2015年8月31日月曜日

札幌2歳S 2015 出走予定馬:ラヴアンドポップ、メンバー中唯一の2勝馬もここ2走は少し地味

2015 9/5(土) 札幌2歳S(GIII) 札幌芝1800m
出走予定・登録馬一覧
札幌2歳S2015の出走予定馬


 新馬戦、コスモス賞を連勝で飾り、満を持して札幌1800の重賞札幌2歳Sに参戦してきたのがラヴアンドポップ。アドマイヤムーンの仔、中京マイルの新馬戦では接戦を制し、前走のコスモス賞でもマイネルザクラを頭差捻じ伏せてきた。唯一の2勝馬ではあるが、果たしてその貫録を見せることができるのか。


 個人的には2勝馬とはいえあまり高く評価できないなというのが率直なところではある。


 まず新馬戦から振り返る。中京芝1600mの重馬場でペースバランスは51.0-48.7とかなりのスローペース。13.3 - 12.9 - 12.2 - 11.5 - 12.1のラップ推移でL2最速戦になっている。この流れをまずまずのスタートから2列目ポケットにつけて進めて行き、3~4角の下りでじわっと加速する中で少し置かれて2列目から若干下がって直線。そこから追い出されるがまだジリジリ、しかしL1でしぶとく伸びてきて外の各馬を内から差し切っての勝利となった。地味ではあったが内容としてはなかなか面白い競馬。緩い中でポケットから加速する流れに置かれつつ、各馬がばてたL1でのバテ差しという形にはなるが、ひとまず底は見せなかったというのは大きい。器用さはあまり感じられなかったが序盤のポジショニングやペースが遅い中でしっかりと立ち回って最後まで伸びたという点では距離延長もプラスに働きそうな内容だったといえる。ただレースレベルに関しては上位が軒並みまだ2走目を走っていないこともあるので何とも言い難い。


 前走のコスモス賞では札幌芝1800m戦で距離延長。ペースバランスは50.2-48.6とスローペース、12.4 - 12.4 - 12.0 - 11.8 - 12.4というラップ推移で後半もトップスピードを要求されないポテンシャル面が強いレースになったといえる。ゲートは五分、今回は好位列で進めていく形になる。道中スローでも馬群の中で折り合って進めながら徐々にポジションを上げて番手の位置で3角。3角は先頭列雁行状態の中で番手から4角前がペースをスッと引き上げたところで鞭が入って直線。序盤から一騎打ちの様相を呈し、最後までしぶとく食らいついてL1でねじ伏せた。内容としては渋くポテンシャルでねじ伏せた形にはなるんだが、このレースの走破時計は平凡。同日の2歳未勝利戦が1:50.1の走破時計であり、50秒台に入った馬が3着までということを考えても時計そのものは出る馬場ではあったはず。確かにチラっと小雨が降っていた時間帯もあったがそこまで悪化はしていまい。多少影響はあったとしても未勝利戦から1秒以上遅い時計、ペースが遅かったにせよ後半の4Fもこちらの方が遅いので、あまり高く評価できるレースではないなと。ただ、想像以上にしぶとく強い競馬ができているというのは魅力ではある。





 今回は相手次第という面はあるが、ひとまず札幌1800適性に関してはある程度見せてきた。前走はゲートが微妙な感じだったので、この辺を今回は改善させて積極的に先行できればなというところはある。まあ前走も上手く押し上げながら競馬ができていたけどね。今回は恐らくもうちょっとペースが上がってくると思うので、前走のように五分のスタートになるとポジション的にも押し上げるタイミング的にも枠に依るが楽はできなくなると。ここはまず一つの課題。後は全体的にもうワンパンチ欲しいなというのはある。ポテンシャルはまだ良い意味で未知数なんだけど、他がどうかとなるとここ2走でも速い地点ではジリジリしていたわけで、トップスピード面は恐らく足りない。基礎スピード面はこれもいい意味でも悪い意味でも未知数で、ペースが上がってパフォーマンスを上げてこられるかどうかという点が馬券的にはポイントになるかな。アドマイヤムーンにクワイエットアメリカンなのでミスプロ同士の配合になる。アドマイヤムーン産駒は比較的ミスプロ系同士の同系配合で強い馬が出ているし(アルキメデスやプレイズエターナルといったところ)どちらも基礎スピードを持った馬。個人的にはペースが上がって良さが出てくる可能性は考えても良いかなと。ここ2走では強気に狙える要素はあまりないがばてていないというのは一つ大きな材料で、2走とも前半スローというのもあった。これが厳しい流れでパフォーマンスを上げてくるようなら面白いだろう。人気が読めないところだが、現時点では重い印は打ちにくいかな。相手関係如何ではあると思うが面白い馬も何頭かいるので。




