2015年9月22日火曜日

反省と自分のズレな回顧

こんばんは!
 
昨晩また大人の階段上りました。

one

 
ひとりカラオケ。
アラサーの暴走は続く。
 
次は専門店ではなく通常のお店にチャレンジ!?
※ひとりカラオケを目的に外出したわけではありません。
 
 
と、それはそれとして
休み中なのでサラッと回顧を。
いつもそうだけど。いや、回顧にすらなっていない疑惑も。
 
【2015ローズS回顧】
 
1着△タッチングスピーチ
2着▲ミッキークイーン
3着△トーゼンビクトリー
 
レッツゴードンキが漲る闘志?を抑えられず先頭に
ペースは速くなりましたね。
 
勝ったタッチングスピーチ、2着ミッキークイーン後方2頭が上位。
先頭から7,1,2,3,5,4,6人気の順でまあ力通りのレースだったわけですね。

本番秋華賞に直結するかは分かりりませんが
正直上位2頭の力はみとめつつも秋華賞であの競馬はNG。
 
だからって何だかんだ前で粘った
レッツゴードンキが人気落ちてGO!
…ってのもどうかと思ってしまう。
 
たぶん最近の傾向的に人気落ちないし。
 
2つほどこのレースで気付いたこととを
 
まずトーセンビクトリー。
上位2頭より前目の位置で競馬して秋華賞への権利をとった訳ですが
レースを見返してみると直線の追い出し一番遅いのではないかな?
 
内のサンクボヌールによられるまで持ったまま。
外の2頭が来るのを待って追い出した感じあります。
 
多分感覚的に内の馬は交わせる、
相手は後ろで足を溜めた馬だけって感じだったのでしょうね。
 
そしてルメールJ。
これはテレ東のインタビューで言っていたこと。
 
すっかり頭から抜けていてお恥ずかしい限りですが
「マイルの馬が多くてレースが流れた」とのこと。
 
…とまあオチはないですが以上です。
 
 
【2015セントライト記念】
 
1着…キタサンブラック
2着△ミュゼエイリアン
3着…ジュンツバサ
 
馬場・展開の妄想が真逆になるとこうなりますね(*´Д`)
 
馬場自体は巷で言われている通りインが踏み固められて
先週や3連続開催当初の様な外差しではなくなってきていましたが
このレースはペース。
 
スローで流れて、まくり合戦も起こらず…
典型的な前の馬の競馬。
逃げ先行した2頭+イン。
 
先頭から13,4,2,1,3の馬番としてみると分かりやすいですね。
 
 

ここからは正解な発想かどうかは分かりませんが
ノリさんの位置/コース取りに着目してみました。
 
中山はノリさんの庭です。
そのノリさんが内枠とはいえインをとるのだから
だいぶ踏み固められて馬場が固かったのでしょう。
 
で、まくり合戦が起こらずスローなら
距離ロスないイン+前が有利になりますよね。
まあペース的なものは途中から何とでもなっちゃいますが。
 
 
以前もお話しましたが、
岩田先生が中央に来た時のインタビューで
「ノリさんとユタカさんの後ろを通ると馬が伸びる」
 
的なことを言っていました。
それだけ馬場の状態を把握することが上手い訳ですね。
 
期待したレッドライジェルは
出負けからのまさかのポツン競馬。
 
最後の脚はまあ期待通りでしたが
イン前が残る競馬ではチャンスはない。
 
反省としてはペース云々は別として
中山の特に2200/2500のセオリーが頭から抜けていて
予想の時にチラッとでも考えることすらできなかったことが悔やまれます。
 
そう、三度の「後悔するなら反省を」です。
 
ってことで菊花賞で買いたいと思ったお馬さんは
この馬→人気ブログランキ
(20位くらいのブログ紹介欄に書いています<m(__)m>)
 
今回は展開の分。
道中は結構引っかかっていたので落ち着けば。
 
休みもあと1日。
2日働けばまた競馬です。
 
中山はまた馬場が変わる可能性ありますので
今週の結果を鵜呑みにしないようにしたいですね!
 
それでは(´▽`*)

<PR>
【サラリーマン→プロ予想家に転向した予想家はやっぱりすごかった!】

みなさん先日の新潟記念はいかがでしたか?

1着が6番人気のパッションダンスで
2着が9番人気のマイネルミラノ
で決まって馬単は12,150円の波乱。

なかなか当てるのは難しかったですよね。。

そんな新潟記念の馬単を
△パッションダンス
◎マイネルミラノ
バッチリ的中させた予想家がいます。

その名は・・・「江戸川乱舞(エドガワランブ)」。

江戸川乱舞とは・・

サラリーマンからプロ予想家に転向した実力派。

独自の「逆走」を重視した予想スタイル
特徴的で、しばしば高配当をGETする。

この独自の予想スタイルがうけ、競馬通の中でも
異端児的存在で某著名人とも繋がりがあり顔も広い。


無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。
江戸川乱舞氏のオールカマーの無料予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。有料予想は月額840円となります。




その江戸川乱舞氏、札幌記念では
馬単2万馬券を的中。


実際の札幌記念のPAT画像↓




20日(日)のローズステークスはミッキークイーンと
トーセンビクトリーのワイドを可愛く的中(笑)




そして、先日の新潟記念は
本当にすごかったです。



実際配信された予想は・・


----------------------------------------


<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎6マイネルミラノ
○9マジェスティハーツ
▲13ロンギングダンサー
△7ダコール
△3パッションダンス
△12アルフレード


有力馬に後方待機の馬が多く、
雨の影響で渋った馬場になりそうな雰囲気なら
前に行ける馬の一発を狙ってみても面白い。

◎マイネルミラノは小回りコースだけでなく、
広い中京で行われた中日新聞杯の3着など、
自身のペースで走らせれば、かなりしぶとい1頭。

今回は単騎逃げも見込めるメンバー構成だけに
一発があってもいい。

相手は○マジェスティハーツ。
ハミを変えて、操作性が向上した様子。
近走の安定ぶりも顕著で今なら十分信頼できる。


<結論>

馬単ながしマルチ
6→3、7、9、12、13

----------------------------------------

レースは◎マイネルミラノが早めに先頭に立ち・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




さらに江戸川乱舞氏は毎週日曜日にレース回顧、
毎週火曜日のレース展望のコラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


今月は下記レースの買い目が無料で見れます!

9/26(土)中山11R セプテンバーS

9/27(日)中山11R 産経賞オールカマー(G2)


是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!

無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。
江戸川乱舞氏のオールカマーの無料予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。有料予想は月額840円となります。



see more info at 馬券は買い方勝負!