2015年8月26日水曜日

新潟2歳S 2015 出走予定馬:プリンシパルスター、基礎スピードは非凡だが外回りの1600mで武器を削がれる可能性が高い

2015 8/30(日) 新潟2歳S(GIII) 芝外1600m
出走予定・登録馬一覧
新潟2歳S2015の出走予定馬


【↓新潟2歳S2015出走予定馬の中から注目馬は?】
人気ブログランキングへ(20位前後、プロフィール欄にあります。)


 母はオークス馬シルクプリマドンナ、新馬戦を好位から立ち回ってセンスあふれる勝ちっぷりを見せてくれたのがプリンシパルスター。父は皐月賞馬ダイワメジャー、母はオークス馬で共にクラシックホース。この馬も目指す先は当然クラシック路線となるだろう。そこに向けて力試しの一戦、外回りに変わっても力を発揮できるかに注目したい。


 外回り適性に関してはとりあえず未知数な面が多い。まあ、ダイワメジャーは意外とトップスピードタイプが多い印象なのでこなしてくる可能性はあるが。


 新馬戦しかないので新馬戦を振り返る。新潟芝内1400m戦で走破時計は1:22.3と結構優秀、同週のダリアSが1:23.0なわけなので明らかに早い。ペースバランスは34.6-36.0とハイペース、11.3 - 11.7 - 12.1 - 12.0 - 11.9と新潟の内回りらしく減速が早くて直線に向いて若干加速してL1でも更に加速している。ラップとしては上げてきていて余力があったという点も含めて一定以上の評価は必要だろう。


 好発を切って様子を見ながら好位につけるという競馬、ペース自体も速かったのはあるが少し離れた2列目真ん中でシッカリと我慢して進める。3~4角で中目から徐々に外目に持ち出しながら仕掛けて直線。序盤で先に抜け出したニシノジャーニーに置かれずついていって2頭のレースに持ち込む。L1でニシノが甘くなったところをきっちりと捕えての完勝だった。


 個人的には非常にいい印象を持つレース内容で、まずスタートが上手かった。テンが12.6とまあそこまで速くはないんだがこの時期の2歳戦としては優秀だしそこで抑えて2列目に下げるというようなポジショニングの馬さを見せた。またポンと出て馬なりから抑えたとはいってもシッカリとコントロールできている印象ではあった。それが要所の良さに繋がったんじゃないかなと。まあラップ推移的には後半ほとんど変化はなかった中で、それでも4角~直線にかけてはニシノが引っ張って若干の加速、それについていく脚を見せたしそこから更にもう一足、加速してきたという点では評価が必要だろう。走破時計の優秀さも含めて、基礎スピードの高さ、ポテンシャル面の高さもだが、やはり要所で器用に立ち回れたという反応の良さも評価したい材料。ラップ的にギアチェンジが問われなかったにせよ、鞍上の指示にしっかりと応えているという印象はあった。





 父はダイワメジャー母父はブライアンズタイムでヘイルトゥリーズン系同士の配合である。ダイワメジャーに関してはスピード色が強そうな印象で、意外とトップスピード持続戦に強い馬が多い。ダイワマッジョーレやサンライズメジャー、ブレイズアトレイルといったところは後半勝負でトップスピードを長く維持してくる印象。もちろんカレンブラックヒルやコパノリチャードのような基礎スピードを持った馬がGIを勝ってはいるが、コパノにしても3歳時のスワンSでトップスピード戦でもやれていて、カレンもNHKマイルを勝った時は緩めてからの出し抜き、馬場の割に速いラップを刻んでいる。母父ブライアンズタイムはまあそんなに説明不要かもしれんがBMSとしても近年よりダート色が強くなってきている印象はある。ダイワメジャーの仔ではあるので、トップスピード持続戦に対応してくる可能性は考えても良いかなという感じ。


 ひとまずだが新馬戦の内容そのものは非凡で、現段階では基礎スピードを活かす競馬に持って行く方が良いのは間違いないだろう。その点で新潟外回りとなると前走見せた楽についていくスピードをコントロールしながら進める必要があり、武器がネックになる可能性が高い。それをコントロールして後半の良さを引き出せることができるかがポイントになる。見ている限りだと要所の反応に関しては恐らく良い方なので好位で前を向いての競馬になると加速地点まではスムーズに動いてきそうな感じはある。ただ最速地点で10秒半ばを要求されるようなレースになってしまうと未知数。新潟内1400でも割とスピード色が強い新馬戦になったので個人的にはこの条件とはなかなか結び付きにくいかなというところ。能力そのものは多分今後距離延長しても基礎スピードを活かせる舞台なら問題なく戦えると思っているし、素材としての魅力はこの中でも最上位だが、この条件が良い方に転ぶかどうかはこれまでの新潟2歳Sの傾向から考えると疑問の方が大きいかなというところだ。





