2015年8月28日金曜日

キーンランドC 2015&新潟2歳ステークス 2015予想へ向けての馬場情報+注目馬

S__40968223昨日は久々に横浜スタジアムに行ってきました。たぶん今年の4月以来。ちょうどFCの招待券があったので、それを使ってきました。まぁ...中日のFC特典ってかなりショボイんですけどね…^^; 当初行く予定だった相手が行けなくなってしまったので、阪神ファンの友人とともに。

結果はというと… 5-3で勝利!

ここのところのチームの好調さをそのまま反映したような試合。終盤またわざわざ試合を難しくするような継投で危ういところもありましたが、山井がビシッと締めてくれました。

改めて書くまでもないというかもう何十回と書いているんですが、やっぱり今の野球で大事なのは中継ぎ抑えだなと。7・8・9回がしっかりすると試合を逆算して考えて行けるので、安定した戦いができます。

少しばかりCSの可能性も出てきてはいますが、復帰以後の浅尾、さらに又吉への異常なこだわりは気になるところ。浅尾もまだまだ復調途上だし、又吉は言わずもがな。岡田、田島、山井あたりを上手く回してやっていけるかどうかがカギになりそうです。

あと、この期に及んで森野和田をスタメンにしたりするくらいなので、根本的にはな~んにも変わってない気もするですけどね…。若返りをしろというのではなく、単純に力のある選手を使えばいいと思うんですけど。。今年はもっと上に行ける力があるのに…。いかんいかん、愚痴になってしまうのでここまでw 

とりあえず勝って良かった!(^o^)丿

ところできのう書いた『ダイワテキサスの法則』は意外なほど反響がありました。

ダイワテキサス…好きな馬だったんですよね。中学の頃この馬がちょうど連勝で勝ち上がって来て、「父トロメオ」ってなんだ!? って思ったのが最初です。ちなみに母の名前はローブデコルテ(オークス馬のではなく、その前の)です。

当時は同じく5連勝で出世の階段を上がって来たミッドナイトベッドという馬もいましたが、ダイワは1番人気で、ミッドナイトベッドは人気薄で連勝して来たんですよね。ああいう強烈な上がり馬ってやっぱりワクワクしますよね。そんな昔話であります。

では、恒例の馬場情報へ。

【馬場情報】※JRA発表のコピペです。正式なものは主催者発表の情報をご確認ください。

■新潟(芝コース)野芝約11~13cm Aコース5週目


(先週)向正面中ほどから内回り3コーナー入り口付近にかけて若干傷んできましたが、全体的に傷みは少なく良好な状態です。
(今週)向正面中ほどから内回り3コーナー入り口、内回り4コーナーから正面直線にかけての一部においてコース内側が若干傷んできましたが、全体的には概ね良好な状態です。

■小倉(芝コース)野芝約12~14cm Bコース1週目


(先週)3~4コーナー内側に傷みが見られますが全体的には概ね良好な状態です。
(今週)今週からBコースを使用します。コース変更に伴い、傷んだ箇所は概ねカバーされ、良好な状態です。

■札幌(芝コース)洋芝約12~16cm Cコース2週目


(先週)今週からCコースを使用します。傷みが出ていた箇所は柵の移動によりカバーされ、良好な状態です。
(今週)1~2コーナー及び、3~4コーナーの内側に部分的な傷みがあります。その他の箇所は概ね良好な状態です。

~~~~~~~

というわけで各場とも発表を見る限り開催終盤の色が濃くなってきました。その中で今週末パッと見の注目馬は…狙いたい馬がワールドオールスタージョッキーズに出てきます。

この馬→ 人気ブログランキングへ

勝ち上がりに苦労しましたが、能力は上でもやれると見ていた馬。続戦歓迎!ここは即通用と見ます。

夏競馬もあと2週間!気合入れて行きましょう^^

~PR~

このサイトの予想、1年以上成績をチェックしていますが、
毎週当たるサイトでしかも今週も重賞の馬連3点買い目が無料なので、
みなさんに共有したい
と思いましてご紹介します(^▽^)/

先週実際配信された予想は…


8月23日(日) 新潟7R 3歳上500万下




結果は・・・

馬単 12-2   128.0倍(5点) 的中
3連複 2-9-12   27.9倍(10点) 的中
3連単 12-2-9   339.4倍(20点) 的中


ここも2着になったトーセンラムセス(6番人気)は他の情報サイトや新聞では
結構評価が低い馬だったので
まさか勝つとは・・∑(゚◇゚;)

印も少な目で根拠もしっかりしているところが素晴らしいです。

まずは無料でメルマガだけでも受け取ってみてください!

無料メルマガ会員の募集はコチラです。


さらに今無料メルマガ会員になると必ず3,000円分(30ポイント)が
プレゼントされ、さらにキーンランドカップ又は新潟2歳ステークスの馬連3点勝負買い目
も無料でメルマガ配信されます!

これって結構お得だと思いませんか?


正直夏競馬が全然当たらなくて
困っている方も多いかもしれませんが、
今回みなさんにご紹介したサイトを
使えば勝てる可能性は高いと思います。


まだ夏競馬は終わりませんので、
まずは無料メルマガ会員になって本当に当たるかどうかだけでも
チェックしてみてください。

無料メルマガ会員の募集はコチラです。





see more info at TAROの競馬~現代競馬は枠で決まる!ラッキーゲートで穴馬発掘競馬予想ブログ~