2015年9月20日日曜日

【セントライト記念2015】枠順確定後の予想

セントライト記念2015の枠順確定後予想をお届けしていきたいと思います。

久しぶりの3日間開催とシルバーウィークということもあって、

多くの競馬ファンの皆様の予想熱が戻ってきつつあるのではないでしょうか?

かくいう私ももちろん気合が入ってきており、バシッと仕留めたいと考えております!

 

 

さて、そんな2015年のセントライト記念ですが枠順も確定しレースも近づいてきました。

例年手薄になることが多いセントライト記念ですが、今年はなかなかの好メンバーですね。

 

 

ダービー2着のサトノラーゼンを筆頭に、京成杯勝ち馬ベルーフ、

毎日杯勝ち馬のミュゼエイリアン、皐月賞3着のキタサンブラック等。

今年は層が厚いだけに各馬の本気度を見分けていく必要がありそうですね。

 

 

「どんなに強い馬でも叩き台で取りこぼすことはある」

 

 

そう、それがトライアル戦です。

日曜日に開催されたローズSでも実績のある馬がことごとく馬群に沈みました。

そして勝利したのは春先で伸びあぐねていたタッチングスピーチ。

この流れから行くとセントライト記念でも一発やる馬の存在があるかも。

 

 

ではどの馬が一発に期待できるのだろうか?

発表に入る前に今回はセントライト記念の過去の傾向もお伝えしておきます。

 

 

1 栗東所属馬は意外と相性が悪いレース?

近年の西高東低の流れから行くと栗東馬が圧倒的になっているような気もする。

だが、セントライト記念に関しては圧倒的に美浦所属馬が優勢となっています。

美浦(9-5-5-90)
栗東(1-5-5-46)

 

 

何が影響しているのか?と言われると難しい所ですが

大型連休による輸送や月曜日開催など、様々な条件があるのでしょう。

こういう傾向については意外とハマることが多いので意識しておきたい。

 

 

2 枠は意外と内よりも外目のほうがいい?

中山2200mのコース形態から行くと基本内外の有利不利はあまりない。

だがどちらかと言うと不利の無い外目の枠のほうがいいような感じがする。

全馬ガチンコになりやすい重賞では余計にその傾向が強いと言えるでしょう。

1枠(0-3-1-12)
2枠(1-0-2-15)
3枠(1-1-0-16)
4枠(1-1-0-16)
5枠(1-1-1-15)
6枠(2-1-1-14)
7枠(1-0-3-17)
8枠(2-2-1-19)

 

 

ざっと抑えておきたい点は過去傾向からはこの2点。

 

 

まぁ取り上げておいてこう言うのも何ですが、

ここ最近はデータ予想については私はあまり意味がないと思っています。

なぜなら多くの皆様がデータ予想をすることにより、該当馬妙味が落ちるから。

 

 

スマホが普及する前はデータによる盲点の馬が美味しい時代もありましたが、

ブログで何度も言っているように今は誰しもが簡単にデータを拾える時代。

であれば今の時代で高配当を導くためには、純粋に馬の能力の割に

盲点になっている馬を見つけることが高配当に直結する近い道であると考えます。

 

 

では、2015年のセントライト記念の枠順のフタを開けてみて、

人気の盲点になってきているのはどの馬と予想出来るのか?発表しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

青葉賞では全く見せ場が無かったように見えるかもしれないが、

あの時は展開・枠が嵌らなかった上、最後の直線で詰まる最悪の競馬。

スムーズならもう少し上の着順は当然あっただろうと思う。

 

 

休み明けの前走では本来の馬の強さを見せつけた。

そして前走を叩いて更にココに来て上昇している感じも見受けられる。

順調に一夏を越してきているし、力をつけた今ならココでも一発やれる!

鞍上もそつなく乗ってくるタイプだしこの馬にも合うと思う。

 

 

【PR】セントライト記念の予想も無料で提供してくる予想サイト

オオニシです。ナツの競馬さんのブログをお借りしてPRさせて頂きます。

 

毎週のように馬券を買っているけど、

実際にはただひたすらJ○Aに寄付しているような状態…

さすがにこのままじゃ馬券代すらなくなってしまう、と思ったので、

ネットで評判の競馬サイトというものを初めて使ってみました。

 

 

使ってみたのはコレ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://t-crown.jp/

 

 

■7月25日―――
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■函館9R 3歳以上500万下
■券種:3連単6点
■本命:[4]ノーブルリーズン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

軸のノーブルリーズンは6番人気。買い目はたった6点。

これはなかなかテンションの上がる予想ですね!

個人的には堅いと思っているアルバード(1番人気)が
買い目に含まれていないのは若干不安ではあります…

 

 

しかし、

結果はノーブルリーズンが快勝で3連単「4-1-13」的中!

2・3着は上位人気ですが払戻金は53,270円とまずまず!

こんな事なら100円じゃなくてもっと買っておけば…

というのは当たったから言えること、ですね。

ちなみに、個人的な本命(1番人気)は惨敗しましたw

 

 

~翌日~

■7月26日―――
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福島7R 3歳未勝利
■券種:3連単12点
■本命:[4]ラムレイ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日はその後に2レースやってともにハズレ…
もしかして、最初の的中はマグレだったのか?

そんな半信半疑の状態で今日の予想をチェックすると、
軸は8番人気のラムレイ…

 

 

なんだか当たる気しないなぁ…と思っていたら、

きました10万馬券!正確には「4-8-6」の137,140円!!

 

 

普段、自分で馬券を買う時は、単複馬連が基本なので、
10万馬券が当たったのは実は生まれてはじめて♪

まぁ、自分の予想じゃないので若干複雑ですけどw

 

 

※予想の提供はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://t-crown.jp/

 

 

10万馬券をいとも簡単に当ててみたり、

本命どころを3連単2点で当ててみたり、

これはさすがに本物の情報だからこそ結果でしょう!!

 

 

僕のように自分の予想に自信が持てなくったら、

試してこういったサイトを使ってみるのも面白いですよ。

登録料やら入会金やら取られるわけでもないですし♪

 

セントライト記念の予想も無料でGETすることが出来ます!

 

無料登録はコチラ⇒ http://t-crown.jp/


see more info at 【ナツの競馬予想ブログ】