2015年8月28日金曜日

キーンランドカップ2015で稼ぐぞ!枠順確定と単勝予想オッズ編

サマースプリントシリーズ第10回キーンランドカップ2015の枠順が確定しました。
ティーハーフが5枠10番、レッドオーヴァルが3枠5番、
トーホウアマポーラが8枠16番などとなっています。
ココではキーンランドC過去9年の枠番別成績と、
単勝予想オッズを調べてみました。

応援して頂けると励みになります



(40位辺りかと思いますが1着候補馬からの軽視予定馬を
人気ブログランキングB札幌に書いています。
※ 見方がわからない方は コチラ をご覧ください。

にほんブログ村トラコミュ

キーンランドC(2015)

キーンランドカップ2015

キーンランドC データ分析

キーンランドC 着候補・消去項目入り枠順表

・-着候補・タガノアザガル 減点★5
・-着候補・サクラアドニス 減点★1
・-着候補・クールホタルビ 減点★7
・-着候補・スギノエンデバー 減点★7
・2着候補・レッドオーヴァル 減点★7
・-着候補・サトノタイガー 減点★2
・-着候補・マジンプロスパー 減点★5
・-着候補・ネオウィズダム 減点★7
・-着候補・エポワス 減点★6
10・1着候補・ティーハーフ 減点なし
11・-着候補・ローブティサージュ 減点★5
12・-着候補・オメガヴェンデッタ 減点★3
13・-着候補・ウキヨノカゼ 減点★3
14・-着候補・ペイシャオブロー 減点★7
15・-着候補・レンイングランド 減点★4
16・1着候補・トーホウアマポーラ 減点なし

今週掲載したキーンランドC関連記事

キーンランドCで稼ぐぞ!データ消去法編

netkeiba.comさんの単勝予想オッズ

1 ティーハーフ 2.3
2 レッドオーヴァル 3.8
3 ローブティサージュ 6.6
4 オメガヴェンデッタ 7.0
5 エポワス 7.1
6 レンイングランド 19.2
7 スギノエンデバー 20.5
8 トーホウアマポーラ 21.5
9 ウキヨノカゼ 25.4
10 マジンプロスパー 71.2
11 ネオウィズダム 119.9
12 サクラアドニス 168.2
13 タガノアザガル 175.0
14 クールホタルビ 224.3
15 サトノタイガー 239.2
16 ペイシャオブロー 277.8

着候補別では……
1着候補:1・8番人気
2着候補:2番人気

近9年の枠番別成績

キーンランドカップ2015近9年枠別データ

勝率で4・5・1・2枠の順、
連対率で6・4・7枠の順、
3着内率で6・7・2枠の順となっています。
内枠有利な傾向もあるのですが、
脚質によるところも大きく先行できるかどうか?
後ろからなら逆に揉まれない外も不利にはならず、
もっとも歓迎って訳じゃないんでしょうが、
これだけ満遍なく来られると強い意識は不要でしょう。

軽視予定の1着候補馬



1着候補馬からの軽視予定馬ですが、
人気ブログランキングBに書いてます。
(40位辺りかと思います B札幌)
※ 見方がわからない方は コチラ をご覧ください。

キーンランドC2015前走CBC賞組データ
上の画は、
・前走CBC賞組は【0.1.1.4】と未勝利
・複回収値は178と優秀で複系馬券は魅力ですが、
・馬券になった2頭はともに前走2番人気内馬で、
・前走3番人気以下馬は【0.0.0.4】
今回の着候補馬中もっとも妙味を感じた1頭でしたが、
チョッと軸視までは出来ないデータゆえ紹介しました……。

今日までのまとめ

登録21頭で不出走5頭のフルゲート戦……。
全馬着外候補で大勢に影響なし!
絞れたメリットを活かしたい一戦です。

1着候補2頭+2着候補1頭
近年はしっかり絞れる事が多いキーンランドCですが、
その相性たるや散々な結果で私にとっても不相性…。
まだ10回目の開催ながらデータそのものも『危篤』状態で、
過去のデータが全く活かされない厳しい闘いです。
個人的な思い入れとしては2013年、
1着候補フォーエバーマークと3着候補パドトロワ
この2頭だけが残った消去法不成立戦で、
4番人気フォーエバーが勝って単勝520円を1点買い!
少額静観ながら嬉しかったです。
因みにパドトロワは3番人気14着……。
っで、今年のキーランドC2015なんですが、
1着候補馬2頭が3連勝馬+1年以上未勝利牝馬
どちらを本命視しても私のセオリーからは反します…。
前記の通り、1頭は軽視しての対抗予定でして、
自ずと残った1頭が本命になるのですが、
それなら思い切ってセオリーに大反逆を喰らわす!?
もちろん、着外候補馬同士の3連複なんかじゃなくて、(笑)
その辺りも含め、時間の許す限り考えたいです。

<PR>



【札幌記念の2万馬券を当てた予想家】

みなさん先週の札幌記念はいかがでしたか?

1着が5番人気のディサイファで
2着が8番人気のヒットザターゲット
で決まって馬単は27,030円の大波乱。

なかなか当てるのは難しかったですよね。。

そんな札幌記念の馬単を
△ディサイファ
◎ヒットザターゲット
バッチリ的中させた予想家がいます。

その名は・・・「江戸川乱舞(エドガワランブ)」。

江戸川乱舞とは・・

サラリーマンからプロ予想家に転向した実力派。

独自の「逆走」を重視した予想スタイル
特徴的で、しばしば高配当をGETする。

この独自の予想スタイルがうけ、競馬通の中でも
異端児的存在で某著名人とも繋がりがあり顔も広い。


無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登 録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
江戸川乱舞氏のキーンランドカップの予想は今週土曜日の夕方頃UPさ れます。




その江戸川乱舞氏、札幌記念の予想は
本当にすごかったです。


実際配信された予想は・・


----------------------------------------


<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎5ヒットザターゲット
○7ラストインパクト
▲12トーホウジャッカル
△14ハギノハブリッド
△1ラキシス
△11ディサイファ


▲トーホウジャッカルや
△ラキシスの影に隠れているが、
◎ヒットザターゲットも重賞4勝の実績馬。

例年以上に低調なメンバー構成なら
堂々と主役を張れる器だ。

平坦・小回りだけでなく
府中の2500mをこなすなど、
幅広い活躍を見せているように
地味ながら能力は高い。

良績も内枠発走のタイミングに偏っており、
赤い帽子の今回は期待できる。


<結論>

馬単ながしマルチ
5→1、7、11、12、14

----------------------------------------

レースは△ディサイファが早めに先頭に立ち・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




さらに江戸川乱舞氏は毎週日曜日にレース回顧、
毎週火曜日のレース展望のコラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


今週は下記レースの買い目が無料で見れます!

・8/29(土)新潟11R BSN賞
・8/30(日)札幌11R キーンランドカップ(G3)


是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!

無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登 録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
江戸川乱舞氏のキーンランドカップの予想は今週土曜日の夕方頃UPさ れます。


続きを読む


see more info at わがまま♪新馬券生活!!~競馬予想~