2015年9月23日水曜日

【オールカマー2015】予想|ヌーヴォレコルト等出走馬分析

今回はオールカマー2015の予想記事を書いていきたいと思います。

そしてヌーヴォレコルトを含む有力出走馬分析を行っていきましょう。

昨年は個人的に三連単255万を獲得することが出来たオールカマーでしたね。

果たして2015年も続けてブチかますことが出来るか?予想していきます。

 

 

まずは出走馬分析に入る前に各馬の予想オッズからご紹介していきます。

1 ヌーヴォレコルト  3.2
2 ロゴタイプ     4.7
3 ゴールドアクター  7.7
4 マイネルミラノ   8.7
5 ショウナンパンドラ 8.7
6 サトノノブレス   9.5
7 マイネルフロスト  13.8
8 ミトラ       15.0
9 マリアライト    18.1

ここまでがざっと10倍圏内を予想されている馬達です。

 

 

・・・あれれ?今年の出走メンバーかなりレベル高くないですか?

意外と手薄になることが多いのがオールカマーなのですが、

G1で活躍していた馬がなんと5頭近く出走してきていますね。

 

 

ヌーヴォレコルトを筆頭にロゴタイプ、ゴールドアクター、パンドラ等。

これはかなり予想的にも悩ましい出走メンバーが揃ったなぁという感じ。

 

 

ですが、こういう難解極まりない時こそ美味しいお宝が眠っています。

実績がある馬達はこのレースメイチではなく先に繋げてくるのは濃厚。

実際今年のトライアル戦でもそういう光景が何度も訪れましたよね。

と言うことで、その点を踏まえて有力馬から順番に見ていきたいと思います。

 

 

ヌーヴォレコルト

斎藤誠厩舎は意外とトライアル云々関係なく初戦から仕上げてくることが多い。

獲れるレースは全部とったるでーというような方針が陣営にあるからだ。

そういう意味ではココでも軽視できないと思うし、最終追い切りはじっくり見たい。

かつてのように初戦から取りに来るような仕上げを施しているなら逆らい辛い。

 

 

ロゴタイプ

陣営の空回りが馬に影響してしまっている感じ。

こう言っちゃ悪いが村田一誠を使っているようでは、運気も向いてこないと思う。

今年も厩舎自体も勝ち鞍8に対して2着が23回。明らかに異常な数値。

何かに取り憑かれているかのように成績が悪いし、その点がかなり気になる。

中山コース相性は良いのでしっかり作って来ればここでも通用は間違いないと思うが。

 

 

ゴールドアクター

まだ1600万の身ですが格上挑戦してココに登録してきましたね。

もちろんココで勝つことが出来れば秋は更に上のローテも目指すことは出来ます。

だが全力でココを勝ちに来ているというよりはココ使って冬に備える感じもする。

もちろん距離が伸びて良いタイプだし、冬にはステイヤーズS辺りで見かけそう。

そういう意味でも2200mと言うのは少し距離が足りない感じもしなくはない。

 

 

マイネルミラノ

春先からずっと使い詰めでそろそろ疲れも見えてくる頃ではないか?

どうも前走がメイチ気配プンプンだったような気もするし下降線な気もする。

そういう意味では最終追いきりでの動きはしっかりチェックしておきたいと思う。

能力的には通用しなくもないと思うが、不安材料のほうが大きいのは確か。

 

 

ショウナンパンドラ

これは間違いなくエリ女に向けての叩き台だろう。

賞金も持っている馬だし陣営の本気度合いも?な所もある。

だが2200mの非根幹距離で実際に結果を出している馬だし軽視は禁物。

軸まではどうかと思うが最終追いきり次第では重い印まであるかもしれない馬。

 

 

オールカマー2015出走馬分析と予想まとめ

ざっとここまで有力所の馬を5頭見てきました。

どれも実績馬で目移りするくらいの好メンバーと言った感じですよね。

更に今回は触れはしなかったがサトノノブレスも秋G1で活躍する可能性のある馬。

 

 

だが、冒頭でも触れたようにココは有力所の馬にとっては叩き台なのは濃厚。

だからこそこのレースを絶対に獲りたい馬の陣営サイドの馬には要注意なんです。

では2015年の出走馬の中で最もこのレースメイチを賭けている可能性が高い馬で

能力的にも逆転までありえる馬はどの馬か?ランキングで発表しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

前走は確かに対して強くない相手に勝ち切ることが出来なかったのは微妙だった。

だが勝ちに行く競馬をして負けたのであれば致し方無い部分はあった。

ココを勝たなければエリ女への出走はおそらく厳しいだろうし、本気度は高そう。

この一夏を越して更に馬が成長していたとすれば、ココで逆転まであるかもしれない。

 

PR【あの予想サイト、登録してみたらこんな感じだった!】

タケダです。ナツさんの原稿をお借りしてPRさせていただきますね。

 

今「スマートウィン」というサイトが色々なブログやサイトで

紹介されているので試しに登録してみました。


<実際配信された予想>

※サイトより抜粋

——————————–
9月12日(土)阪神11R エニフステークス

◎14 エーシンビートロン
○10 レッドアルヴィス
▲5 ニシケンモノノフ
☆1 タイセイファントム
△3 フミノファルコン
△15 メイショウノーベル

■推奨買い目■

馬単 14⇔1.3.5.10.15

——————————–

え?エーシンビートロンが軸?

もう9歳だし前走でメンバーが手薄だった交流重賞で6着に負けているし

本当に来るのか?

と思いつつ、馬券を購入。

 

すると・・


なんと◎エーシンビートロンが優勝!

2着には☆タイセイファントムが入線し・・


馬単 59,690円的中!

馬単でこんな配当をGETしたのが初めてだったのでしびれました・・

実はさらにその少し前の阪神8Rでも高配当を的中させていました。


<実際配信された予想>

——————————–
9月12日(土)阪神8R 3歳上500万下

◎2 ジャズファンク
○12 レントラー
▲8 トーホウスマート
☆7 カレンラストショー
△5 シゲルシチフクジン
△14 ビップレボルシオン

■推奨買い目■

3連単軸1頭流し
1着 2⇒5.7.8.12.14

——————————–

3番人気のジャズファンクが軸でしたのでなんかいけそうな気がしたので

3連単を購入。

すると・・


◎ジャスファンク→○レントラー→△シゲルシチフクジン


で入線!


3連単48,320円的中!

 

 

なんと今登録すると

・3,000円分のポイントプレゼント(有料予想が1レース無料で見れます)

・27日(日)の朝8時頃に重賞の馬連3点予想が無料で配信されます!

他にも無料で見れるコンテンツがいくつかありますので、
まずは無料でお試しください!

色々ありますけど、「まずは無料で利用できる」ってのが大事ですよね。
無料だとメリットしかありませんから(笑)

 

※今週はオールカマーの予想も無料で提供される可能性が有ります!

詳細はコチラから確認頂けます!

tektyuute


see more info at 【ナツの競馬予想ブログ】