.38 ID:0wfLTk7e0.n
サニブみたいな勝ち方したらかっこいいね

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:25:18.41 ID:3k5eVWxs0.n
2着クルミナルで「またお前らか」な流れ

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:25:24.34 ID:D5hJU4W40.n
むちゃなペースにならないかぎり馬券内は堅い

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:26:02.50 ID:ISlsUpK/0.n
まあ岩田だしまた当たり前のようにかかるだろうから展開が向くか否かがすべて

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:30:46.48 ID:kwG7dYMW0.n
体型的にオークスは無理だろ
マイルカップいけばチャンスあった

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:30:55.02 ID:VmOyxqV70.n
キンカメはドンキの方が買いで、ドゥラメンテは飛ぶ予感がする。

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:32:18.87 ID:AKkbfW8H0.n
体型やら血統的に距離不安の馬でも好走するのがオークスじゃん

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:35:43.72 ID:PQPyKvGD0.n
陣営が手探りだったのもあるけど、桜花賞までマイル重賞は常に一歩及ばず未勝利
暴走逃げで後続離して直線燃え尽きたなら短距離馬の可能性があるが
チューリップ賞で何故か粘りこんで3着しかもあの馬場で更に桜花賞はオークスラップで4馬身引き離して勝利
桜花賞馬なのに俺にはこいつがマイラーには見えない

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:38:30.18 ID:kwG7dYMW0.n
>>36
体型見ろよw
スプリンターよりだぞ、これ
競馬ブックのフォトパドックでもマイルまでがギリギリみたいに書かれてる

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:39:35.73 ID:Ubw60OTK0.n
>>38
ローブデコルテが勝つレースだぞ

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:39:50.21 ID:U+/Yh8gD0.n
サニブーみたいにフロック扱いから2冠とかあるからな
まぁ人気はするだろ

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:41:17.64 ID:JryfmeK+0.n
ドンキは血統的にもオークスにつよいNDクロスと名牝クロスにヌレイエフ持ちだし、今年の3歳G1のSS系が頭で来ない流れにも合致してる
特に近年オークスじゃNDクロス持ってない馬はほぼ連に来ないんでルージュは危ないと思ってる

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:41:51.43 ID:dhvgiPes0.n
レッツゴードンキーってもう名前からしてダメだろ?
何がレッツゴーだよ何がロバだよw

こんなの買うのはバーローだわw

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:41:52.79 ID:kwG7dYMW0.n
今回はマンカフェだよ
血統や体型的にオークスがドンピシャなのが揃ってる
シングウィズジョイとか相当強いと思う

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:42:57.32 ID:NHfkXsg60.n
マイラーでも上位に食い込んでくるのがオークスなのに何をはしゃいでるのかね

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:47:08.98 ID:kwG7dYMW0.n
勝つのはルージュかシングのどっちかだよ
こいつら、オークスの舞台じゃ鬼強いぞ

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:48:00.77 ID:PqVOjP9g0.n
今年は10年に一度のキンカメ祭りだから勢いで勝つ
来年はメイショウマンボみたいに落ちぶれるかもしれないが

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:48:10.33 ID:tALbcLmQ0.n
どうみてもめちゃくちゃ強いよ。
スローなのに後続を突き放した桜花賞はもちろん。
道悪で道中外からかかってハナ取って直線半ばまで後続を突き放してリード奪ってたチューリップ賞。
道中もまれこんだ中、強引に割っていって抜け出した阪神JF。

すべて強い競馬だよ。恵まれたとかそんなレベルじゃない。

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:52:55.25 ID:ohnNjz0e0.n
ドスローで突き放したといっても、上がりは他の馬と同じくらいじゃん。
普通のペースなら先行して、差し馬と同じ上がり使えれば強いんだけど、
ペースがあまりにも遅すぎて、前にいっても脚を使わないで済んだからね。

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:53:35.94 ID:VmOyxqV70.n
ドゥラメンテは能力はあるんだろうが、皐月の4コーナーの事象が気になる。
ああいう競馬している馬にぶち込んだら痛い目合うよ。
少なくとも、オルフェやディープ、ブライアンのような確実性は無いと思う。
確かに最後の弾け方は凄かったが、あれはアンライバルドに通じるものがある気がする。本命には出来ない。

