2015年8月25日火曜日

【馬主の地元開催に凱旋】ストロングサウザーの影武者ヤリが熱い!?

[ミュゼ高橋仁オーナーの本業に関するヤバイ話]
人気ブログランキングへc_01.gif
当初は来月号の最強O・S連載で間接的に触れようと思っていたけど、あまりにも同様の質問が殺到しているので仕方ない。核心部分は毎度おなじみ例の場所その1その2で限定公開しつつ、ブログで書ける範囲内で本業がパンク(注1)にいたった経緯と、競馬界に与える影響を説明するとしよう。
(注1ミュゼプラチナム、資金繰り悪化で私的整理 多額簿外負債が発覚、前受金を売上計上を参照)


tibasara.jpg
画像は競馬最強の法則7月号より
(撮影は最強御用達の神田壮亮カメラマン。その節はお世話になりました)

5月の千葉サラブレッドセールでミュゼエイリアンの表彰式には出席したのに、1頭も買わずに速攻で帰った時点で噂になっていたけど、この時点で裏を返せば資金繰りが追い込まれていたことを意味している。このマル秘ネタをいち早くキャッチした天の声さんが、実名でバイト(!?)している某競馬ポータルサイトで速攻使うし……。千葉サラS&エスティF関連のネタは天の声さんに優先権(?)があるので俺は自重したけど、あのコンテンツは激裏話とか求められてないでしょう。それなのにサラっとヤバイこと書いてあるからな~

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/29(土)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

新潟ご当地馬主三銃士(※1)最後の1人(!?)、“ストロング”村木篤オーナーの勝負馬。ブログ開設当初から毎日ガン見している古株連中には説明不要だけど、同オーナーは新潟市内でムラキ不動産を経営している越後の有力者だ。新潟競馬場は車で15分ほどの距離にある“超”ご当地馬主であり、馬主協会の要職に名を連ねている重鎮だったりする。

ブログ参考画像(Googleマップ)
ムラキ不動産
A⇒ムラキ不動産、B⇒新潟競馬場

そして土曜の新潟メインBSN賞には現役の出世頭ストロングサウザーが出走予定。昨年の今頃は新潟で使おうとして2週連続で除外されて再放牧 (※2)とか相当痛いことをやっていたけど(苦笑)、紆余曲折を経て馬主の地元開催にオープン馬として凱旋する。ただ、何の因果か今年のBSN賞は意味不明に超絶レベルが高い。夏馬の空き巣OP特別に使うのが明らかに場違いな馬が何頭もいるし、O・S的には当然要注目も甘くないだろう。



そ・こ・で



前置きが長くなっちまったが、馬券的にはストロングサウザーの影武者ヤリ(※3)になる例の場所のO・S馬が狙い目。前走が陣営の発言と真逆のレース内容なのが少々心配だけど、稽古では動くだけにあれが実力とは思えない。今回は全ての面で上積みが見込めるし、凡走を嫌われて人気が落ちればもっけの幸いだ。どうでもいいが村木オーナーに限らず冠号を馬名に使用している馬主は、ご当地開催で過剰とも言えるほど人気になる。それだけオーナー・サイダーが競馬ファンに浸透した裏返しとはいえ、小倉のサンライズとか最近はオッズを見て買う気が萎えるレベルなので。。。。。。

(※1・10年4/30【新潟ご当地馬主三銃士を一挙公開!】を参照)
(※2・3歳夏に休み明けの福島戦でヘグって4着に。1000万では3着までにしか優先出走権が与えられず除外地獄に陥った。ちなみに先週の重賞で前走1000万特別3着から格上挑戦して大敗した馬がいたけど、中1週で権利なしだと札幌最終週の自己条件に滑り込めるかどうか……。競馬は勝てるレースに使えるときに出走しないと後で後悔しまっせ~)
(※3シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【北九州の伊能忠敬】ゼンノ軍団の舞台裏に迫る!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強9月号

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
see more info at 小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~