2015年8月30日日曜日

新潟2歳S 予想

おはようございます。昨日は、小倉、新潟のメインを予想しましたが、久しぶりに全くかすりもしない結果に(汗)。小倉は「逃げ馬不利&上位決着」と見て予想するのも、波乱で、しかも、逃げた馬が1着、さらに本命馬は競走中止、テレビ見ながら苦笑いでした。先週の土曜メインのときは激熱だったので、かえって、箸にも棒にもかからない外し方は割り切れますね。もう一つの新潟メインは上がり最速をマークしたナリタポセイドンが5着で、他は軒並み前、差し勝負になっての波乱を期待したんですが、そうはなりませんでした。緑帽子が2着に来たときはフィールザスマートだと思って、「おっ!」となりましたが、よく見ると隣のトウショウフリーク。いつぞやの「そっちかい!」でした。目が悪いと、はっきり見えないので困りますね(目のせいにしてます・・・笑)。

あとは、金曜に取り上げたモレイラ騎手、昨日は(3‐1‐1‐5)の好成績。馬券率50%はお見事ですね。私がすごいな~と思ったのは1レースと、11レースの勝ち方で、前者は絶対捕えられるところから踏ん張っての逃げ切り、後者は完璧にエスコートしての差し切りでした。来年の短期免許取得を目指していますから、今日も結果を出して、周囲を認めさせたい思いは強いでしょうね。ワールドオールスタージョッキーズでも、良い位置につけていますので、優勝あるかもしれません。引き続き、注目です!

それでは本題に。先に新潟2歳Sの予想をどうぞ。
続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