2015年11月5日木曜日

京王杯2歳S 展望

おはようございます。福永騎手の怪我は右肩靱帯の断裂、右胸骨骨折も新たに判明。全治4カ月と診断され、明日、手術を受けることになったそうです。改めて、スワンSのパトロールビデオを見ましたが、テイエムタイホーが右ムチに反応して左にヨレたあおりを食らっていましたね。長期休み明けで、‐12kgの馬体重、スタミナ切れを起こし、苦しくなってヨレたのは容易に想像がつきます。とはいえ、それでリーディング1位の騎手を4ヶ月、戦線離脱に追い込んでしまった訳ですから、松田騎手の心境は、さぞ辛いものだと思います。あの事故で4ヶ月というのは、不幸中の幸いとも言えますし、ローブティサージュも馬体の大きな故障がなかったのは良かったですね。今週からデムーロも騎乗停止ですし、リーディング争いは混とんとしてきそうです。

それでは今日は京王杯2歳Sを見ていくことにしましょう。
続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