2015年11月4日水曜日

【◆水曜追い切り&今週からの配信予想に付いて】

あ!どうもお疲れ様です。

昨夜は大手専門誌紙の記者さん方含め、都内で一杯やってたんですけど、

駄目だな!ありゃ

若干1名、まるっきり空気が読めない人がいてねー

一生懸命話しかけてる人がいるのに、話題を変えてしまう。

挨拶も無しにとっとと帰ってしまうし、

なんなんでしょうかね!?

と思って今日聞いたら、実はあと2人の記者が来る筈がドタキャンされ、

その2名分の料金を支払わされていた事と関係がある事が分かった

しかし1年振りに大井競場行って来ましたけど、

かなりの混雑振りでした。

こんな具合です。
image1

朝8時に電話が鳴って今どこにいますか?と聞かれた時には焦りましたよ

何しろ起きたばっかりで、飯はおろか歯も磨いてない。

しかもパジャマ姿ですわ(笑)

前日に午後から!と決めていましたからね。

なんでそんなに気合い入ってんだよ

今日は休日じゃないか!!っと一瞬思ったものの例の車屋さん(社台の隠語)からの電話だったもので、『す!すみません!今起きたばっかりで食器洗ってるとこなんです。少し遅れます。と手の平返して即答!

ああーいいですよ!僕が席を確保しときますから、ゆっくり来てください。

な!なんなんだ!朝一のレースから買うつもりなのか!?

夜は記者を何人か紹介して下さるみたいだし・・・マズイぞ!

いやいや、ちょっと待てよ!!

こういう時に限って忘れ物やらかすよな?

落ち着け!落ち着け!

岡部さんが凱旋門賞のディープインパクトの追い出しのタイミングを『まだまだ!まだまだ!』と言っていた事を想い出せ!!

そんでもって電車で行く予定を車に変更。

電車より車の方が自分のアクセルワーク次第でいくらでも行けちゃうからね。

とは言え、都内がスムーズでも1時間ほど掛かりました。

朝から大混雑で指定席が全く取れない状況だったとか・・

戦いは朝から始まった。

俺は今日は都内で仕事があると言い出したのが朝なんだから大変なこっちゃ!!

まぁ子供らは友達と遊ぶ約束が入っていたから良かったものの、

女房は鬼の形相だったワケよ(苦笑)

黙ってる訳にもいかんからいやー実は今日は大井で競馬の祭典があるだよ!25人くらい集まるから行かない訳にもいかなくってさ。。ガーッハッハッハ(笑)と誤魔化そうとしたら、

自分だけ好きな事やって・・・そんなら小遣いでも置いてけとかいうワケよ!

ちょっと待ってくれ!

その前に着替えさせてくれ!・・・みたいな。

パンツ一丁のこの姿を変えさせてくれよ!

タ・頼む!・・・みたいな

とにかく大井競馬場が大混雑。

そんでもって『パパー』と呼ぶ声を聞くと振り返ってしまったりなんかしてね(苦笑)

親の本能なのだろうか!?

つーか!鉄火場に子供なんて連れてくんじゃねー!

と、以前は思っていた時期もあったんだけど、そう思ってはいけないのかも知れないよね?

視野が狭くなるでしょ?

はい!

もう何でも受け入れる事にしました。

こんな感じでね。
image6

とにかく大混雑!

パドックに足を踏み入れたら股裂きの刑に処せられてしまう有様・・・


パドックに於ける股裂きの刑とはどういう状況か!?

足が抜けねーよ!!右足が入らねーよ!!

みたいな

こんな具合だ!!

image7

まぁでも良かった!

目の前で高木先生のところの馬が2頭も激走してくれて・・・

ホワイトフーガの勝利した第5回JBCレディスクラシックまで怒涛の3連勝!

やっぱね、競馬場行く時ってのがハマるみたい。

ツキを変える為に行って来たんだけど、この行動が今週どう出るか??


相変わらず前置きが長っ!!

そんな訳で早速ですが今週から車屋さん情報(社台ネタ)を振ります。

まぁしかし俺がここまでブログを更新出来なかった理由は他にもあるのよ!!

これ最悪!!って感じの出来事があったの。

どういう事か!?

実は元中京のトップジョッキーで現在北海道に住まわれてる関係者がいるんだけど、

この人と交流があってさ。

メールのやり取りが一部、美浦の某調教助手に流出してしまってね(苦笑)

内容が漏れたらちょっとマズイものだったので絶対に漏らさないようにと釘を刺したワケよ。

下手すると競馬界を引っくり返すどころか、自分がひっくり返されてしまうような

内容も入ってたもんでね

人様の悪口は一切入ってなかったのだけが救いなんだけど、

栗東馬の裏ネタなんか入ってるから、それもマズかったのよ。

いやいや誤魔化してるの分かるでしょ?

栗東の馬の話なんかよりマズイネタが入ってたんだけど、

こう書くしかないわ~(汗)

何と言うか、情報網の拡大に動くとこういう下手を打つ事がある!!

と言うワケで、今週のご挨拶はその情報を誤って送ってしまった方とお会いする事だね

しかし昨日はナツさんも御同席されていたから分かると思うんだけど、

最近競馬界の裏側について知り過ぎちゃったような感じでしょ!?

まぁでも彼の場合にはそのネタはブログには書かないと思う。

何故なら彼は正攻法の予想家であって、俺とは少しジャンルが異なるから。

しかし彼は彼なりにいいところだけを吸収し、もっとデカイ人になってほしいんだよね。

俺はアングラ系だから、上位ブロガーさんらとはカチ合う事はないし、

今週も子供を作る!じゃ無かったすまん!すまん!

10年もご無沙汰なので・・・もとい!!

レースを作るでしたっけね?

それにチャレンジしてやろうと思ってます。

但し、こちらなりのやり方でね!!

今週の注目馬は多過ぎて書くのが大変なので

2部構成と行きます。

投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net


see more info at 激走情報馬 美浦分館