2015年9月22日火曜日

2015神戸新聞杯を予想する上で絶対に抑えたい3頭とは?

しかしセントライト記念はどーしようもないレースだったな。
道中誰も動こうともせずにダラダラ競馬して
正味600mだけの競馬だったってこと考えるとこれが重賞か?ってなる。
ま、近年菊花賞の価値もだいぶ下がってるし、何がなんでも出たいみたいになってねーってことかな。
ダービートライアルとかじゃ考えられない体たらくなレースだった。
権利獲る為にいいポジション・いいポジションと凌ぎを削るような迫力を感じられなかった。
さて、今週は神戸新聞杯だが、願わくば今週こそはああいうつまらんレースを見せないで欲しいもの。

リアルスティール
主役はもちろんリアルスティールだろうな。皐月賞は2着。ダービーはレース中の骨折で
4着っていう結果だっただけに菊花賞のタイトルはなんとしても欲しいところだろうよ。
ただ、とはいっても骨折明け。ただの夏休み明けとは訳が違うわけで。
馬っていうのは賢い生き物だからレース中にした痛い思いっていうのは覚えているもの。
もし今回凡走するようならば、骨折の痛みを思い出して加減して走ったってことになる。
そうなると復調には時間かかるってことになっちまうが走らせてみねーと解らないな。

マッサビエル
マッサビエルはなんだかんだでメディアから騒がれてるよな。確かに休み前の
1000万下特別では6月の段階ではあるものの古馬を子ども扱いの圧勝。
こりゃ遅れてきた大物だわって感じたが、ひと夏こして更にパワーアップしてるらしいぞ。
ってなるといよいよハービンジャー産駒の初G1制覇も見えてくるってことになるだろうが
初の関西圏遠征っていうのもあるし実際のとこ直接対決はしていないわけだから
あまり人気になるようなら切ってもいっかってなってしまうかもしれない。

アルバートドック
過去の残念ダービーといえばラジオたんぱ賞だったが、
現在の残念ダービーといえば白百合ステークスだ。
毎日杯・京都新聞杯で賞金加算してダービーへ、が青写真だったものの、
4.3着と惜しい競馬が続いて結局春のクラシックは不出走に終わった
アルバートドックは白百合ステークスをきっちりと勝ってから夏休みへ。
春の悔しさをバネにこの秋の飛躍を誓うってところで神戸新聞杯も勝負に来るだろう。
神戸新聞杯と同じ阪神2400mを勝っている馬だし、その時に負かしたのが
ダービー2着のサトノラーゼンってことなら能力的に十分やれておかしくないだろう。

今年の神戸新聞杯は、春の実績馬っていうよりも上がり馬の方が
注目を集めそうな感じだと思っている。
他にも前走は準オープンで古馬を負かしてみせたリアファルは初芝であのパフォーマンス。
多少時計がかかるような馬場なら突っ込み余地は十分だ。
休み明けの準オープン戦が3着のレッドソロモンは若葉Sも勝っているが、それが
フロックではなかったことをここで証明してみせた。この馬に関しては同型馬との兼ね合いがありそう。
2戦2勝で、デビュー時は遅れてきたダービー候補とまで言われた素質馬キロハナもいたり、
とにかく走らせてみないと解らない素質馬が多いが、さてどの馬から狙おうか?

ここでちと参考までに紹介するのが『3点でローズS馬連17.6倍を的中させた』奴の予想だ。
あと数年後には騎手エージェントやってるかもしれないってくらい関係者にも顔の広い奴だが
俺もおかげさまでタッチングスピーチをこいつのおかげで抑えることができたってもんだ。

やっぱ、ネットや新聞には出てこない関係者のナマの声を握ってるっていうのは強みだよな。
そのネタが美味しいって判断すれば誰にも言わずに自分だけ馬券勝ってればいいし、
気分次第で他の奴にも教えてやりゃいいだろうってとこなんだろうけど。

ちなみにローズSの時に公開していた情報はコレな↓
swin0922
これさ、無料で配信されてきたんだけど無料でここまでの予想公開するって
あんまないって思うぞ。しかも競馬記者も情報を仕入れるくらいの
競馬予想のプロが配信してんだからそりゃみんな見たいって思うわな。

で、御礼でもしとくかってコイツに電話したんだけどよ、
今週末の神戸新聞杯も馬連3点でバッチリ獲れるって自信アリアリだったぞ。
只、今回は俺には教えてくれないらしい。何やら情報保護規制がかかってるらしい。
ってわけで、知りたい奴は、配信受け取れるように登録済ませておいたほうがいいぞ!

swin0922-1

【 神戸新聞杯 絶対自信の馬連3点勝負情報 受取はコチラ 】



んじゃま、今週も馬券でガンガン儲けちゃおうぜ!













see more info at 競馬速報 動画STYLE(スタイル)