2015年8月29日土曜日

釜山S 予想

こんにちは。ブログ住人のネオさんと先日、やりとりをした中で、「馬券力」の話になりました。彼は今、「馬券構築」を研究していて、どういう馬券の組み方が自分に合っているかを模索しているとのこと。先週は札幌記念の1着(ディサイファ)、3着(ダービーフィズ)を始め、選んだ馬は悪くなかったんですが、うまく馬券を組めなかったと悔やんでいました。今週はそのリベンジをかけてのぞむ週末。昨晩、連絡が来て、買い方のパターンを見せてもらいましたが、そこには彼の思考のあとがしっかりとうかがえました。「競馬予想は印半分、買い方半分」、そういう思いを実践に繋げられているのは素晴らしいですね。とても興味深い出来事でした。読者のみなさんも、「論理的に説明できる買い方のパターン」について、もしあれば、是非、私宛のメールでも、コメント欄でも構いませんので、よろしくお願いします。可能であれば、ブログ記事として取り上げさせてもらえたらと思います。

もう一つ、昨日取り上げた「J・モレイラ騎手」、早速、札幌1Rで4番人気のスミレを1着に持ってきましたね。レースを観ましたが、並みのジョッキーだったら、最後、差されてるところを、しっかりハナ差、余していました。やっぱり一流は違いますね。引き続き、午後も注目です。

それでは小倉メインレース、釜山Sの予想をどうぞ。
続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