2015年9月13日日曜日

中山9R 木更津特別 予想:本命06サトノプレジデント

中山9R 木更津特別(10下) 芝外1600m 良、やや高速馬場想定
【展開予想】
 馬場はそこまで高速状態にはない模様。展開だがこれと言って明確な逃げ馬はいないが、このメンバー構成ならハツガツオがハナを主張してそれを許されるかなとみる。ロジチャリスは2列目ポケットを意識しながら進めていって、マイネルアウラートやサトノプレジデント辺りが番手、2列目の外を狙っていくかなという感じ。ペースが落ち着く可能性が高いかなとみて、平均~ややスローで仕掛けもそこまで速くない、京成杯AHと同じようなイメージで進めていく。


【予想】
◎06サトノプレジデント
〇16ヘイジームーン
△02ロジチャリス
△14ストリートキャップ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎サトノプレジデントは前走豊栄特別の内容が非常に良かった。ペースは平均的なんだが11.6-11.8-11.4-11.4と再加速する新潟内らしい競馬になって、2列目のポケットから我慢しながらしっかりと一脚を使って反応できていたというのは評価できる材料で基礎スピードの幅が広い。マイルに延長してもコントロールして動けるタイプだし、中山マイルだとそこまで極端なトップスピード戦にはならんと思っているので、ある程度のペースを番手あたりで追走してしっかり直線で反応して抜け出すというイメージで。距離も全く問題ないので期待している。


〇ヘイジームーンはどうもトップスピード持続力はさほどでもなくてトップスピードがそこまで要求されないポテンシャル戦の方が合っている感じ。隅田川特別では今回のメンバー中最先着、11.5 - 11.6 - 11.7 - 12.0 - 12.1のラップ推移で中団外から正攻法でバテ差しはしてきたが3着までだった。2,3走前を見ても基本的にはあまりペースが上がらない方がいいとは思っているので今回のメンバー構成で外からしっかりと前を向いてという競馬なら。福永も下級条件なら強気に乗ってくれるので。





△ロジチャリスは2走前がスローからの12.2-11.7-11.4-11.7で逃げて先頭列で直線、楽な手ごたえで進めながら直線半ばで抜け出してそのまま押し切るという競馬だった。ラジニケ賞はペースが上がっても4着と対応してきたがアンビシャスに惨敗を喫したし2着以降のレースレベルもまだ微妙なところはある。ペースが平均的になった時にどうかという不安はちょっとあるので押さえまでかなというところ。スローに振れれば勝ち負けだとみているが。


△ストリートキャップは田辺で外枠、ペースが落ち着いていると判断すれば早めに動いてくれる可能性が高いなというのと、多分このメンバー構成だしハツガツオが中目から逃げる形になるなら外からでもそこまで前につけるのは苦労しないとみてヘイジームーンより前で競馬をしてくるという想定。3走前を見ても12.2 - 11.8 - 11.7 - 11.8と加速していく流れでしっかりと反応して伸びてくるタイプなのでこの展開を予想しているのであれば穴目では押さえておきたい。



「競馬予想情報の検証サイト」って見ることありますか?
予想サイトは今かなり流行ってしまって乱立気味なので、
どのサイトが本当に信頼できるのか、予め知るために、検証サイトや口コミサイトで確認する人が増えています。


仕事柄けっこう色々な競馬予想検証サイトを見て回ることがあるのですが、
複数のサイトで高評価を得ていて気になったのがありましたのでご紹介しておきます。


競馬リンクス

「先月このサイトで買い続けてみたら的中率80%」など口コミがやたらとよい。
ただランディングページだけでは内容が分かりにくいので、、
先日、当方で無料登録して潜入してみておきました!↓↓

ちょうどキャンペーン中で、
ポイント10,000円分が貰えるとのことだったのですが、
登録してみたところ、メール情報は無料で送ってもらえたのでラッキー。。
10,000円分は温存した上で、メール無料情報に乗って遊んでみました。


こちら公開してしまってよかったのかわかりませんが、取り急ぎ抜粋です、、↓↓
────────────
【プラン名】メール無料情報
6/27 阪神6R 3歳未勝利
--------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
■12番ジョーアラタ
 最終週で阪神競馬関係者たちの動きが活発化。
 阪神馬主会所属の上田、新浦、松本の3オーナーの愛馬が出走。
 中でも上田オーナーのジョーアラタは本日未明のオッズから売れ方が怪しい。
 叩いた上積みがある今回は馬券に!

-------------------------
<推奨買い目>
馬券種:馬連

軸馬:12番

相手:1,2,3,4,8,9,14,15,18

推奨買い目:均等買い
-------------------------

馬連馬券を指示通り9点買って見守ることに、、↓↓
読み通り先行馬がやりあって縦長の展開で直線へ、、
相手に選んだマツリダアンバターが粘り通すかに思われたが、開催が進み馬場の内側が悪くなっていたのか、最後はジョーアラタが捉えきった!

ということは↓↓

【結果】 馬連2-12
500円×74.3倍=37,150的中!!
※上記購入額は競馬リンクスの推奨に基づき筆者が購入していた金額です

───────────

けっこうシンプルな予想でしたが、、結果、的確でしたね、、
無料で儲けさせていただいてしまったので、
温存した10,000円分のポイントでもうひと遊びしてみようと思ってます。


おそるべし本格派、、競馬リンクス
個人的に良いなと思ったのはアフターケア。
なぜ、このレースは当てられたのか、外れてしまったのか、きちんとレース後に回顧して会員に通知しています。
いつも当たったものだけを公開して的中を煽るサイトもありますが、ここは嘘いつわりがなく、誠実さが感じられました。


10,000円分プレゼントキャンペーンもいつ終わってしまうかわからないので、いまのうちに一度試してみて損はないと思います。


※リンク先でメールアドレスを入力し、届いたメールのリンクをクリックすれば完了です。(ニックネーム等入力画面が出ますが、何も入力せず「送信」を押しても登録完了できます!)
※携帯スマホで受信できない場合@linx-k.comのドメイン指定受信等の設定が必要です。



see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。