フーラブライドの敗因分析
1:47.1 12.3 - 11.6 - 11.6 - 12.1 - 12.3 - 12.1 - 11.7 - 11.6 - 11.8
47.6-47.2M
2番人気に支持されながらも8着と大敗を喫したフーラブライドの敗因を分析していく。
8着フーラブライドは最内枠からやや出負け、押して中団の内には入り込む。道中そこそこ流れて縦長になったので外に出してしっかりを脚を出し切る選択。3~4角で前がペースを引き上げる中で中団雁行状態の大外を追走しながら直線。序盤でそこから追い出されて全く伸びずにそのままばてず伸びずだらだらなだれ込んでの8着完敗だった。
まあ着順ほど派手に沈んだというわけではない。ラップ的に見ても前半が速く中盤緩んでの再加速戦となったんだが、個人的にはワンテンポ仕掛けが遅かった分が3~4角で加速していく流れで外から押し上げなきゃいけなくなったし、L1まで落ちなかったしというような感じでこの馬のポテンシャルが引き出せなかったのもあるかなと思う。札幌の場合はコーナーがかなり緩いので外を回すのは単純にロスになるからね。500m強あるコーナー地点で仕掛けを待って前が動いてからの動き出しというのは不満があった。外に出した以上は強気の競馬をしてコーナーまでに動き出してプレッシャーをかけるという選択をとってほしかったかな。この馬の場合はL1で落とさないラップに持ち込まれたという点で不満。脚自体は残っていたとは思う。
騎乗的にも幾らか不満はあるんだけど、状態的にも微妙だったかもしれん。追い切りは良く見えたんだけど普段あまり見ないパドック見て前肢の出が硬いなあという感じを受けてその辺が頭の中でちょっと引っかかっていた。もちろんこの競馬で勝ち負けしろというのは幾らフーラと言えども楽じゃないけどメンバー構成的にも馬ももうちょっと頑張ってくれんと困るわけで、単純に騎乗面の問題だけでなく、この馬自身の状態面にも疑問符はつくかなと。あと地味にではあるが近走パフォーマンスを落としていた一頭なので、その点も含めて今後の判断に繋げていく必要があるかも。クイーンSよりは札幌記念向きだとは思うんだけど、出てきたとしても少なくとも内枠引いてタイトに回ってくる、L4からのロンスパ、状態面も上げてくるというぐらいの条件が必要じゃないかな。
「競馬総合研究所ターフビジョン」というサイトがいま話題なのはご存知でしょうか?
あるネット評論家の口コミで、
「回収率200%超えで安定している」と噂された競馬情報サイトです。
シンプルな根拠に基づいて買い目情報を提供してくれるサイトなので、
当方でも検証すべく、
某日、情報のとおりに馬券購入して実験してみました!
いまキャンペーン中で3,000円分のポイントがもらえるとのことだったが、
登録して中身を見てみたところ無料情報もあったので、
3,000円分のポイントは温存して、
買い目付きの無料情報に乗っかって遊んでみた。
こちらが一応証拠のためスクリーンショットしておいたサイト画像↓↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3連複フォーメーション10点
1頭目⑥④
2頭目⑥④⑤
3頭目⑥④⑤⑧⑩③
【2015.4.12 中山8R 4歳500万下】
プラン名:「3連複無料情報」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3連複フォーメーション10点
1頭目⑥④
2頭目⑥④⑤
3頭目⑥④⑤⑧⑩③
レースは本命視したドラゴンズタイムが直線で伸びず、ああ残念おおハズレ、、と思った瞬間、、↓↓
確認してみると▲サトノセレリティが1着、△が2着、〇が3着で決まっているので、、
なんと終わってみれば見事な3連複的中!!
これがターフビジョンマジック、、これぞ馬券術ということなのか、、
⇒3連複 4-5-8 186.3倍×1,000円=186,300円!!
無料情報でも有料情報でも、こういった予想の深さと馬券術を兼ね備えたサイトは初めてかもしれません。
競馬総合研究所を標榜しているだけあって、無料情報も鉄板馬情報、血統情報などかなり豊富。
レースも平場戦や地方競馬まで幅広く扱っている。
温存した3,000円分のポイントも使ってもうひと遊びしてしまおうと思います!
キャンペーンが終わる前に、一度試してみるのは良いチャンスだと思います。
※リンク先でメールアドレスを入力し、届いたメールのリンクをクリックすれば完了です。
※携帯スマホで受信できない場合@tr-vision.netのドメイン指定受信等の設定が必要です。
see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。