2015年9月22日火曜日

キズナの引退で思うこと

昨日2013年の日本ダービー馬
キズナの引退が発表されました。
 
ここから書くことは多分いつだったか
同じようなことを書いた記憶がありますが
探すのも面倒なので再度書きます(笑)
 
 
僕は特別キズナに思い入れがある訳ではありません。
 
馬券的にも嫌って美味しい馬券を享受。
キズナが勝って当てた馬券は昨年の大阪杯くらいかな?
 
あれはあれで馬券の買い方的に
とてもかっこよかったのでいい思い出ですが。
 
あの大阪杯でキズナがグングン伸びてくる感じは
とても印象に残っています。
 
(同時に某ライバル馬の位置取りをボロクソ言った記憶もありますが)
 
 
ただやはり思い出深いのは
やはり、2013年の日本ダービーですね。
 
レース自体ではなくて、
ゴールしたあとの「ユタカコール」です。
 
ああ、みんな待っていたんだなぁと。
 
地方から腕っぷしの強いトップジョッキーが来て、
海外からも短期免許でトップジョッキーが当たり前のように来て。
 
ユタカさんも事故やもろもろの確執もあって、
(すみませんゴシップ程度しか知らないですが)
 
年間200勝とか弟の10倍勝つとか
あの時代は特異だったとしても
活躍が落ち込みまくった時期でもありました。
 
実際にイレ込んだ馬をなだめる部分は
全盛期に比べると落ちているのかもしれませんが
やはり随所に「あじ」のある技術をみせてくれています。
 
決勝戦手前の首の上げ下げとか凄いですよ。
後はやはりしなやかなフォーム。
 
…といつも通り本線(キズナ)から脱線してしまいましたが、
競馬ファンは本心ではユタカさんを求めています。
 
だってあの2013年日本ダービーでの「ユタカコール」は
本当に地響きの様で盛り上がり方が凄かったですもん。
 
 
もちろんディープインパクトの子供でとか、
哲郎さんのこととか、他にもいろいろあったとは思いますが
「華がある」騎手が縁のあるお馬さんで勝った。
 
盛り上がりますよね。
 
もちろん天皇賞秋に直行で出てきた場合は
キズナを軽視、JCでどう扱うかの捻じ曲がった人間ですが
競馬界を盛り上げて貰ったので大切なお馬さんでした。
 
と、こういった文章は苦手で全くまとまりもなく
オチもなく思い付きで書いたのですが
秋競馬盛り上がって行きましょうよ!
 
 
あ、今日こんな人に出会いました→人気ブログランキ
(20位くらいのブログ紹介欄に書いています<m(__)m>)
 
(´゚д゚`)
こんな顔になりました。
エレベーターでマンツーマン。逃げられない。
 
それでは!
<PR>
<毎週数万人が的中!この事実を知らないままで本当にいいんですか?>

毎週、毎週、数万人が的中の快感を味わっている
サイトがあります。

よくある、
「先着50名様!」とか
「抽選で100名様に限り」とかではなく、
全ての人に無料で買い目を渡しています。


その結果、

 数万人が的中を受け取っているのです。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

的中率は7割前後の安定性を持ち、
毎週のように的中を“無料”で叩きだす衝撃のサイトを、

あなたは知らないままでいいんですか??
    ↓     ↓
コチラから


的中率7割って言っても、
モチのロン単勝、複勝とかの当たりやすい券種ばかりではありません。

三連単だって“無料”で当てています。


 無料情報はどうせ当たらない??
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もし、あなたにそんな先入観があるのでしたら、

そんなものは私達がジェット風船にくくりつけて
大気圏までふっ飛ばしましょう。

無料で当たらないなんて、
何の為の無料かわかったもんじゃありませんから


「良いものを受け取って欲しいから、
 お試しや無料が存在する」


そうではないですか?

競馬情報だってそうです。

当たりもしない情報で
賢明なあなたに信頼してもらおうなんて思っていません。

ましてや、『有料なら当たりまーーす』なんていう
高額情報を売りつける為の、
バカげた商法などこっちから願い下げです。

「どうせ、当たらない、、、」

何て諦める前に一度ご覧ください!

それは正直で真っ直ぐで、
でも時には一般の競馬ファンからすると
変態的な予想・・・・

そんな、ワクワクに満ち溢れた情報をお届けしましょう!

情報提供と言っても買い目を一方的に
送りつけるようなものではありません!

  『当たる理由もお伝えします。』

あなたに何一つ隠し事をせず、
予想の根拠全てをお伝えしましょう。

どうせなら、当たる理由を知る事が出来る、
私達の情報を受け取ってみませんか??

  ~~~~~~~~~~~~~~~
  当たる理由がわかったあなたは、
  競馬が更に楽しくなるでしょう!

  ~~~~~~~~~~~~~~~

無料なので、
見るだけならリスクはありません!

出来れば的中の快感を味わってもらう為にも、
100円だけでも購入してもらいたいとは思いますが・・・

とにもかくにも!

これまでの当たらないウンザリな競馬情報に、

  今すぐ終止符を打ちましょう。

コチラから


see more info at 馬券は買い方勝負!