2015年7月7日火曜日

七夕賞2015の出走予定馬と血統表です

七夕賞人気馬でグランデッツァと対極的なのが人気ブログランキングB、先週のような高速馬場なら危険な人気馬になるかも?


■2015年07月12日(日)福島競馬場芝2000m(Aコース)
第51回七夕賞

日曜日福島競馬場で行われる伝統のハンデ重賞、七夕賞2015の出走予定馬です。
フルゲート16頭に22頭が登録しています。

【七夕賞 2015 出走予定馬】
七夕賞 2015 出走予定馬

バーバラ
ヒラボクディープ
ブロードスター

は除外対象馬となっています。

さて先週のラジオNIKKEI賞のところでも書きましたが、震災後2012年以降の福島芝中距離重賞は圧倒的に内枠先行馬が有利。
2ケタ馬番馬は先日のラジニケ賞2着ミュゼゴーストのように上手に内に潜り込んだりしないとなかなか好走しにくい状況が続いています。

・・・という訳で今週も馬場と枠順は大きなカギを握りそうですが、ひとまず先週のような高速馬場でしたら大注目はグランデッツァ
最近は京都外回りが主戦場になってますが、この馬小回りコーナー4つの重賞は札幌2歳S1着→ラジオNIKKEI杯2歳S3着→スプリングS1着→皐月賞5着→函館記念10着と4走して【2.0.1.2】と好成績。
戦績眺めてると小回り+高速馬場ってこの馬にとっては最高の条件のように思えます。

一方この馬と対極的なのは人気ブログランキングB
今期は体も増えて充実期にあるとは思いますが、古馬になってからの4勝すべてが時計の掛かる馬場でのもの。
2走前好走時の勝ち馬なんか、その前の好走が札幌2600OPですから、この事からもそういう重たい馬場を好むタイプである事は明白だと思います。
つまりグランデッツァと人気ブログランキングBは馬場次第で立場逆転って事ですね。
雨が降って時計が掛かるならグランデッツァは危険な人気馬で人気ブログランキングBは大本命馬。
先週のような時計の出る馬場のままでしたらグランデッツァは大本命馬で人気ブログランキングBは危険な人気馬になるんじゃないでしょうか。
(もちろん枠順にもよりますが2頭が揃って好走するイメージは薄いです)

他にも時計の速い福島だとフィロパトール、フラアンジェリコ、メイショウナルト、時計の掛かる馬場だとトウケイヘイロー・・・なとと各馬をカテゴライズすると特に今みたいな馬場では予想が少し楽になりそうです(笑)

続いては登録馬の血統表です。


にほんブログ村トラコミュ
七夕賞(2015)
七夕賞2015
七夕賞 データ分析


【七夕賞 2015 血統表】
七夕賞 2015 血統表

マイネルラクリマがリピートしてるし、ラジニケ賞でも唯一の三代内ボールドルーラー系内包マルターズアポジーが激走したしで、ダンチヒとかボールドルーラー系ももちろん注目してるのですが、このレースでそれ以上に注目したいのはニジンスキー系内包馬。

06年03人1着メイショウカイドウ
06年01人2着コンゴウリキシオー
07年06人1着サンバレンティン
08年07人1着ミヤビランベリ
08年11人2着ミストラルクルーズ
09年01人1着ミヤビランベリ
09年04人2着アルコセニョーラ
09年02人3着ホッコーパドゥシャ
10年11人1着ドモナラズ
10年06人2着アルコセニョーラ
12年14人1着アスカクリチャン
13年07人2着トレイルブレイザー
14年05人1着メイショウナルト
※他2013年14人3着タガノエルシコは母父ダンスインザダークでこれも4代前にニジンスキー系を内包する馬でした。

福島で行われた過去10年(9回)の好走馬28頭中上記13頭が3代内父方にニジンスキー系を内包する馬でした。
しかも勝ち馬に限ると7頭が該当。
2着も5頭が該当するなど連対圏での好走が目立ってます。
また穴馬の好走がとにかく多い!
福島で行われた過去10年(9回)2ケタ人気で連対した穴馬4頭中3頭が該当しています。

