☆チャンピオンズCの穴◎候補馬&金鯱賞の爆穴◎候補馬の馬名は(現在6位)で公開中!
☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味や推奨馬券組み合わせなど予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆週末には最終予想&平日には限定コンテンツを配信中の『完全無料メルマガ(PC版/携帯版)』に是非とも登録を!
--------------------
【金鯱賞の有力馬診断(前篇)~東京新潟と中京は違うクラレント、ボウマン起用も魅力の爆穴馬など~】
※印は「★(激走候補)~△(紐候補)~―(無印予定)」の意味です
―アロマカフェ(武幸四郎)
前走アンドロメダSは、トラストワンやサンライズタイセイが道中3番手から2着と4着に粘れるような内前有利のレース。それを2番手から6着は上位とは力の差が歴然という内容。
去年春をピークに、それ以降は徐々にパフォーマンスを落としている近況…今となっては重賞でどうこう言える馬ではないだろう。
△クラレント(田辺J)
3歳時以降の良績は東京コースと新潟コースのみ。
それらと同じ左回りで大箱の中京コースであるが、馬場の質という面では異なり、実際に14年夏には「中京8着→新潟1着」という差のある結果を残している。
前々走毎日王冠はスタート直後にカットされる不利で前に行けなかったのが全て。前走天皇賞秋は当馬の東京コースで前に行く競馬をした時の強さを存分に発揮という激走だった。
今回の非東京コースというのは小さくない壁になる。
△サトノノブレス(和田J)
最終追い切りを今春からは従来の「長め強めの追い切り」から「4F追い」に切り替えている池江厩舎。
休み明け初戦は「長め強めの追い切り」をされるケースもあるが、それでも叩き2戦目以降は「4F追い」に切り替わるのが基本(ex,サトノラーゼン・ラブリーデイ)。
but.サトノノブレスは休み明け初戦オールカマーでも、叩き2戦目アルゼンチン共和国杯でも「長め強めの追い切り」がなされていた。
今回も同様ならば仕上がり途上を少し疑って掛かりたいし、いよいよ「4F追い」ならば仕上がってきたとして注目したい。
―サンマルホーム
格下条件馬で…。
★○○○○○○(←の爆穴◎候補馬)の馬名はランキングで公開中!
来日初騎乗トーセンレーヴでOP勝ちなど、乗り鞍は少ないながらも存在感を見せている鞍上ボウマンは魅力。
前走オールカマーは1~7着馬の内の6頭が次走重賞好走など明らかなHレベル戦。そこで8着というのは悪くない。
前々走小倉記念もトップハンデ57.5で8着なら及第点の結果。
やや立ち直ってきた印象で、3年前の勝利実績ある当レースならば侮れない。
△ベルーフ(岩田)
前走菊花賞ではかなり折り合い面で苦労…それを思えば評価できる6着だろう。
この適距離に戻ればやれるはず。
△ディサイファ(四位)
昨年も毎日王冠では紙一重の競馬を果たしたが、その後は3戦連続5着以下に沈んだ。
3年前も11月から3月の時期に4連続凡走を喫した。
そんなこんなでコノ馬の過去の凡走は全て冬場である。
本年の毎日王冠2着→天皇賞秋8着も、昨年同様の下降段階に突入しているとの解釈もできる。
--------------------
☆チャンピオンズCの穴◎候補馬&金鯱賞の爆穴◎候補馬の馬名はココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!
《チャンピオンズC穴◎候補馬→前々走は恵まれた面もあったかも知れないが、前走を見る限りではかなりの本格化を遂げている可能性も。能力だけで言えば上位3強と大きな差はないチョイ穴馬として注目する。》
☆次回は「先週の重賞OPレース等からの次走[穴激走]要チェック馬リスト」を火曜深夜24時に更新します!
☆完全無料メルマガに是非とも登録を!
メルマガでは「週末には最終予想」&「平日には限定コンテンツ」を配信しています。
登録すればメール受信だけで「最速で!確実に!楽々と!無料で!」当予想をゲットできるので絶対オススメです!
登録はコチラから⇒『メルマガPC版/メルマガ携帯版』
--------------------
see more info at 考えるヒント(常勝競馬)~7年目の行列のできる大穴競馬予想ブログ~