2015年7月7日火曜日

プロキオンS 2015 出走予定馬:レッドアルヴィス、1400mの欅Sが非常に強い競馬だった…厳しい流れに持ち込みたい

2015 7/12(日) プロキオンS(GIII) 中京ダ1400m
出走予定・登録馬一覧

アドマイヤサガス 56.0 アドマイヤロイヤル 56.0 アミカブルナンバー 54.0 イジゲン 56.0 ヴァンヌーヴォー 56.0 ヴィクトリースター 56.0 エアハリファ 57.0 オースミイージー 56.0 キクノストーム 56.0 キョウエイアシュラ 57.0 キョウワダッフィー 56.0 キングヒーロー 56.0 クラージュドール 56.0 グレープブランデー 58.0 コーリンベリー 55.0 サウンドトゥルー 56.0 サマリーズ 55.0 シンゼンレンジャー 56.0 タガノトネール 56.0 ダブルスター 56.0 トゥザレジェンド 54.0 トウシンイーグル 56.0 ドリームバレンチノ 59.0 ドレッドノート 56.0 ナリタスーパーワン 56.0 ネオザウイナー 56.0 バッドボーイ 56.0 バーバラ 54.0 ベストウォーリア 59.0 ベルカント 54.0 ベルゲンクライ 56.0 マルカバッケン 56.0 レッドアルヴィス 56.0 ワイドバッハ 57.0 地方馬、外国馬 ジョーメテオ 56.0



【↓プロキオンS2015出走予定馬の中から注目馬は?】
人気ブログランキングへ(20位前後、プロフィール欄にあります。)


 前走の欅Sで鮮やかに完勝したレッドアルヴィスが再度戸崎とのコンビで上を目指す。昨年のユニコーンSの覇者だったが古馬との戦いではやや苦戦傾向が続いた。それでもすばるSの勝利、そして前走で欅Sを1400mのオープン特別は2度ともに勝ち切った。今回は中京の1400m戦になるし、相手には同じくユニコーンSの覇者で先輩ベストウォーリアがいる。戸崎との因縁という意味も含めてなかなか興味深い一戦となりそうだ。


 この馬もこのクラスの1400m戦でどこまでやれるか、楽しみな面もあるがリスクもあるかなという感じ。


 まずはすばるSから振り返る。京都ダ1400m戦、芝スタートの割にはペースバランスは35.3-35.3と完全なフラット、12.4 - 11.5 - 11.5 - 12.3と緩い流れから3角の坂の下りで一気にペースが上がってのトップスピード持続戦という感じである。これをグレイスフルリープが作る流れで番手で進める。3~4角でも先頭列の真ん中で楽な手ごたえで進めて2番手で直線。序盤でそこからしぶとく伸びて先頭列に再び並びかけ、L1でそのままグレイスフルリープを競り落としての勝利だった。グレイスフルリープは1400でもコントロールしての出し抜きで良さが出る馬だし、これ相手にもうちょっとラスト余裕があればなとは思ったが。基礎スピードタイプの馬がここで苦戦したので3着以降の着差はなかなか判断が難しいがひとまず1400でもという競馬は見せたといえる。


 基礎スピード面でどうかなと思った欅Sでは東京1400のハイペース、34.5-36.7から11.8 - 12.1 - 12.0 - 12.6の流れ。すばるSとは逆にダートスタートの府中としてはかなり速い流れになったといえる。この中で五分のスタートからこのハイペースからは距離を置きつつ離れた好位から様子を見ていた。ただ先行争いが決着してから積極的に動いて2列目の外まで押し上げていく。3~4角でも仕掛けを待ちながら2列目外で直線を向くと、序盤で一気に先頭列に並びかけL1で先頭に立ち突き放す。L1でも束を寄せ付けずに楽勝だった。この一戦はかなり高い基礎スピード戦になったといえるのだが、個人的にはこの展開でエアウルフやタールタンを楽に撃破できたのは驚かされたかな。まあエアウルフは府中1400よりは芝スタート向きだし、タールタンはパサパサの良馬場だと微妙でもあるが。それでも1400のスピード勝負でやれたというのは大きい。


 マイルだと武蔵野SやフェブラリーSでちょっと苦しいというか、ポテンシャル面で見劣った感じはある。武蔵野Sでは46.0-49.2と超ハイペースの部類から11.8 - 12.1 - 12.2 - 12.0 - 12.9と若干の加速ラップはあるもののL1はかなり落としている。出負けしてリカバーして番手につける形、そこから直線序盤でしぶとく逃げ馬を目標にジリジリさを詰めL2では一旦先頭に立ったがそこまで、最後は甘くなった。かなりハイペースで出負けからのリカバー、前半無理をした分と1F長かったのが最後に響いた感。フェブラリーSはハイペースからの中弛みの競馬、五分に出て激しい先頭列争いの中で行くのか控えるのかはっきりしないまま結局好位馬群の中。そこからペースがコントローすされる中で窮屈な馬群のど真ん中に入り3~4角もブレーキさせられながら直線序盤で進路をカットされつつ追われても反応もなく下がり切った。かなり極端なギアチェンジ戦だし前半も速い中で脚を使っても結局中弛みで後続に取り付かれた。かなりかわいそうな競馬になったのは間違いない。


