お疲れ様です。
まずは中央開催。
本日の追い切りも無事終了!
函館は霧の為、事実上の闇調教で時計は参考外。
とは言え、この業界にも本音と建前が存在する。
トラックマンにテキトーな時計を申告しても敏腕記者にはその辺りの事情は正しく述べる!
その見極めが出来ないから『現地ナマ情報』は大事なのです。
と言う訳で別に論点を今日の南関東情報からすり替える訳でもないんだけど、
一応プチネタとしてお伝えしておきます。
それから遅ればせながらマリアライト号の宝塚記念優勝おめでとう!!
阪神競馬場には知り合いの馬主2名が行っていましたが、
めちゃくちゃ混雑していてパドックにも降りれなかったらしい。
当日、私はTV観戦してたんでパドックにいないか?観ていた訳ですが、
どこにもいない理由が判明。
ちなみに利害関係の無い人同士はうまくいくもんだけど、
例えば自己顕示欲の強い馬主同士などの人間関係は複雑極まりない。
組合にしても数年で破綻する理由って実はそこなんですよ。
まず仲良し軍団にはならないからね。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、とにかく舞台裏は凄いよ
と言う訳で、今日は『なんとなく不安です』と会員様には伝えた通りですが、そこそこの小銭で様子見を見ながら行きましょう!
ではでは!
人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:info@jra-miho.net
see more info at 激走情報馬 美浦分館