1話:ぼくワイド^^ 2話:あたしだよ。 3話:オレだよ!オレ! 4話:私のことを呼んだかい? 5話:そろそろワシの出番かい? 6話:男のケンカ? 7話:押さえ馬券? 8話:押さえ×買い足し×フォロー 9話:3強レースの馬券的立ち回り
---★
単勝「こんばんは。」
単勝「今日は紐抜けについて語れとお題を頂いた。」
単勝「相方は…複勝のばあさんだったのだが、
病気療養中なのでワシ一人で話すことになったようだ。カッコを外して話すことにする。」
皆さんは馬券を買うようになって
どれ位期間あるだろうか?
馬券人生で紐抜けをしたことがないなんて輩はまずいないはず。
相手のある馬券を買っていれば当然だな。
私か、複勝のばあさん以外は相手がいる馬券だから
紐抜けとは切っても着れない戦いになる。
ここで、一つ考えて頂きたいことは
貴方は本命党だろうか?穴党だろうか?
穴党なら紐抜けで悶絶をしたくはないだろうね。
本命党は…そもそも勝てているのだろうか?
穴党なら複勝のばあさんの立ち位置を考えてみて欲しい。
せっかく見つけた穴馬。
必ず馬券にするなら複勝のばあさん…
それ以外にも貴方の本命穴馬が3着以内に入った時に
必ず当てることが出来るって知っておるかね?
*考えてみて下さい*
…
…
…
そうだね、
ワイドくん総流し、3連複のおじょーちゃんの一頭軸総流し、3連単のアホ軸一頭総流しマルチ。だな。
そう、複勝のばあさん以外にも
本命穴馬が来た時に必ず当てる方法はある。
ただ、現実的なのはワイド総流しまでだろうか?
そう、複勝のばあさんをバカにしてはいけないのだよ。
ワイド総流しも今年のヴィクトリアマイルの様な荒れ方をすれば、
それはたいそうな馬券になる。
ミナレットは総流しでしか引っかからなくても、
ストレイトガールかケイアイエレガントなら買い材料はあっただろう?
ただ、当然相手次第では
複勝1点の方がリターン多いことは多々ある。
そう、結局は「そのレースをどう読んでいるか」次第なんだな。
ただ穴党はせっかく見つけた穴馬。
ヒモ抜けが嫌なら必ず当たる馬券を買って何かしらのリターンを受けないと精神衛生上よろしくない。
その上で攻めた馬券を買えばよいだけさ。
穴馬本命でヒモ抜けは悶絶以外の何物でもないが、
そこをケアするかどうかは貴方のギャンブラーとしてのスタンス次第。
穴馬本命、絞ってヒモ抜けはそういう勝負を
「分かって」しているだけのこと。
そこに意識が回っていないのはただ馬券を買っているだけ。
だからこその、リスクとリターンのバランス。
ヒモ抜けというリスクを犯すなら
リターンが望める馬券でないといけない。
もう分かっているだろう?
1番人気は好走率高いが、それでも3着以内は6割。
残りの4割は馬券圏外に飛ぶ。
だから軸にするべきではなく
あくまで相手、出来れば飛んで行けのスタンスが◯なわけだ。
単勝であるワシもそこは同じ。
まさか、キーンランドカップでティーハーフの単勝なんか買ったアホはいないだろうね?
3連複の軸にしたって辛うじての3着。
前走のパフォーマンスは評価しつつもマクリなんて連続で上手くはいかないもの。
こういった経験をたくさんして
知識として、蓄積していって欲しい。
---★
今日は以上だ。
こんばんは!
もう9月ですよ。どうしましょう。
年頭の目標なんて念頭にもなくだらだらしております。
なんかキャラ設定が曖昧になって来ましたが
とりあえず続けます。
飽きたらやめます。
気付けば今週で夏競馬も終わりで
来週には京王杯AHが。
まあまだ夏競馬の延長みたいなレースも続きますし、
それらしいレースが始まればテンションも上がるでしょう!
そんなレースを虎視眈々と待つのみです。
さてさて、今週は新潟記念があるわけですが、
正直馬場読みが難しく難解。
究極の追い込み勝負にならない前提で
前々粘り込み…が買いやすいわけなのですが。
新鮮味は全くないですがそういった競馬になるなら
クランモンタナの伸びずバテずか、懲りずにこの馬
→人気ブログランキング
(20位くらいのブログ紹介欄に書いています<m(__)m>)
まあゆっくり考えます。
それでは>゜))彡
see more info at 馬券は買い方勝負!