ほとんどの競馬情報サイトには、有料情報と無料情報があります。

ただ、有料情報は高くて手を出せないのが実情です。

数十万円をポンと出せる方は、そう多くはいないと思います。

そしてハズレるのが関の山と、大体相場は決まっています。

何故なら、自分は過去に3回ほど痛い目に会っているからです。

自分が買った有料情報はそこまで高くはありませんでしたが、

コツコツ貯めたヘソクリが見事になくなってしまいました。

高いお金を出して当たらない情報を買うくらいなら、

自分で予想して手広く買った方がマシという結論に達しました。

とは言っても、月3万円のお小遣いでは中々手広くは買えません。

そこで優良サイトを探すべく、幾つかのサイトの無料情報だけを

自腹で馬券を買って検証してみました。


▼一番良かったのがコチラ▼


サイトの買い目がコレ↓↓
※サイトより抜粋
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年3月1日(日)

阪神11R 阪急杯 (G3)

--------------------------
【買い目】

3連単・フォーメーション

1着13
2着5・6・9
3着5・6・9

(6点)1点1000円投資推奨
--------------------------

点数は僅か6点!サイトでは1点1000円投資を推奨していましたが、

お金がない自分は、1点100円投資で馬券を買いました。

結果は13⇒5⇒6

あ、当たった!いきなり23万6350円獲得となりました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年6月28日(日)

阪神11R 宝塚記念(G1)

--------------------------
◎ 16番 ラブリーデイ
○ 6番 デニムアンドルビー
▲ 15番 ゴールドシップ
★ 5番 カレンミロティック
☆ 1番 ショウナンパンドラ


【買い目】

3連単フォーメーション

1着:16
2着:6
3着:1・5・15

(1点)1点1000円投資推奨
※買い目はサイトより抜粋
--------------------------

「わずか3点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、

3月にあれだけ的中していたので、指定通りの買い目を100円で購入しました。

結果はというと16⇒6⇒1

ピンポイントで的中!52万8510円獲得!!

何とたった2レースで、お給料3ヶ月分の金額を稼いじゃいました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして最近の一番のヒットは・・


2015年8月16日(日)

新潟11R 関屋記念(G3)

--------------------------
◎ 12番 レッドアリオン
○ 4番 マジェエスティハーツ
▲ 5番 カフェブリリアント
★ 10番 ヤングマンパワー
△ 6番 アルマディヴァン
△ 3番 スマートオリオン
☆ 1番 サトノギャラント


【買い目】

3連単フォーメーション

1着:12
2着:4
3着:1・3・5・6・10
(1点)1点1000円投資推奨
※買い目はサイトより抜粋
--------------------------

「わずか5点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、

今まで高配当を何度も的中していたので、指定通りの買い目を100円で購入しました。

結果はというと12⇒4⇒10

ピンポイントで的中!10万9570円獲得!!

「これはもう、働かなくてもいいのでは?!」と悪魔の囁きが聞こえました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このサイトの今回の無料情報の結果をまとめると、

獲得金額が23万6350円+52万8510円+10万9570円=87万4430円

馬券代が600円+300円+500円=1400円

儲け分は87万4430円-1400円=87万3030円の大勝利!!

サイトの指示通り1点1000円投資にしていれば、

儲けが10倍になっていましたが、それは言いっこなし。

だって、優良サイトを見つけられたんですから!

「今回はちょっと出来すぎかな」とも思いますが、

安月給で月3万円のお小遣いの自分にとってはホクホクです。

あと、投資点数が少ないのは非常にありがたかったですね。

なにせ、この他にも幾つかのサイトで無料情報を試したもので。

取り敢えず自分は、仕事を続けつつ競馬を楽しみたいと思います。

皆さんもこのサイト、十分試してみる価値はありそうですよ!!

▼無料情報希望の方はコチラ▼



see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。