2015年8月25日火曜日

3強レースの馬券的立ち回り

1話:ぼくワイド^^   2話:あたしだよ。   3話:オレだよ!オレ!  4話:私のことを呼んだかい?  5話:そろそろワシの出番かい?  6話:男のケンカ?  7話:押さえ馬券?  8話:押さえ×買い足し×フォロー 
 
---★
 
馬連「お疲れ様です」
 
馬連「今日はレディと一緒と聞いてきたのだが。。。」
 
3複「…なんだよ?なんでおっさんと一緒なんだよ!
   どこが馬券界の渡部篤郎なんだよ…」
 
馬連「そういった愛情表現しか出来ないなんて
   君は見た目と違い恥ずかしがり…」
 
3複「今日は3強レースと目されるレースでの
   馬券の立ち回りに関して自由に話すよ。」
 
馬連「…まあいい。では私から話すことにしよう。」
 
3複「勝手にしろよ」
 
馬連「皆さんは3強レースと考えられるレースで、
   私を買う時にどうしているだろうか?」
 
3複「(こういう回りくどいところが嫌いなんだ)」
 
馬連「まさか3頭のボックスを買っていたりしないだろうな?」
 
馬連「3つの組み合わせが最低3倍つけば、
   まあ当たってもトリガミはないだろうね。
   もしくは微妙に強弱、安い組み合わせに少し多めにかけて調整をかけているのだろうか?」
 
3複「!(この流れ多分アタシとほぼ同じ事を言うな…)」
 
馬連「それでいいのかね?3強ってことは、
   度合いの違いはあっても3点買って最も配当付いても5倍だったりしないかい?」
 
3複「(帰ろうかな…)」
 
馬連「ダメだそれじゃあ。ギャンブルである以上リスクはある。出遅れ、不利もろもろ。するべきは3頭から1頭選んで、私を3点でなく2点買うべきだ。」
 
馬連「それで、購入資金を3点でなく2点に集中させる。
  1点にかけられる金額が1.5倍になる。つまりリターンが、50%増える」
 
3複「突っ込みがありそうな事として、おそらく省いた1点がきたら外れる
   と考える甘ちゃんがでそうだね?」
 
馬連「だろうね。」
 
3複「人生で一番の大勝負みたいなバカには進めないが、
   別に外れても仕方なくないか?
 
   そもそも配当低いレースにドカンとやってもリターン知れているし
   自分の予想を馬券に反映させてこそ、当たった時にカイカン感じるってもんだろう?」
 
馬連「そう、3頭から1頭選べてないなら
   そのレースは買うべきではない。堅いレースは絞るできだ。
   
   で、当たった時のリターンを増やす。
   3点買ってもリターンないなら買わない。それでこそダンディだ。」
 
3複「アタシを買う場合も基本は一緒、
   ただ3頭の3連複を買うことだけはやってはダメさ」
 
3複「理由はリスクとリターンのバランス、
   3強レースでアタシの配当5倍なんて誰かが不利受けたらアウト、そこにドカンと突っ込むのはゴミ以下だ。その3頭が3頭とも不利受けないのか?3頭とも出遅れないのか?3頭とも大外ぶん回しで距離ロスないのか?3頭とも前が詰まらないのか?3頭とも体調良いのか?3頭とも不安がないのか?3頭ともやる気あるのか?etc…それでその人気3頭でどれだけのリターンがある?」
 
馬連「(口悪いな…)」
 
3複「3強であれば◎◯▲~◎◯▲~「絞った穴馬」のフォーメーションで穴馬のツッコミを待つ。
 
   おっさんと違い3着まで席があるからな。
   当然そのレースで4番人気を紐に入れる奴はノーセンス、リターン低い」
 
馬連「(たしかに…)」
 
3複「もちろん3頭が人気じゃなければ紐は広げて楽しむのが基本だ。」
 
3複「で、だ。できれば馬連のおっさんと同じように
   3頭を同列に並べるのではなく、◎~◯▲~穴馬と絞って勝負して欲しい。理由はおっさんの時と同じだ。」
 
馬連「そうだな。結局堅いと目しているわけだから
   絞って100円、200円と重ねられるしな。」
 
3複「その過程で紐が増えそうなら、人気馬を絞った分で買えばいい」
 
馬連「馬券を買う上での快感は予想通りに当たった時が一番。
   だから自分の印通りに決まったら多くのリターンを得たいものです。
 
   それが【人気だから重ねて買うのではなく、自分の本線だから重ねて買う】これが基本だな」
 
3複「おっさんと意見が合うとなんかムズムズするけど
   …これは仕方ないか、その通りだね」
 
馬連「それでは今日は以上だ。」
 
3複「ワイドのボウヤと一緒が話しやすい…」
 
---★ 
こんばんは!
 
ここからはいつもの眠気に勝てないアラサーです。
家でパソコンいじると直ぐに眠くなります。
 
さてさて、何か一気に涼しくなりました。
一時的なものでしょうけれどありがたい。
 
でもワガママなもので、僕は暑いのがめちゃくちゃ苦手なのですが、
夏の終わりって寂しくなるんですよね(笑)
 
例えるなら年をとって全盛期が過ぎ能力落ちたお馬さんをみるようで。。。
 
はい。
新潟2歳Sは買わないので、
今週はキーンランドC中心になりそうです。
 
明日からぬるっと考えていきたいですが
人気ブログランキ
(20位くらいのブログ紹介欄に書いています<m(__)m>)
 
これ反省です。
 
土日で状況変わるとひどいことになります。
 
情報というか状況の確認・収集は重要ですね。

---ad---
活用下さい♪

今週は夏の波乱レースを無料提供!

8/30 日曜 札幌11R キーンランドカップ

このレースは高確率で仕留められる!

    自信アリの理由は…

  \一目見ればわかります!/

今週末のレースで
『興奮』と『感動』を受け取ってください。

コチラから


今週末、高確率で波乱が予想される
札幌11R キーンランドカップですが・・・


これほどまでに、
前走、過去傾向が重要となるレースは珍しいのです。

その理由は、
夏のスプリントシリーズ5戦目で、
今年のデータがすでに揃っているという事。

過去データを見ていけば
的中率は“恐ろしい程飛躍します!”

獲りやすいからこそ見逃してはいけないレースなのです。

スプリントシリーズの終盤に行われるこのレースで
しっかりと的中を獲りましょう!

では、キーンランドカップの抑えるべきポイントを
お伝えしますね(^^)/


■前走と8月の成績に注目!

アイビスサマーダッシュ3着以内、
函館スプリント4着以内だった馬が馬券に良く絡んでおり、
過去5年で複勝圏内馬15頭中13頭は、前走で5着以内に好走していた馬!


■圧倒的に前有利な展開

8年間で馬券内に入った24頭中15頭が
逃げ、先行脚質で圧倒的に前有利の展開。


■重賞成績にも注目

3着以内24頭中20頭が重賞連対実績があった。
ただし、これまでのキーンランドカップで勝利している
リピーターも多い事から、リピーターにも注目しましょう。


■4、5歳馬を中心に予想を組む

4、5歳馬が馬券に絡む確率はここ5年間で約70%!
基本的に4、5歳馬から馬券を組み立てたいです。


このように、
使える過去データがわんさかわんさか出てくるのです。

「過去は過去だろ!!」

と過去を振り返らない硬派なあなたも、
キーンランドカップだけは振り返ってみてください。

では、
このデータから導き出された勝ち馬とは!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらから勝ち馬を無料公開中です!





see more info at 馬券は買い方勝負!