2015年11月6日金曜日

か●の杯 親睦ゴルフコンペ レース回顧

先週火曜日は、『か●の杯 2ヶ月1回の恒例ゴルフコンペ』
今回は岡山市北部の、 岡山北ゴルフ倶楽部
岡山IC・岡山空港からともに10分位でアクセスは抜群!
昔はいわゆるパブリック制の先駆け的存在でして、
県外からの来場者が多いのも特徴のゴルフ場です。

このコンペですが……、
私が以前所属していた会社の有志で行われているコンペで、
皆がそれぞれの友達を誘ったりして、
最近では、結構大規模な集まりになってきた…。
いろんな方と久々にお会いする事が出来るし、
近況を報告しあったり、一緒にご飯食べたり……。
私にとっては、一種の『異業種交流会』みたいな集いで……。
参考になる事も多く、楽しいヒトトキを過ごせましたぁ~♪

ではレース回顧……。

130929goruhu1
通常、玄関前に車をつけるのですが、
ココではパブリック制の名残でカート入り口へ……
写真で言えば右側に車をつけます。
カートへの積込みは係りの人が行なってくれます。
尚、茶店は全て自動販売機のサービスです。
ラウンド時は小銭を用意しておきましょう!

130929goruhu2
練習グリーンも広くて使いやすいです。
どちらかと言えば重めかなぁ~って印象ですが……、
この日は恐ろしく速いグリーンでした……。
初来場の方は少し転がした方が良いかと思います。
その他、数打席ですが簡易の打ちっぱなし……、
バンカーも練習できるの充実の設備!
熱心な方はラウンド後に練習してる方も多数です。

今回の参加は7人とやや少頭数のレース……。
通常は日曜日に行われる【か●の杯】ですが、
祝日開催となると日程の調整が難しい方もチラホラ…。
出走回避も止むを得ません……。
優勝常連のU田氏が欠場し前回2位者も不在で……、
混戦模様の今回なら!っの根拠ない期待でスタートです!
一組目が優勝候補で前回3位のY根氏と、
3月の初参戦以来2度目のU田J氏と新鋭I井氏
私たちは2組目でパートナーは、
前回4位で会の重鎮T石氏……、
主催のか●のさんと急遽補充参戦頂いたか●のさん父……。

12191596_631838556958104_2677424056491738111_n
今回も例に漏れず調教不足で挑んだアウトスタートの1番……。
朝が早かったのですが凄い霧で……、
もっとも、ショットには関係ない話で上々のボギースタート♪

これといった見せ場もなかったんですが、
淡々と進む中8番ショートはワンオンしてパーGET!
超久々となるニアピンGETとなりましたぁ~♪
ただ、セカンドを含むOB5発がスコアに響き……、
結局前半は……
2パー・2ボギー・2ダボ・0トリ・3他の55……。
苦手な早いグリーンを克服(!?)してか上々の21パットですが……、
6番ドラコンロングは、ティーショットOB⇒プレ4OB⇒6打目OB
ココから2つで乗して1パットで奇跡の10点は我ながらお見事(笑)

12190882_631869090288384_6668525355821029135_n
自他ともに認める(!?)ラーメン党ですがこの日はカツ鍋♪
名誉の為に申し上げておきますが、
私は【勝つカレー】なんてゲンを担ぐことは一切しません!

14 - 1 (1)
名物のメガジョッキ1,000円です!
写真を撮り忘れたのですが……、
コンペ客用に2組8名で食べれるテーブルを用意!
嬉しいサービスです♪

午後からはもっと厳しいラウンドになりました……。
10番は上々の(!?)ボギースタートだったんですが、
11・12を連続ダボで迎えた13番ロングでOB……。
16番ロングは250Y級のウルトラショットが炸裂!
見事ドラコンGETもセカンド以降最悪の11点……。
気落ちした17番でもOBを喰らわし散々で……、
その後半、
1パー・1ボギー・3ダボ・1トリ・3他の61
パットは引き続き好調で18もOB3発!
トータル116で、3パー・3ボギー・5ダボ・1トリ・6他
パットが39でOB8発……。

最近ではこの会しか参戦してない私のゴルフ……。
そりゃ~誰も誘わないだろう!ってスコアで…(笑)
それに関しては言い訳もなく自己責任なのですが、
先月は結構レベルの高いコンペに呼んで頂いて…、
グロス117ながら新ぺリア方式の恩恵でネット87!
74位(86人中)で無事事無きを得ました……(笑)
涼しくなったので少し練習を取り入れたい所存です。

参加者の皆様。
この度も大変お世話になりました。
毎度の練習不足で迷惑をかけないプレーを目指してましたが、
どうもこの辺りが限界のようです(笑)
来場所は110切りを目指した練習を心がけます!

次回以降の参考までに今回の結果を掲載します。
(賞は、N:ニアピン D:ドラコン B:バーディー)
ドラコンは6番ロングと16番ロング
            N  G  H  次回H  賞
1着 U田J氏   98 108 10 0
2着 Y根氏    106
3着 か●のさん 108             NB
4着 I井氏    113 123 10 10   NBB
5着 ふくたん  116              ND
6着 T石氏   118              ND
OP か●のさん父 100

次回開催予定は1月24日の日曜日
主催のか●のさん、本当にお世話になります♪

<PR>

151105wa-rudo1

第53回 アルゼンチン共和国杯(G2)

実績断然のサトノノブレス、未知の魅力がある3歳馬レーヴミストラル、
厩舎期待馬がいよいよ本格化気配のゴールドアクターなど、
中々の好メンバーが揃う1戦だが、穴馬券を演出するのは……


アルゼンチン共和国杯の超穴馬
今すぐコチラで無料公開




◆先週も!勝負情報&穴情報で大きく獲った!


第4回 アルテミスS(G3)
◎メジャーエンブレム
△デンコウアンジュ(12番人気)
▲クロコスミア
馬連:1万0450円的中
3連複:5万1180円的中

福島2日目11R福島民友C
◎ランウェイワルツ
△キクノソル
△ノボバカラ
馬連2点目:1460円的中
3連複:5530円的中
3連単:1万8950円的中

新潟4日目12R寺泊特別
◎アドマイヤリバティ
▲エスユーハリケーン
△コスモイノセント
馬連2点目:3360円的中
3連複:1万8280円的中
3連単:9万0960円的中

東京4日目12R
◎パイメイメイ
○ニットウスバル
△ナムライチバンボシ
馬連1点目:510円的中
3連複:3790円的中
3連単:1万3760円的中

京都2日目1R
◎グランジャー
△ドリームフォー
△アークマイニング
馬連大本線:1140円的中
3連単:3万1810円的中


アルゼンチン共和国杯の【超穴馬はコチラ】


151105wa-rudo2

続きを読む
see more info at 【別館】わがまま♪新馬券生活!!~競馬予想~