 ただ、やっぱりマイル戦ではこの馬の良さがなかなか引き出しにくい感じはあった。ユニコーンS覇者だがハイレベルとは言えないこの世代の中で中弛みを外から押し上げる形で前を向けた分も嵌った。古馬との戦いを見ても、明らかに1400m戦でパフォーマンスを上げているといえるし、それも個人的にはやはり欅Sのようにペースが上がって厳しい流れの中で高い基礎スピードを活かしつつそこから直線でもう一段階加速できる余力を残せるタイプだろうと。総合力は兼ね揃えていて、緩い流れになったもすばるSで一定のパフォーマンスは見せられたが、やはりペースが上がった方が面白いかなと。コーリンベリーがかなりの強敵ではあると思うが、これを正攻法で潰しに行く形でどこまでやれるか注目したい。要所の反応で後半の総合力勝負となると、正直グレイスフルリープクラス相手に結構苦戦していたのでコーリンほどはっきりと速いラップを刻んで出し抜くタイプ相手についていけるかはちょっと微妙。厳しい流れに持ち込んだ方が勝算は高いかなとみている。ベストウォーリアもかなり強敵だがやはり今回3kgの斤量差は非常に大きい。マイルのパフォーマンスでも武蔵野Sは出負けからのリカバーをハイペースでやってのものだしフェブラリーは最悪の流れに呑まれた形。この条件でパフォーマンスを上げてくる可能性は高いとみていて人気でも今回は積極的に狙って良い条件かなとみている。有力馬が揃っているので買い方には悩むが、連下以上の評価は確実に必要かなとみている。後はコーリン同様、出負けしなければというところ。


【↓プロキオンS2015出走予定馬の中から注目馬は?】
人気ブログランキングへ(20位前後、プロフィール欄にあります。)



ほとんどの競馬情報サイトには、有料情報と無料情報があります。

ただ、有料情報は高くて手を出せないのが実情です。

数十万円をポンと出せる方は、そう多くはいないと思います。

そしてハズレるのが関の山と、大体相場は決まっています。

何故なら、自分は過去に3回ほど痛い目に会っているからです。

自分が買った有料情報はそこまで高くはありませんでしたが、

コツコツ貯めたヘソクリが見事になくなってしまいました。

高いお金を出して当たらない情報を買うくらいなら、

自分で予想して手広く買った方がマシという結論に達しました。

とは言っても、月3万円のお小遣いでは中々手広くは買えません。

そこで優良サイトを探すべく、幾つかのサイトの無料情報だけを

自腹で馬券を買って検証してみました。


▼一番良かったのがコチラ▼


サイトの買い目がコレ↓↓
※サイトより抜粋
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年3月1日(日)

阪神11R 阪急杯 (G3)

--------------------------
【買い目】

3連単・フォーメーション

1着13
2着5・6・9
3着5・6・9

(6点)1点1000円投資推奨
--------------------------

点数は僅か6点!サイトでは1点1000円投資を推奨していましたが、

お金がない自分は、1点100円投資で馬券を買いました。

結果は13⇒5⇒6

あ、当たった!いきなり23万6350円獲得となりました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年6月14日(日)

阪神11R マーメイドステークス (G3)

--------------------------
◎ 12番 マリアライト
○ 13番 パワースポット
▲ 2番 シャトーブランシュ


【買い目】

3連単ボックス

2,12,13

(1点)1点1000円投資推奨
※サイトより抜粋
--------------------------

「わずか6点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、

3月にあれだけ的中していたので、指定通りの買い目を100円で購入しました。

結果はというと2⇒12⇒13

ピンポイントで的中!15万1990円獲得!!

何とたった2レースで、お給料1ヶ月分の金額を稼いじゃいました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして最近の一番のヒットは・・


2015年6月28日(日)

阪神11R 宝塚記念 (G1)

--------------------------
◎ 16番 ラブリーデイ
○ 6番 デニムアンドルビー
▲ 15番 ゴールドシップ
★ 5番 カレンミロティック
☆ 1番 ショウナンパンドラ


【買い目】

3連単フォーメーション

1着:16
2着:6
3着:1・5・15

(1点)1点1000円投資推奨
※サイトより抜粋
--------------------------

「わずか3点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、

今まで高配当を何度も的中していたので、指定通りの買い目を100円で購入しました。

結果はというと16⇒6⇒1

ピンポイントで的中!
52万8510円獲得!!

「これはもう、働かなくてもいいのでは?!」と悪魔の囁きが聞こえました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このサイトの今回の無料情報の結果をまとめると、

獲得金額が23万6350円+15万1990円+52万8510円=91万6850円

馬券代が600円+600円+300円=1500円

儲け分は91万6850円-1500円=91万5350円の大勝利!!

サイトの指示通り1点1000円投資にしていれば、

儲けが10倍になっていましたが、それは言いっこなし。

だって、優良サイトを見つけられたんですから!

「今回はちょっと出来すぎかな」とも思いますが、

安月給で月3万円のお小遣いの自分にとってはホクホクです。

あと、投資点数が少ないのは非常にありがたかったですね。

なにせ、この他にも幾つかのサイトで無料情報を試したもので。

取り敢えず自分は、仕事を続けつつ競馬を楽しみたいと思います。

皆さんもこのサイト、十分試してみる価値はありそうですよ!!

▼無料情報希望の方はコチラ▼



see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。