[エンプレス杯の個人的見解]
◎
○アムールブリエ(心の本命馬)
▲
☆
注トーセンマリオン(要オッズ相談)
△(要オッズ相談※参戦経緯がアレだけに……)
サンビスタは引退、ホワイトフーガ、トロワボヌールなど牝馬ダート交流重賞の常連組が回避したエンプレス杯。今年の面子なら補欠1番手で除外されたブチコでも勝ち負けできたに違いないが、JRA勢は心の本命馬○アムールブリエ以外、中央のクラス編成だと準OP(1600万)だからな。まさにタダ貰い同然の組み合わせ、さらに中間の動きも川崎記念より気配はイイし、昨年の勝ち馬が56キロで出走可能となれば中心は揺るぎない。
ただ、いかんせん単勝1倍台は確実に加えて、陣営がプレッシャーに弱い(!?)のか人気だとたまにポカがある。それでも今年の面子ならJBCクラシックやレディスプレリュードと同じだけ走れば勝たれちまいそうだけど、将来性を評価して例の場所その1で公開している砂のヒロイン候補を本命に抜擢したい。いま流行りの半マイル(4F)追いだから目立たないが、18日にウッドで自己ベストと同タイムを叩き出している。勝負の手綱を託された★★Jも1発狙っているらしいし、本当は○対抗評価だけど何とかならないか?
おまけ
3/5(土)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
エンプレス杯のカネになる話のついでに、今週末に出走を予定している●●厩舎のノーザンF勝負馬を同時公開。無料メール会員の読者にはサイト内で度々取り上げているけど、●●厩舎と言えばトレセン内で有名な砂馬厩舎だ。詳しくは下記TARGET通算成績(※1)を参照してほしいが、芝は16勝に対してダートは64勝と明確な傾向が出ている。新進気鋭の若手調教師として大手オーナーブリーダーからの覚えも目出度いし、例の場所で公開しているノーザンF勝負馬も将来性を見込んで託された血統馬になる。前走だけ走れば間違いなく勝ち負けになると思うが、鞍上が俺と相性の悪い(!?)★★Jだからな。Sオーナー以外の人気馬だと何かやらかす予感も……
【ブログランキングにおける馬名の見方】
【小宮城(こみや・じょう)とは何者?】
【週中からブログで平場戦出走馬が書ける理由を大暴露!!】
【オフレコ話はランキング紹介欄を要チェック!】
【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!
【出血大サービス!?】平日公開のO・S馬が激アツ!
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願い
【決意表明】小宮城2016年の抱負
【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
see more info at 小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~
