2015年8月2日日曜日

ゴールドシップ、来年から種牡馬入りへ

中央競馬で現役最多のGI6勝を誇るゴールドシップ(栗東・須貝尚介厩舎、牡6歳)が、今年の有馬記念(12月27日、中山、G1、芝2500メートル)を最後に引退し、来年から種牡馬入りすることが1日、分かった。

総額10億円ですでにシンジケートが組まれ、繋養(けいよう)先は北海道新冠町のビッグレッドファーム。絶大な人気を誇る現役最強馬の雄姿は、今年限りで見納めとなる。


このタイミングでこのニュースは須貝の馬にはプラスでしょうね(^_^)ゞ


ゴールドシップ携帯ストラップ・競走馬ストラップ【メール便可】





see more info at 競馬サイン・勝利の法則