2015年7月6日月曜日

サクッと梅雨の競馬回顧

こんばんは!
 
雨続きの土日でしたね(^^;)
 
家にいる分には雨って嫌いじゃないんです。
特に寝ている時の「シトシト音」って心地よく眠れるんですよね~
 
とは言え競馬においては
どんどん変わる馬場状況を考えねばいけなく
なかなか難解…のつもりが案外堅く収まったり…
 
競馬はなかなか難しいものですね(^^;)
 
ってことで
自分の備忘録も兼ねた回顧をぬるっと。

シロクン

  
【ラジオNIKKEI賞】
1着〇アンビシャス
2着△ミュゼゴースト
3着△マルターズアポジー
 
キャプテン渡辺(Twitter)風に言えば
週中までミュゼゴーストが本命だったんだから
これは当たったに等しい( `ー´)ノ
 
…とそんな与太話はどうでもよく、
アンビシャスが快勝!1頭だけ力が違いました。
 
4コーナーの綺麗な抜け出しは
ナリタブライアンの皐月賞を思い出しましたね!
(僕だけ?)
 
期待したストレンジクォークは7着(9番人気)
思っていたより後ろの競馬で…
 
はともかく、4コーナーで外に回さず内に入ったので
一瞬だけなんとかなるかも…?と期待もダメでした。
 
2着のミュゼゴーストの位置で競馬が理想…
もさすが、重鎮ヨシトミ先生。
 
僕は枠見てからミュゼゴーストは逆にもう少し後ろからレースして
4コーナーそとぶん回し…と妄想しておりました。
 
が、スタートからインの好位を狙いに行っての競馬。
3着に逃げたマルターズアポジーが粘ったことからも
「2着、3着は小回りでこういった競馬が出来るお馬さん」
 
なわけですね。
逆に東京とか新潟いったらどうかな?
 
今日外々を回した馬はノーチャンス。
見直し必要でしょうね。
 
アンビシャスには是非このレースに出てほしい!
ってみんな思う希望・願望ですよね!→人気ブログランキ
(20位くらいのブログ紹介欄に書いています<m(__)m>)
  
 
【CBC賞回顧】
1着△ウリウリ
2着△ダンスディレクター
3着〇サドンストーム
 
(*´Д`)
まさかのNHKマイルCに続き
荒れると思って振り回したら…人気馬の決着。。。
 
ぐぅ
の音がお腹からしか出ないわけですが、
 
期待したベルルミエールは出遅れ気味のスタートからの
4着。頑張ってはくれました。
 
しかし、インを突いたウリウリ
外から伸びたダンスディレクター。
馬場云々以前の問題でしたね。
 
いや、良馬場だったらインは開かなかったのかな?
 
まあ人気3頭で決まったらどうしようもできません。。。
重馬場とはいえ後ろ3頭じゃどこつついても獲れない僕です。
 
…ということで、両ハンデ重賞外しましたが
土曜日の福島メインのワイドのお陰で土日楽しめた週末でした。
 
 
与太話ついでに
お盆のひとり旅行の候補地が2つに絞られました。
今週中には決めてしまおうと思います。
 
目的は一つに絞って、まったりする旅なので
まさかの行き先のカフェでパソコンいじったり本読んだり
「そんなもんどこでも出来るじゃん!」ってことをします(笑)
 
夏競馬は比較的大人しめな僕なので
これから本格的なアラサー日記になっていくかも知れません。
 
あ、写真は引き続き北海道お馬さんの旅での一枚。
「シロクン」なんですが…
 
血統見て下さい。
 
表札

 
ブラックホーク×シラユキヒメ
 
白と黒を混ぜても白なんですね。
ブチじゃなくて…灰色でもなくて…


see more info at 馬券は買い方勝負!