2015年8月30日日曜日

小倉11R 小倉日経オープン 予想:本命05バッドボーイ

小倉11R 小倉日経オープン(OP) 芝1800m 良~稍、高速馬場想定
【展開予想】
 土曜の芝の時計の読みはバッチリだったんだが結果が出なかった…。まあでも馬場読みは当たっていたし、この傾向なら明日も雨が降ってむしろ面白い方向に振れるかも。今の馬場は超高速馬場をエアレーションで馬場を柔らかくしている、そこから経過するにつれて徐々に路盤が硬くなって高速化というイメージだし、雨が降ったとしてもそんなに影響していないケースが多いから騎手の意識との差を積極的に狙っていきたい。 


 展開予想だが、展開はバッドボーイが内枠を引いたのでこれがノボリディアーナを制してハナを主張していく可能性が高いかなと。ノボりは前走そこそこやれるかなというイメージでハイペースにし過ぎてつぶれたというのをどうしても考えてしまうだろうしバッドボーイを甘く見て番手で良いという可能性も高い。土曜の馬場を騎手がどう判断するかだが、前開催の時計が掛かっていたイメージはなかなか払拭しきれないだろう。1角までの距離が短く雨の影響もあるので仕掛けの意識も下がりそう。スローからの動き出し勝負を想定する。


【予想】
◎05バッドボーイ
〇10マコトブリジャール
△04メイショウヤタロウ
△08マローブルー
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎バッドボーイはこの条件ピンポイントで狙いたい。この馬は基礎スピードで押していくタイプの逃げ馬ではなく、スローにコントロールして要所で良さを引き出してくるタイプの逃げ馬で、とにかくまずは高速馬場が欲しかった。しかもそれでいて競りかけられない条件という点で考えると、雨が降りつつも高速馬場を保てる可能性が高い今回、メンバー構成的にもノボリぐらい、そして内枠の1800m戦。近走パフォーマンスこそ落としているが、西宮Sでも12.0 - 11.8 - 10.9 - 11.2 - 11.5のラップ推移でTS持続力を以て出し抜き逃げ切り、負けはしたが3角捲りの鬼マイネルミラノのペースアップに対抗して12.3 - 11.3 - 11.0 - 11.2 - 12.4のラップ推移で途中まで併走できていた松島特別と言い、要所の反応、トップスピードの持続力は高いレベルにある。それだけに序盤いかにコントロールできるかがポイントで、今回は舐められそうな立場、馬場状態すべて含めてチャンスだと思う。これだけそろったなら思い切って。地味にズブズブの重馬場でも実績があるので今回は面白いかな。


〇マコトブリジャールはいつもそこまで人気し切らないタイプの馬なんだが、今回もマローはともかく今のところノボリより人気がない。ここ数走はハイレベルなところで戦い続けている。それにこの馬もトップスピードの持続力が武器で、京都牝馬Sでもスローからケイアイエレガントが出し抜く逃げ、11.9 - 11.7 - 11.0 - 11.5のラップ推移で好位の内からとはいえしぶとく伸びてきた。トップスピードの質では流石にゴールデンやパワースポットには見劣ってもウリウリに先着したというのは大きい。小倉大賞典は重馬場でのハイペースでポテンシャル戦になりながら一定の食い込みを見せてきていて、これまでにない競馬を結構続けている。この時期に来て覚醒期の感もある馬で、前走もスローからの12.0-11.5-11.8-11.5-12.2と4F勝負に上手く2列目ポケットから捌いてきて直線一旦はあわやの場面まで作っていた。ノボリより内枠が理想ではあったが、ノボりの直後ぐらいで進めながらなら3~4角でマローが動いてくるタイミングで前も動くだろうしそこからトップスピードに乗せての競馬になればこの馬の出番かなと。





△メイショウヤタロウはこれもTS持続タイプで高速馬場巧者。スローからのTS持続戦で驚くような競馬を魅せてくることが多く、米子Sも負けはしたがスロー気味を2列目追走、11.9-11.1-11.3-12.2とTS持続戦でしぶとく食らいつく競馬。今回はちょうど逃げ馬の直後を狙えるチャンスだし、まあタマモトッププレイは厄介だが前々から動き出す競馬でトップスピードに乗せての持続戦になればこの馬の出番だろうと。序盤ゆったり、L3最速ぐらいになると頭まであっても良いと思うんだけど今回は雨が降って仕掛けの意識はちょっと下がりそうな感もあるので。


