2015年11月2日月曜日

JBCスプリントのカネになる話2015

[JBCスプリントの個人的見解]

人気ブログランキングへ

c_01.gif







レーザーバレット

レディスクラシックとは対照的にスプリントは、今年のJBC競走で最も情報的に取捨が難しい。能力的には中央のダート短距離重賞でも勝ち負けできる◎○▲の三つ巴だけど、何の因果かその内の2頭がゲート後入れの内目偶数枠に入っちまった。スタートに不安のある馬にとって待たされる時間が少なくて済む分だけリスクは減るし、ゲート五分に出れば間違いなく勝ち負けな反面、出遅れたら馬群に包まれて“死”あるのみ。発走後すぐに結果が決まる波乱含みのレース模様だ。

これが先入れの奇数枠なら2頭とも軽視して高配当を狙いたいところだけど、スタートを決められたらアッサリまであるのが悩ましい。出遅れを想定して馬券を組み立てるのも手段の1つだが、あくまで俺は情報屋さんだ。ゲート五分に出れば容易に自分の形に持ち込める以上、本命は当初からJBCスプリント目標の◎に打つべきだろう。競馬は究極の自己責任。これで後手を踏んだら“出遅れ癖がある馬と騎手を軸にした俺が悪い……”と諦める。たまには丁半博打(!?)もいいじゃないの~

おまけ
11/7(土)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

やむを得ぬ事情により2日連続で福島ご当地馬主、大久保和夫オーナーの勝負馬をブログ限定公開。毎日ガン見している読者は例外なく毎週末馬券と格闘している猛者連中だ。それだけにJRAの特別登録をチェックして「土曜のレースに2頭出しですか?」との質問が複数寄せられたけど、これは11/1(日)JBCレディスクラシックのカネになる話2015で推奨したベラミロードの娘が、前走の中山戦で掲示板を外して優先出走権(※1)がないから。日曜の牝馬限定戦だと確実に使える保証がないし節の関係で弾かれた時の登録だ。

普段は除外の可能性がある馬を週中の段階で取り上げないようにしているけど、今週末の福島3歳上500万クラスには芝1200M戦が3鞍も組まれている。中7週あれば土曜の若手騎手戦なら入れると思うし、最悪ダートに使っても血統的に面白いからな。いずれにしても例の場所で公開しているO・S馬は、最初からオーナー地元開催に組まれた特別戦でヤリ。こちらは権利持ちだから40頭の特別登録があっても100%出走可能だし、JRA所有馬全部出し(2頭だけど……)の今週はメイプル無双(※2)の再現があるかもしれないぜ?
(※1ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)

※2詳しくは過去ブログ

10/24JRAで走らせている所有馬(3頭)を全部出し

10/30競走馬を応援するデンタルクリニックのご当地仕上げ

をガン見してくれ!!


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【スマート軍団(大川徹)】躍進の秘密を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
see more info at 小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~