2015年8月27日木曜日

『ダイワテキサスの法則』に該当するヒットザターゲット&ディサイファの秋G1に注目(^o^)丿

武藤議員の会見を見て、いろいろ認識が甘すぎるなと思ったので、ムトウどころかサトウにでも改名すればいいと思う。

その点、天性の図々しさ(?)を感じる上西議員はある意味立派だと思う。昨年は小保方世代のTAROですと言えば笑いが取れたけど、今年は上西議員世代のTAROです、と言えばそこそこウケが良い。そんな意味でも少しだけ恩義を感じております…(笑)

夏の馬券整理などをして財布から出て来たこの馬券。果たしてどんな意図があったのだろう…。
S__40943622
寝ろ→寝るとすぐ朝…

オキテスグメシ(起きてすぐ飯)がいれば完璧だったんですが…。

さて、今日は少しだけ緩い話題。

先日友人に少し話したのですが、僕がもう20世紀からずっと意識している…

「ダイワテキサスの法則」


について。

別名

「バランスオブゲームの法則」
「アメリカンボスの法則」


でもOK。

これ何かわかりますか?

なんとなくなんですが、中距離の重賞を3~4勝した馬は、いつか一度くらいはG1でも馬券に絡む…というものです。大した話じゃありませんね(笑)。

でもだいたい中距離重賞を3~4勝するってことは、ある程度偶然とかではなく、力がある馬なので、ちょっと恵まれればG1でもそれなりにやれるって意味では納得できます。

特に4勝してるのにG1で馬券に絡んだことがない馬っていうのは、だいたいどこかで絡むことが多いんですね。最近だと…

京成杯
ダイヤモンドS
アルゼンチン共和国杯
ダイヤモンドS


を勝っていたアノ馬も、春のG1で穴をあけました。わかるでしょうけど、この馬です(^o^)丿
人気ブログランキングへ

もちろんメイショウカイドウみたいに完全なローカル専用馬だと厳しい場合もあるんですが…。

なぜこのタイミングでこのことを取り上げたかというと、先日の札幌記念の上位2頭についてです。

ディサイファ

エプソムC
中日新聞杯
札幌記念

ヒットザターゲット

小倉大賞典
新潟大賞典
京都大賞典
目黒記念


そう、この2頭も結構リーチ掛かっているんですね。

特に4勝のヒットザターゲットはかなり有力。能力的にもいつG1で馬券に絡んでもおかしくない(去年の宝塚記念か天皇賞秋で絡んでくれれば…TT)でしょう。

ディサイファにしても決して恵まれたわけでもない中で札幌記念を制したわけですから、昨年よりもパワーアップが見込めそうです。

共にこの秋はG1の王道路線に挑む予定。この手のタイプは勝つというよりも2~3着が多いですが、そういう視点で少し注目してみても面白いかもしれません。

-PR-

波乱となった札幌記念を見事的中させたオススメサイト。


毎週ご紹介している下記のサイトですが、
夏競馬でもなかなか的中が止まりません(><)

今まで色々なサイトを見てきましたが、
これだけ好調が続くサイトはなかなかありませんでした。

しかも先週はナント…

波乱の札幌記念を見事に的中!

下記が配信された買い目です。

~8月23日(日)札幌11R 札幌記念(G2)
 
3連単1頭軸マルチ

軸:4
相手:1,5,7,11,13
 
合計60点

1点200円推奨


結果は・・・233,540円的中!

推奨金額通り買っていれば・・

467,080円の払い戻しでした!


さらに、この「アクティブ」というサイトは無料情報が非常に充実しています!

無料情報の一覧はこちら です↓


これだけ無料情報が充実しているサイトは見た事がありません。

今週末はキーンランドカップ、新潟2歳ステークス!

札幌記念的中の勢いで今週末の予想もかなり期待できそうです。
是非無料登録をして、「アクティブ」の予想を参考に期待してみてください!

メルアド登録のみで予想を見ることができます!


会員登録費 永久無料

see more info at TAROの競馬~現代競馬は枠で決まる!ラッキーゲートで穴馬発掘競馬予想ブログ~