△マローブルーは前走の小倉記念での1番人気は流石にかわいそうな感じはあったが、それでも内容としてこの馬としては未知数な軒だった基礎スピード面を大幅に詰めての5着ならひとまず悪くない。この馬はトップスピードの質、持続力が武器ではあるし、稲村ケ崎特別でも東京2000でスローからの12.7 - 11.7 - 11.1 - 11.1 - 11.8とTS持続戦で2列目から楽に突き抜ける競馬ができている。小倉でスローからの競馬になればひとまずこの馬の良さは引き出せるだろうと。マレーシアSは上手く嵌ったとはいえ好位から押し上げて長く脚を使えているし、前受のリアファルは詰められなかったがレースレベルを考えても一定以上の評価、重馬場適性も見せた。ここは順当に好勝負と思っていたが、トップスピードの質とポジショニングという観点で見ると今回結構舐めてはいけない馬が多く、3~4角速い地点で回される形にはなるので連下で押さえるまでにしておく。マローは高いレベルで見るとトップスピードの質よりは持続力の方が上だと思っているので、L2で出し抜く形になった場合にコーナーワークで置かれてL1突っ込むも、というイメージは必要かも。特に前回で結構やれただけに買いたくはなるんだが、勝ち切るかどうかまでとなるとその辺りに不安はあると思う。




★「天下統一」の無料予想結果。
※的中実績はサイトより抜粋。

━━━━━━━━━━━

無料予想検証レース[1]

6/6(土) 阪神11R

鳴尾記念(G3)

▼3連単BOX▲

【1着】
4・6・10
【2着】
4・6・10
【3着】
4・6・10
【計6点】

推奨買い目金額1000円

━━━━━━━━━━━

無料予想の買い目は、何と3連単3頭BOXの6点のみ。

しかも、1番人気のエアソミュール外した、強気の予想です。

不安に駆られながら、無料予想通り馬券を購入。

結果は10→6→4で見事的中!

配当は7万3430円、幸先良く万馬券をゲットしました。

推奨は1点1000円投資でしたが、100円しか買わなかったのは失敗でした。

この時点での収支
+7万3430円


━━━━━━━━━━━

無料予想検証レース[2]

6/14(日) 阪神11R

マーメイドS(G3)

▼3連単BOX▲

【1着】
2・12・13
【2着】
2・12・13
【3着】
2・12・13
【計6点】

推奨買い目金額1000円

━━━━━━━━━━━

今度は1番人気はいるものの、その他が8番人気・10番人気の穴予想。

「ホントに大丈夫か?」と思いつつ、検証なので予想通りに買いました。

心配しながらレースを見守ると、


来た!来ました!!

結果は2→12→13で15万1990円!

先週は1点100円投資でしたが、今週は奮発しました。

200円買ってたので30万3980円ゲット!

これで2週連続の重賞的中です!!

この時点での収支
+37万7410円


━━━━━━━━━━━

無料予想検証レース[3]

6/21(日) 東京11R

ユニコーンS(G3)

▼3連単BOX▲

【1着】
6・10・16
【2着】
6・10・16
【3着】
6・10・16
【計6点】

推奨買い目金額1000円

━━━━━━━━━━━

今回は圧倒的1番人気、単勝1.5倍のゴールデンバローズがいません。

UAEダービー3着でしたが、休み明けで割り引きなのでしょうか?

ただ、2週連続で的中していたので、

思い切って今回は1点500円投資することに!

結果は10→16→6!

やりました、見事50万3850円獲得!!

この時点での収支
+88万1260円


3連単3頭BOXの僅か6点で、3週連続の重賞的中!

たまたまとかマグレでは、この的中は有り得ません。

★無料予想希望の方はコチラヘ


そして先週は新潟競馬場でクリティカルヒットが出ました!!

わずか3連単が12点で予想が届きました!

↓↓その予想がコレ↓↓
━━━━━━━━━━━

※サイトより抜粋

無料予想検証レース[4]

8/16(日) 新潟10R

豊栄特別

▼3連単2頭軸流し▲

【軸】
7・11
【2着】
1・2・7・11
【3着】
1・2・7・11
【計12点】

推奨買い目金額1000円

━━━━━━━━━━━

結果はというと、

1着 7番 クリノタカラチャン
2着 2番 コリーヌ
3着 1番 サトノプレジデント

3連単の配当は10万2010円!

ちょっとビビってしまって、100円投資にしたのは大失敗でした。

しかし、的中に次ぐ的中で、トータルの獲得金額は98万3270円。

もし、4レース全て推奨通り1000円投資していたら・・・。

何かもう、自分で予想する時間すら無駄に思えてきますね。

週末に馬券を買う暇さえあれば、誰にでもチャンス到来です!

無料で使えるココの予想さえ見ておけば、競馬初心者でも稼げますよ!!

さらに詳しい内容はこちら




see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。