2015年8月28日金曜日

J・モレイラ来日

おはようございます。先日の「ブログ読者記事」へのコメントありがとうございました。そんな中から、ゆうたさんとちんぷんさんのコメントの一部を紹介させてもらいます。

ゆうたさん
多数の読者様から、今回のブログに名前がでて本当に嬉しいです。某アイドルグループの選抜メンバーに選ばれた気持ちです。

ちんぷんさん
多くの方々がブログを訪れられているという事は当ブログの空気(?)が丁度良いからでしょう。
「馬券勝負!というのではなく「今週のお題は重賞○○ステークス、それを皆で美味しく料理してみましょう」的な感じなんですよね。週中にされる展望は「この時期の○○は脂が乗ってて○○に適しています」といった解説とアドバイスと受け取っています。そんなブログ主をピラミッドの天辺とした雰囲気ではなく、円卓を囲んでいるような感じが私は好きです。


某アイドルグループの選抜メンバーに選ばれた気持ち、とてもユニークな表現で、クスッと笑ってしまいました。ありがとうございます。そして、ちんぷんさんの言葉。ブログの空気感、なるほどですね。その後のレースのたとえも、「そうあったら良いな」と私が思っている感じでした。「ブログ主をピラミッドの天辺とした雰囲気ではなく、円卓を囲んでいるような感じ」、その表現、いただきました(笑)。ブログは書き手が主役になるのは自然なことですし、ある意味、当然なことなんですが、あまりそういうのは好きではないというか。特にオフ会では、私が上から目線で教えるみたいなのは一切していません。そもそも、私の目指しているのは「笑っていいとも!」のタモリさんみたいな存在で、あまり主張はしてこないが、いないと成り立たないみたいな感じですね。そして、周りでワイワイと盛り上がってもらって、なんか楽しくまとまっている、そういう雰囲気が好きです。ちんぷんさんのコメントを読んで、そんなことを感じさせてもらいました。他にも、cantoraさん、バックナインさん、ネオさん、serieさんから、コメントを頂きまして、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

それでは本題に。今日はちょっとした騎手特集。今週から来日するJ・モレイラ騎手について少し書かせてもらいます。この騎手、実はすごいです。
続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