ほとんどの競馬情報サイトには、有料情報と無料情報があります。

ただ、有料情報は高くて手を出せないのが実情です。

数十万円をポンと出せる方は、そう多くはいないと思います。

そしてハズレるのが関の山と、大体相場は決まっています。

何故なら、自分は過去に3回ほど痛い目に会っているからです。

自分が買った有料情報はそこまで高くはありませんでしたが、

コツコツ貯めたヘソクリが見事になくなってしまいました。

高いお金を出して当たらない情報を買うくらいなら、

自分で予想して手広く買った方がマシという結論に達しました。

とは言っても、月3万円のお小遣いでは中々手広くは買えません。

そこで優良サイトを探すべく、幾つかのサイトの無料情報だけを

自腹で馬券を買って検証してみました。


▼一番良かったのがコチラ▼


サイトの買い目がコレ↓↓
※サイトより抜粋
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年3月1日(日)

阪神11R 阪急杯 (G3)

--------------------------
【買い目】

3連単・フォーメーション

1着13
2着5・6・9
3着5・6・9

(6点)1点1000円投資推奨
--------------------------

点数は僅か6点!サイトでは1点1000円投資を推奨していましたが、

お金がない自分は、1点100円投資で馬券を買いました。

結果は13⇒5⇒6

あ、当たった!いきなり23万6350円獲得となりました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年6月28日(日)

阪神11R 宝塚記念(G1)

--------------------------
◎ 16番 ラブリーデイ
○ 6番 デニムアンドルビー
▲ 15番 ゴールドシップ
★ 5番 カレンミロティック
☆ 1番 ショウナンパンドラ


【買い目】

3連単フォーメーション

1着:16
2着:6
3着:1・5・15

(1点)1点1000円投資推奨
※買い目はサイトより抜粋
--------------------------

「わずか3点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、

3月にあれだけ的中していたので、指定通りの買い目を100円で購入しました。

結果はというと16⇒6⇒1

ピンポイントで的中!52万8510円獲得!!

何とたった2レースで、お給料3ヶ月分の金額を稼いじゃいました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして最近の一番のヒットは・・


2015年8月16日(日)

新潟11R 関屋記念(G3)

--------------------------
◎ 12番 レッドアリオン
○ 4番 マジェエスティハーツ
▲ 5番 カフェブリリアント
★ 10番 ヤングマンパワー
△ 6番 アルマディヴァン
△ 3番 スマートオリオン
☆ 1番 サトノギャラント


【買い目】

3連単フォーメーション

1着:12
2着:4
3着:1・3・5・6・10
(1点)1点1000円投資推奨
※買い目はサイトより抜粋
--------------------------

「わずか5点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、

今まで高配当を何度も的中していたので、指定通りの買い目を100円で購入しました。

結果はというと12⇒4⇒10

ピンポイントで的中!10万9570円獲得!!

「これはもう、働かなくてもいいのでは?!」と悪魔の囁きが聞こえました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このサイトの今回の無料情報の結果をまとめると、

獲得金額が23万6350円+52万8510円+10万9570円=87万4430円

馬券代が600円+300円+500円=1400円

儲け分は87万4430円-1400円=87万3030円の大勝利!!

サイトの指示通り1点1000円投資にしていれば、

儲けが10倍になっていましたが、それは言いっこなし。

だって、優良サイトを見つけられたんですから!

「今回はちょっと出来すぎかな」とも思いますが、

安月給で月3万円のお小遣いの自分にとってはホクホクです。

あと、投資点数が少ないのは非常にありがたかったですね。

なにせ、この他にも幾つかのサイトで無料情報を試したもので。

取り敢えず自分は、仕事を続けつつ競馬を楽しみたいと思います。

皆さんもこのサイト、十分試してみる価値はありそうですよ!!

▼無料情報希望の方はコチラ▼



see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。