先週日曜日は、『か●の杯 2ヶ月1回の恒例ゴルフコンペ』
今回は岡山県最西部の、 笠岡カントリー倶楽部
広島方面からは笠岡IC・岡山方面からは鴨方IC
どちらからも然程遠くない距離で便利です。
このコンペですが……、
私が以前所属していた会社の有志で行われているコンペで、
皆がそれぞれの友達を誘ったりして、
最近では、結構大規模な集まりになってきた…。
いろんな方と久々にお会いする事が出来るし、
近況を報告しあったり、一緒にご飯食べたり……。
私にとっては、一種の『異業種交流会』みたいな集いで……。
参考になる事も多く、楽しいヒトトキを過ごせましたぁ~♪
ではレース回顧……。
どこにでもある感じのオーソドックスな玄関です。
入ってスグ左側が受付になります。
清算は今流行り(!?)の機械式です。
初めての方は若干戸惑うかもしれない道が続きます。
いわゆる『旧道』になる為、看板も少なめです。
ナビ又はスマホが無いとチョッと分り難いかも……。
初めての方は一応調べてた方が無難です……。
事前の下調べをオススメします。
練習グリーンです。
ココのグリーンは若干速めなのが特徴です。
因みにこの日は午前中は凄く遅くてビックリして、
午後からは普通通り(!?)恐ろしく早いグリーンでした……。
初めての方は必ず練習してからラウンドしましょう。
今回も例に漏れず全くの練習不足……。
苦手な夏も終わりこれから秋本番!
私のスコアも上々(!?)のハズでしたが、
何故かこの日は暑さの戻りを感じる夏日和……。
パートナーは、主催のか●のさんと会の重鎮T石氏
1組が優勝候補Y根兄と新鋭Y根弟、
若手ホープI井氏の3名で、
3組が優勝常連のU田氏とミスタードラコンY口氏、
紅一点H氏の3名で計9名。
上の画は1番ティーグランド
タボ⇒ボギー⇒ダボ⇒ボギーと練習不足にしては上々で、
さぁ~ココでニアピン狙いかぁ~?の5番ショート……。
ココで本日初のOBで7……。
以降、3連続OBで全く見せ場なしでした……。
その前半は、2ボギー・4ダボ・1トリ・2他の58
通常なら超早いグリーンも午前中は普通に遅くて……、
別に戸惑う程技術の伴ってないんですがパットは20……。
OB3発は想定内も3打目OBが痛い……。
優勝争いは新鋭Y根弟の独走態勢……。
肝心の(!?)最下位争いは熾烈極まりないようで、
ココは軒並み距離があるホールが多いのが特徴です。
これはタイプにもよるでしょうが、
私は170Y程度のセカンドがどうも苦手で、
スコアに余裕がある時は冷静に刻んだりできるのですが、
その辺り、コンペのメンバーにも少なからず影響があるようです。
それと、お昼休みの時間が長いのも特徴の一つですが、
この日は大盛況で何と1時間20分!!
私としてはゆっくりできて何よりなのですが、
これに関してもタイプによって異なることかと思います。
午後からも厳しいラウンドになりました……。
10番からいきなりOBスタートのトリプルを皮切り(!?)に、
3打目OBを含むOB4発の乱れ打ち!!
唯一の見せ場は17番パーでしたがパーオンならず……。
その後半、
1パー・2ボギー・1ダボ・3トリ・2他の58
パットは調子を戻し18もOB4発!
トータル116で、1パー・4ボギー・5ダボ・4トリ・4他
パットが38でOB7発……。
最近ではこの会しか参戦してない私のゴルフ……。
そりゃ~誰も誘わないだろう!ってスコアで…(笑)
それに関しては言い訳もなく自己責任なのですが、
来月に別のコンペが一つ予定されてます…。
かなりレベルの高い集いでチョッと躊躇したんですが、
少しだけ(笑)練習してから参戦しようと思います。
私は夏の暑さに弱いので練習不足は仕方ないんですが、
その分、秋以降は少し練習を取り入れたい所存です。
参加者の皆様。
この度も大変お世話になりました。
毎度の練習不足で迷惑をかけないプレーを目指してましたが、
どうもこの辺りが限界のようです(笑)
来場所は110切りを目指した練習を心がけます!
次回以降の参考までに今回の結果を掲載します。
(賞は、N:ニアピン D:ドラコン B:バーディー)
ドラコンは9番ロングと11番ロング
N G H 次回H 賞
1着 U田氏 98 N
2着 Y根弟 103 123 20 15
3着 Y根兄 107 D
4着 T石氏 109
5着 Y口氏 111 NN
6着 ふくたん 116
7着 I井氏 116 126 10 10
8着 か●のさん 119 D
9着 H氏 126 141 25 30
次回開催予定は11月8日の日曜日
主催のか●のさん、本当にお世話になります♪
<PR>
秋競馬開幕!今、最もノッてるサイトのご紹介!
秋競馬に入り無料・有料問わず当たりまくってるサイトがコチラ
-----------直近の的中実績-----------
◆阪神9R 夙川特別
└提供馬券種:馬連
└7,570円的中×2000円
└15万1400円獲得!!
------------------------------------
まずは試しに無料情報をチェックしてみて下さいね♪
このサイトは「騎手の起用、乗り替わり等、そこに纏わる関係者の裏事情」を
中心に勝負気配を馬券に反映させ、買い目提供しているとの事で、とにかく精度が抜群です!
今週も十分勝ち負けになる配当妙味抜群の情報もあるそうですから、
土日ともに、逃さず万馬券を掴んでみたいところ。
サイト名の通り、「騎手」にまつわる情報を元に予想を提供している
サイトで、騎手の乗り替わりによる事情や調教師との関係などを
読み取り、
「なぜ乗り替わりになったのか?」
「なぜ今回この調教師、馬主の馬に乗る事になったのか?」
という疑問の背景にある事情を把握し、馬券的中へ
繋げていくサイトです。
無料情報が充実しているのでまずは
無料情報をチェックしてみてください♪
詳細はコチラ

続きを読む
see more info at わがまま♪新馬券生活!!~競馬予想~