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:59:43.53 ID:yQWYW0Ql0.n
騎手は猿知恵だから桜花賞のことなんて忘れてるはず
また逃げ切りそう

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:01:10.69 ID:i8UTm3pu0.n
キョウエイマーチとかなり被るのは気のせいかな

56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:03:22.29 ID:nzmXEYyn0.n
陣営はオークスは距離が長いから桜花賞がメイチ
その後はオークスかNHKマイルだけど、多分NHK…と言っておいてのオークス参戦だからな
負けたとしてもあれこれ言うなよ

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:03:23.91 ID:u0h4LK9r0.n
ココロノアイと勝ち負けするレベルだろ
世代トップクラスではあるが、飛び抜けてわけではない

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:03:50.06 ID:43MBuDOW0.n
ホントにフロックだと思ってる人いるのかなぁ?
桜花賞は展開が向いたもあるけど、それまで馬券圏内ハズしてない時点で実力はあると思うけど。

ただ桜花賞前から調教師が言ってた桜花賞→NHKってのが、どういう意味なのかだよな。

63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:07:24.45 ID:kwG7dYMW0.n
>>60
マイルまでなら世代トップクラスだろうけど、オークスならルージュやシング、クルミナルのほうが有力のだよ
どうみてもオークスまで突き抜けるほどの馬ではない

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:08:41.00 ID:Ubw60OTK0.n
>>60
陣営は距離に不安持ってる
だから桜花賞メイチでオークスは考えてないと桜花賞時言ってた

72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:36:02.11 ID:43MBuDOW0.n
>>63
>>64
そのまま理解してるとか子供じゃないんだから。新聞のコメントのまま買って儲かるなら皆競馬やってるよ。

オーナーの意向(なんか記念日とか誕生日とか)かなんかでオークス勝って欲しいとか言われてて、桜花賞で勝っても負けても少しでもマークさせないために言ってたとか考えない?
アストンマーチンみたいな使い方してて『距離が…』とか言ってたらまだ鵜呑みにしてもいいかもしれないけど、デビューから1800使ってた馬に対して言うことかなって勘ぐるでしょ、普通は。
だからホントは桜花賞よりオークスの方が勝負に来てるとかもあるのかな…と。

69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:29:22.03 ID:ALtxAP0o0.n
>>60
フロックとは思わんがスローの展開に恵まれたのは事実
あのペースで逃げれたらルージュやココロノアイでも多分同じように圧勝してたと思う

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:06:04.78 ID:z79caPiP0.n
一番人気じゃない岩田の牝馬重賞は異常に強いよな

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:07:15.17 ID:Z6/HQ3TT0.n
気性的にはともかく血統的にはどうにかなっちゃいそうだわな

65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:10:03.06 ID:gVR58O2+0.n
桜花賞で千切ったから逆に2400が不安

66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:12:29.77 ID:kwG7dYMW0.n
フォトパドック見てみろって
寸がつまって、マイラーってよりスプリンターの体型だぞ、この馬
オークス勝つイメージがまったくわかない
シングやルージュと比べて見ろ

67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:13:17.80 ID:riu0rn9s0.n
母父マーベラスなら2400いけそう

73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:39:21.52 ID:iPT/1aW/0.n
たとえマイラーだったとしても、オークスもまたぬるいペースで逃げられたら距離は十分もつ

75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:43:10.23 ID:Jmg0rJ82O.n
単勝は一番人気じゃないかもしれんが
他の馬券はドンキから売れるだろ
馬券外に飛ぶとか考えられん

76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 22:48:31.40 ID:6iKHaKZd0.n
ジェンティルドンナの例もあるからな

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2015/05/20(水) 21:54:49.85 ID:FPxOGDka0.n
名前がダサいせいで過小評価されている馬だな

引用元: http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1432122756/"


オークス関連のツイート


続きを読む
see more info at 競馬に20年投資した予想師の2ch競馬まとめ