2015年9月22日火曜日

【セントライト記念2015/回顧】例え馬場がどんなに変わろうとも…これだけは変わらない競馬の格言『逃げ馬は内枠を連れて来る』 +神戸新聞杯2015 出走予定馬展望

3日間開催終了―。

不思議なものでこれが終わると週末が終わり…という気になりますが、実はもう月曜日なんですね。今週はあっという間に流れて週末を迎えそう。

キズナの引退
クロスクリーガーの突然死
エストソルシエール(オルフェーヴルの現2歳の全妹)の安楽死

なんというか駆け抜けるように悲しいニュースが…。キズナについてはできれば改めて触れたいですね。そんな3日間でしたが、とりあえず回顧をしておきます。

~セントライト記念2015 回顧

1着 △13キタサンブラック
2着 △4ミュゼエイリアン
3着 …2ジュンツバサ
4着 …1ウイングチップ
5着 △3ベルーフ
------
6着 ◎10タンタアレグリア


なぜわざわざ5着まで書いたのか…という話ですが、もちろん理由があります。今年のセントライト記念は超スローペースで5F通過の61.1はともかく、そこからの6,7,8F地点でも全くペースが上がらず、12.6-12.5-12.6と刻んだ時点で、後ろにいた馬、外にいた馬はほぼノーチャンス。

勝ち馬のキタサンブラックは途中から先頭、2~5着は馬番で1~4番の馬がキレイに突っ込み、まさに以前から再三書いている格言

「逃げ馬は内枠を連れてくる」


という典型的なレースでした。

最近は以前のような内伸び馬場の中山芝は減ってはいますが、使い込むにつれてインが復活するパターンも多い。今回はそれに加えてスローも手伝い、上記のような結果になりましたね。

今日は自身の予想もセントライト記念に至るまでは好調。あとはココを決めればパーフェクトか…と期待し、タンタアレグリアも良い感じで運んでいたのですが…。

2冠馬ドゥラメンテ不在の秋ですが、今回の結果を受けて、改めて菊花賞戦線は混沌としてきましたね。

そして来週(今週か…)は菊花賞トライアルもうひとつ、神戸新聞杯が行われます。しかし、メンバーを見ると例年より手薄な感じが。今年はセントライト記念にもそれなりのメンバーが来ていたことも一つの要因でしょう。

パッと見た印象だと、リアルスティールが断然人気、あとは久々のキロハナ、アルバートドック、ティルナノーグあたりのディープ勢が続く感じでしょうか。

というわけで見所としてはまずはリアルスティールが夏を無事に超えて戻って来るか、そして2戦2勝のキロハナはどれほどの器なのか…っていうところでしょうが、個人的に期待しているのはこの馬。
人気ブログランキングへ

春は惜しくもクラシックに届かなかった当馬ですが、もともと使いつつのタイプで秋にこそ…と思っていた馬。夏を超えてどれだけ成長しているか。楽しみに週末を待ちたいと思います^^。

そして菊花賞に関してひとつお知らせがあるので、近いうちにこのブログ&メルマガで告知します☆

とりあえずこのシルバーウィーク、実はまだ交流重賞も残っているので、いつも通りお付き合いください。

~PR~

【先日のエニフSでは馬単5万超を的中!絶好調のスマートウィン】

今「スマートウィン」というサイトが色々なブログやサイトで
紹介されているので試しに登録してみました。

<実際配信された予想>
※サイトより抜粋

--------------------------------
9月12日(土)阪神11R エニフステークス

◎14 エーシンビートロン
○10 レッドアルヴィス
▲5 ニシケンモノノフ
☆1 タイセイファントム
△3 フミノファルコン
△15 メイショウノーベル

■推奨買い目■

馬単 14⇔1.3.5.10.15


え?エーシンビートロンが軸?

もう9歳だし前走でメンバーが手薄だった交流重賞で6着に負けているし本当に来るのか?

と思いつつ、馬券を購入。

すると・・・

なんと◎エーシンビートロンが優勝!

2着には☆タイセイファントムが入線し・・

馬単 59,690円的中!

馬単でこんな高配当、それもたった10点…驚きでした(◎Д◎;)。


勇気を出して登録してみてラッキーでした!

さらに今登録すると

・27日(日)の朝8時頃に神戸新聞杯&オールカマーの馬連3点予想が無料で配信されます!



他にも無料で見れるコンテンツがいくつかありますので、
まずは無料でお試しください!

今週末は神戸新聞杯・オールカマー 徹底攻略!ということでかなり自信があるみたいなので、
まずは無料登録をして試してみると良いかなと思います。

最近好調のサイトなので、注目です^^

無料登録&詳細はコチラ


see more info at TAROの競馬~現代競馬は枠で決まる!ラッキーゲートで穴馬発掘競馬予想ブログ~