2015年7月6日月曜日

七夕賞2015/過去10年間の1-3着馬とデータ・傾向

七夕賞2015<トラコミュ>
七夕賞(2015)
七夕賞 データ分析
今週の重賞All in One!

7/12(日) 福島11R(WIN5対象) 第51回七夕賞(G3) 芝2000m

↓応援クリックお願いします。<(_ _)>↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
七夕賞の注目馬⇒人気ブログランキングへ
(ランクUPにご協力下さいლ(๏‿๏ ◝ლ)

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

JRAのデータ分析では
☆前年年明け以降の実績に注目
☆極端に軽いハンデの馬は割り引き
☆7歳以上の馬が不振
☆外めの馬番に入った馬が苦戦中
☆前年年明け以降の実績や、年齢、馬番が重要

といったレース傾向を挙げています。

【七夕賞 過去10年間の1着馬】
七夕賞 1着馬

【七夕賞 過去10年間の2着馬】
七夕賞 2着馬

【七夕賞 過去10年間の3着馬】
七夕賞 3着馬

近5年間の1-3着馬(血統表)
*画像はクリックしてください*

☆人気別実績
人気別実績
1人気は【3-2-2-3】とハンデ戦にしては優秀な成績。但し、2・3・4人気あたりの実績がイマイチで上位人気馬トータル実績はやや不振傾向。2ケタ人気の激走もありますが、中穴人気の連対が目立ちます。
単勝オッズ別実績
好走率がソコソコ高く、回収値も良いのはオッズ10倍台後半の馬。
☆3連単・3連複配当
3連単・3連複配当
配当はかなり高め。なぜか3着馬に人気馬が多いので人気馬から入るのなら3連単はマルチ系の馬券が良いかも。
☆性齢別実績
牲齢別実績
中心は5・6歳馬7歳以上になると極端に成績が下がります。牝馬は出走数が少ない上に馬券に絡んだ2回はアルコセニョーラによるもの。何とも・・・
☆ハンデ別実績
◆牡馬のみ
ハンデ別実績
51㌔以下の馬は【0-0-0-10】 優秀なのは57㌔を背負った馬で4頭の優勝馬が出ています。ザックリと分ければ55㌔以上の馬の3着以内率が高め。
☆所属別実績
所属別実績
☆脚質別実績
脚質別実績

通過順位勝ち馬に関しては8/10が四角5番手以内通過の馬とやや前目の馬が好成績。但し、2・3着には差し・追込馬の食い込みが目立ってきます。四角先頭の馬も10回中6回は馬券に絡んでいるので1ケタ馬番の先行タイプには注意が必要かも。
☆枠番別実績
枠番別実績
2ケタ馬番の優勝はミヤビランベリ1頭のみ。3着以内馬の8割は1ケタ馬番から出ていますし、外枠が苦戦傾向なのは火を見るより明らか。
馬番実績
【福島芝2000m】
福島芝2000m
スタンド前直線を延長したポケットからスタート。ポケットはコースで一番高い4コーナーのさらにバンクの外側にある。下りスタートで最初の直線が約500mと長いため、テンは1800mよりも速くなる。向正面で馬群が縦長になりいったん落ち着くが、3コーナーから再びペースがあがり、4コーナーの下りで加速して直線へ。先行馬と差し馬が激突し、直線は激しい追い比べになる。

1800mよりも前傾ペースになりやすく、展開一つで追い込み馬が間に合うこともあるが、やはり小回りコース。下図を見ても分かる通り、勝ち馬の中心は先行馬。先行力があり、消耗戦に強い、渋太いタイプの馬が狙い目だ。下記の他、キングヘイロー【1-5-1-18/25】、オペラハウス【5-3-6-25/39】なども好成績。
Point
・1800mよりも前傾ペースになりやすい
・消耗戦に強い先行馬が狙い目

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ11.1% 先行55.6% 差し11.1% 追込22.2%
※集計期間は08.06.21〜12.06.24

~特注種牡馬~
[マンハッタンカフェ:3-13-0-37/53]
勝率5.7%、連対率30.2%、複勝率30.2% 単回値106、複回値87

[フレンチデピュティ:3-1-1-9/14]
勝率21.4%、連対率28.6%、複勝率35.7% 単回値91、複回値175

[フジキセキ:3-4-2-17/26]
勝率11.5%、連対率26.9%、複勝率34.6% 単回値53、複回値114

にほんブログ村 トラコミュ 七夕賞(2015)へ七夕賞(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 七夕賞 データ分析へ七夕賞 データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?


最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?



数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

120x600しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://win-horse.com/

see more info at やはり勝負は3連単!~競馬予想~