2015年9月19日土曜日

セントライト記念2015/確定した枠順と展望

セントライト記念20159/21(月・祝) 中山11R(WIN5対象)
第48回セントライト記念(G2) 芝2200m
-菊花賞トライアル-

セントライト記念の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

◆セントライト記念 2015 出馬表
セントライト記念 2015 出馬表過去10年間の優勝馬はどちらかと言えば外寄りの枠から。2ケタ番号から6頭の優勝馬が出るなど外枠は笑う苦ありません。但し、2-3着には内寄りの枠の好走が多く、全体的には内・外あまり差は見られません。人気馬で凡走の多い枠は2枠が目立つぐらいでその他はあまり差は無し。人気薄での好走もほぼフラットな状態です。

枠番 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
1枠 0- 3- 1-13/17 0.0% 17.6% 23.5% 0 95
2枠 1- 0- 2-17/20 5.0% 5.0% 15.0% 31 63
3枠 1- 2- 0-17/20 5.0% 15.0% 15.0% 92 45
4枠 1- 1- 0-18/20 5.0% 10.0% 10.0% 14 16
5枠 1- 1- 1-17/20 5.0% 10.0% 15.0% 339 99
6枠 2- 1- 1-16/20 10.0% 15.0% 20.0% 119 96
7枠 2- 0- 3-18/23 8.7% 8.7% 21.7% 33 60
8枠 2- 2- 2-20/26 7.7% 15.4% 23.1% 98 74
馬番別実績へ

<トラコミュ>
朝日杯セントライト記念(2015)
朝日杯セントライト記念 データ分析


ダービー2着馬のサトノラーゼンは4枠6番。これまでに10戦して3着以内率100%と安定した成績。脚質的にも自在性があるので初の中山もクリアしてくれそう。今回も大崩れは考えにくいですね(-_-;)

キタサンブラックは7枠13番。ダービーは大敗しましたが、脚質的にも向くのは中山の方でしょうか。関東馬かと思っちゃうぐらい遠征ばっかしてますね、この馬は(笑)

ダービー組なら6枠10番タンタアレグリアも注目の一頭。同じ2200mという距離を勝っている数少ない馬ですが、左回りを中心に使われているので中山へのコース替わりがどうででしょうね。

ダービー未出走組で注目は2枠3番のベルーフでしょうか。京成杯勝ち馬でスプリングSでも差のない4着と中山は好相性。1度使われている強みもあります。

7枠12番のブライトエンブレムは皐月賞以来の実戦。それだけに状態は気になるんですが、中山の外回りはこの馬にとっては条件的にピッタリという感じがしますね。京成杯AHで波乱を演出した田辺騎手ヴェルデグリーンクリールカイザーでこの条件の重賞を勝つなど得意としているイメージもあります。

割と1000万下クラス経由の馬が連対するレースなんですが、今年は該当馬ナシ。となると500万下からの馬、ラジオNIKKEI賞組あたりも気にかけておきたいところですが・・・

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
【PR】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
週末レースの3連単情報を
毎週無料で発信するサイト発見!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

的中ヒットマンは

広告収入で運営されているので、予想・買い目の全てが無料です!

対象レースの全てデータ分析を行っており、
人気の重賞レースでは特別に「重賞分析」を行っています!
★予想レース
対象となるのは特別レース。G1~G3レースを始め、前後のレースもケア!
1日最大12レース分の情報をご提供します。
▼ 買い目予想 → ヒットマン予想の本命線からの予想!
サイト内で一番オススメの的中率をお楽しみください。
▼ 穴狙い → 特別にピックアップした穴馬からの大胆予想。
★予想公開はレース前日の夕方から
メイン重賞の予想に役立つ情報満載のメルマガを配信。

>>>★今週の注目レース★<<<
◆阪神 ローズステークス(G2)
◆中山 朝日杯セントライト記念(G2)


6つのコンテンツが見放題!
買い目予想・穴予想・重賞分析・コース分析・調教イイネ!データでイイネ!


>>>直近の的中実績はコチラからご確認下さい。
600-1

see more info at やはり勝負は3連単!~競馬予想~