[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/2(日)新潟12R
3歳上500万下(ダ1800M)に出走予定
日曜夜はこの場を借りて読者から拍手コメントで寄せられた質問の弁明をさせてほしい。容疑者・小宮城は7/30(木)ダイワが新潟で狙える説明を省いた理由は例の場所をご覧くださいにおいて、例の場所その2でナモンの南原商事に関して触れたと見られる。そこでのヒントを参考に古株読者の1人が興味本位で、南原商事の代表馬ナモンレグラスをJRAホームページの競走馬情報で調べた際に、本来は表に出してはダメなはずの名前が馬主欄に記載されていた。
恐らく誰も信じてくれないだろうが、どこかのデザイナーじゃないけど、俺はこの事実を知らなかった(マジで!!)。その証拠(!?)として本当はやりたくなかったけど、ネット競馬の競走馬検索でナモンレグラスを調べてほしい。レース戦績で1998年の武蔵野S2着をクリック、馬主の名前をポチっと押すと、これが“事故”だと分かってくれるはずだ。俺は個人名義で走らせていた頃は某大物馬主と同じく(!?)、登録上はそうなっていると思っていたんだよ~(泣)
そんなワケで無料メール会員の読者から質問が寄せられている“アノ馬”に関しては、正直言ってモーレツに触れづらい。前走サイト内で公開していた馬だけに気持ちは分かるけど、基本的に俺は昇級戦で休み明けの馬を狙うのは趣味じゃないからな。そこで本命には例の場所で公開中の勝負馬を抜擢。前走は超がつくハイレベルな一戦で、強豪相手に厳しい流れを経験したことが必ず生きてくる。今回は勝ちに行く競馬をすると聞いているし、1頭を除けば負けられない!?
おまけ
[日曜新潟1Rを勝ったアストラエンブレムの新聞に載らない激裏話]
(←激裏話はココで確認してくれ)競馬最強の法則8月号で島川隆哉オーナーを取り上げた手前、本音を言えばM・デムーロに鞍上を強化して勝負がかりのブレイブスマッシュに勝ってほしかったけど、あれは完全に相手が悪かったって内容だからな。これだけの馬が500口募集のシルクに回ってくるんだから凄い時代だが、ここだけの話、その裏には複雑な“大人の事情”が隠されている…………
…………その詳細は誰でも見られるブログだと具合が悪いので、申し訳ないが例の場所その2で限定公開させてほしい。文字数制限の関係で補足させてもらうと、ぶっちゃけノーザンFとしてはセレクトセールに上場して、他の個人馬主に売ることも物理的に可能だった(その方が確実に高く売れる)。それをしなかったのは生産者として母馬の所有者に顔を立てたってこともあるけど、あえてシルクに卸したってところもミソでな。いや、競馬って本当に奥が深いですね~
◎よくある質問◎
【ブログランキングにおける馬名の見方】
【小宮城(こみや・じょう)とは何者?】
【週中からブログで平場戦出走馬が書ける理由を大暴露!!】
【オフレコ話はランキング紹介欄を要チェック!】
【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!
【出血大サービス!?】平日公開のO・S馬が激アツ!
【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
see more info at 小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~
