2015年8月31日月曜日

キーンランドカップ&新潟2歳S 回顧

おはようございます。私にとっては、浮き沈みの激しい珍しい週末でした。金曜に取り上げたモレイラ騎手は土曜(3‐1‐1‐5)、日曜(4‐3‐0‐3)と大暴れ。土日で7勝、11連対、複勝率60%でした。香港リーディングを獲っただけでなく、大幅に記録を更新したポテンシャルの高さは確かでしたね。モレイラに目を付けて、馬券を買われた方、おめでとうございます。WASJでも優勝して、しっかりと来年の短期免許取得への足掛かりを築きました。ちなみに、優勝コメントは下記の通り。

モレイラ騎手
このシリーズに参加する騎手はみんな勝つ気持ちがあり、素晴らしい技術を持った人ばかりなので、その中で優勝することが出来て本当に嬉しいです。いい馬に恵まれたことや関係者に協力していただいたおかげなので、自分だけの優勝ではありません。多くの事を学べましたし、フェアプレー精神には感銘を受けました。招待していただき、感謝しています。また、日本で騎乗したいと思っています。応援ありがとうございました。

今年はほんとレベルの高い騎手が集まっていましたし、日本競馬に参戦する外国人騎手も増えていますからね。今後も、ハイレベルの外国人騎手は、注目されると思います。そして、来年のモレイラ、覚えておきましょう!

それでは本題に。週末のレースを振り返ることにします。

続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