重賞出走馬の追い切り診断。まずはクイーンSから。
イルミナントは首を硬くして走っているぶん、追ってからの反応がイマイチ。
ショウナンバーキンは直線で左手前になってからが硬いし、伸びもなくなった。右回りだから、この調子だと終いの伸びに影響しそうだね。
ソロデビューは、体は使っているけど追ってからの伸びがイマイチ。
ノットフォーマルは頭が高いし、走りに力強さもない。ただ、条件馬が混じっている今回のメンバーなら、それなりの走りはできていると言える。単騎で行けそうな組み合わせだし、マークは必要じゃないかな。
ブランネージュは体を使えているし、追ってからの反応や伸びも良かった。以前は結構ムキになって走っていたけど、今回はそういうところもなく気分良く走っていたのも好感が持てるね。北海道の水が合っているんじゃないかな。
フレイムコードは体を使っていたし、伸びもいい。ただ、気持ち重いかな。
フーラブライドは体を使っていたし。至って順調。内にササるようなところはあったけど、以前から片側だけチークを着けているように、これは元々だから気にしなくていいでしょう。順調に来ているんじゃないかな。
メイショウスザンナは、体は使っているけど力強さがイマイチ。それに、走り自体も硬いね。
レッドリヴェールは体を使って気分良く走っている。力強さはイマイチだったけど、今回のメンバーの中では一番いい走りだったよ。
一番良かったのはレッドリヴェール。他ではフーラブライド、ブランネージュ、フレイムコードに、単騎で行けそうなノットフォーマル。挙げるとすればこの5頭だね。
see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~