2016年4月2日土曜日

南半球産馬で今がまさに伸び盛りのキャンベルジュニア

明日の重賞レース出走馬の追い切り診断だね。まずはダービー卿CTから。

インパルスヒーローは体を使って力強い走りをしていたけど、追ってからの反応や伸びはイマイチ。

エキストラエンドは、力強さは出ていたけど体の使いがイマイチだし、追ってからの反応や伸びもイマイチ。ちょっと硬くなっている気がするんだよね。

キャンベルジュニアは体を使って力強い走りができていたし、追ってからの反応や伸びもいい。準オープンを勝ち上がったばかりとは思えない走り。南半球産馬で、今がまさに伸び盛りなんだろうね。

クラレントは追ってからの反応や伸びがイマイチだし、全体的に重苦しいね。

サトノアラジンは体を使って力強い走りができていたし、追ってからの反応や伸びは抜群だったね。重箱の隅をつつくなら、気持ち重い気がするから馬体重はチェックした方がいいんじゃないかな。

サンライズメジャーは、体は使っているけど相変わらず口向きが悪いし、こういう気性だからソーッとやるしかないんだろうね。

ダイワマッジョーレは、体は使っているけど力強さがイマイチだったし、追い出してから上に浮いてしまうのも気になる。いい頃のデキにはひと息だね。

ダイワリベラルは体を使って気分良く走っていたけど、追ってからの反応や伸びはイマイチだし、手先も何となく重い感じがするんだよね。

タガノブルグは、体の使いは良かったけど追い出すと上に浮いてしまうし、トモも開き気味。全体的にイマイチだね。

ダッシングブレイズは、体は使っていたけど力強さがイマイチだし、左手前になった途端にバランスが悪くなって、馬が苦しがって自分で右手前に戻してしまう。トモが開くのは元々だから気にならないけど、今回はバランスを崩していたからなぁ…。いい頃の状態にはなさそうだね。

テイエムタイホーは頭が高くて首の使いがイマイチだし、体も全く使えていない。使い詰めでさすがに疲れがあるんじゃないかな。

フラアンジェリコは首の使いがイマイチだし、追い出すと頭が上がって上に上に行ってしまう。全体的に詰まった感じの走り。

マジックタイムは、体を使って気分良く走っていたね。終始馬なりだったから反応や伸びは確認できなかったけど、いい意味で順調そのものじゃないかな。

ロゴタイプは力強さが出てきたし、追ってからの反応や伸びも良かったよ。本当に良かった頃に比べたらまだひと息だけど、今回は調教師が乗ってビッシリやっていたから、このひと追いで変わってきそうな気がするね。

アルマワイオリとメイショウヤタロウの動きは見ることができなかった。

抜けて良く見えたのがキャンベルジュニアとサトノアラジンの2頭。それから、順調そうなマジックタイムと、このひと追いで変わってきそうなロゴタイプ。挙げるとすればここまでだね。


see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~