今年の登録馬では

グランデスバル
トラストワン
フィロパトール
マイネルディーン
メイショウナルト
ヴィクトリースター

あたりがニジンスキー系内包馬。


<PR>

ほとんどの競馬情報サイトには、有料情報と無料情報があります。

ただ、有料情報は高くて手を出せないのが実情です。

数十万円をポンと出せる方は、そう多くはいないと思います。

そしてハズレるのが関の山と、大体相場は決まっています。

何故なら、自分は過去に3回ほど痛い目に会っているからです。

自分が買った有料情報はそこまで高くはありませんでしたが、

コツコツ貯めたヘソクリが見事になくなってしまいました。

高いお金を出して当たらない情報を買うくらいなら、

自分で予想して手広く買った方がマシという結論に達しました。

とは言っても、月3万円のお小遣いでは中々手広くは買えません。

そこで優良サイトを探すべく、幾つかのサイトの無料情報だけを

自腹で馬券を買って検証してみました。


▼一番良かったのがコチラ▼


サイトの買い目がコレ↓↓
※サイトより抜粋
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年3月1日(日)

阪神11R 阪急杯 (G3)

--------------------------
【買い目】

3連単・フォーメーション

1着13
2着5・6・9
3着5・6・9

(6点)1点1000円投資推奨
--------------------------

点数は僅か6点!サイトでは1点1000円投資を推奨していましたが、

お金がない自分は、1点100円投資で馬券を買いました。

結果は13⇒5⇒6

あ、当たった!いきなり23万6350円獲得となりました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年6月14日(日)

阪神11R マーメイドステークス (G3)

--------------------------
◎ 12番 マリアライト
○ 13番 パワースポット
▲ 2番 シャトーブランシュ


【買い目】

3連単ボックス

2,12,13

(1点)1点1000円投資推奨
※サイトより抜粋
--------------------------

「わずか6点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、

3月にあれだけ的中していたので、指定通りの買い目を100円で購入しました。

結果はというと2⇒12⇒13

ピンポイントで的中!15万1990円獲得!!

何とたった2レースで、お給料1ヶ月分の金額を稼いじゃいました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして最近の一番のヒットは・・


2015年6月28日(日)

阪神11R 宝塚記念 (G1)

--------------------------
◎ 16番 ラブリーデイ
○ 6番 デニムアンドルビー
▲ 15番 ゴールドシップ
★ 5番 カレンミロティック
☆ 1番 ショウナンパンドラ


【買い目】

3連単フォーメーション

1着:16
2着:6
3着:1・5・15

(1点)1点1000円投資推奨
※サイトより抜粋
--------------------------

「わずか3点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、

今まで高配当を何度も的中していたので、指定通りの買い目を100円で購入しました。

結果はというと16⇒6⇒1

ピンポイントで的中!
52万8510円獲得!!

「これはもう、働かなくてもいいのでは?!」と悪魔の囁きが聞こえました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このサイトの今回の無料情報の結果をまとめると、

獲得金額が23万6350円+15万1990円+52万8510円=91万6850円

馬券代が600円+600円+300円=1500円

儲け分は91万6850円-1500円=91万5350円の大勝利!!

サイトの指示通り1点1000円投資にしていれば、

儲けが10倍になっていましたが、それは言いっこなし。

だって、優良サイトを見つけられたんですから!

「今回はちょっと出来すぎかな」とも思いますが、

安月給で月3万円のお小遣いの自分にとってはホクホクです。

あと、投資点数が少ないのは非常にありがたかったですね。

なにせ、この他にも幾つかのサイトで無料情報を試したもので。

取り敢えず自分は、仕事を続けつつ競馬を楽しみたいと思います。

皆さんもこのサイト、十分試してみる価値はありそうですよ!!

▼無料情報希望の方はコチラ▼



see more info at 七夕賞はアナコー【穴】馬を【攻】略するブログ