2016 7/31(日) アイビスサマーダッシュ(GIII) 新潟芝直1000m
予想用・出走予定馬一覧
【アイビスサマーダッシュ2016予想:出走予定馬の中から注目馬は?】
注人気ブログランキングへ(10位前後、00:00更新予定、プロフィール欄にあります。)
1200路線で存在感を見せつつもなかなか重賞では結果がついてこないマイネルエテルネルもアイビスサマーダッシュに出走予定。新潟直1000は初めての条件になるわけだが、この馬も内容的には面白い競馬をしていただけに注目したい一頭だ。相手関係も強敵は多いが1200路線で見れば十分チャンスはあるはず。この条件で活路を見出せるか。
この馬は最初は基礎スピードタイプかなと思っていたんだが、ここ最近は恐らく平均型。特に阪神1400でもスローから動く競馬になったタンザナイトS辺りでも適性を見せてきている。ただ、やはり一番は昨年福島のテレビユー福島賞の内容かな。高速馬場の福島1200で33.9-33.6と平均ペースも一応スロー寄り。10.7 - 11.0 - 11.1 - 10.9 - 11.6のラップ推移でコーナーで11秒前後を連続、そしてL2で後半最速10.9と速いラップを踏まされる競馬になっている。2番枠からまずまずのスタート、内から押して先行策で先頭列まで並びかけて最終的にハナを取り切る。3~4角でも楽な手ごたえでネロと併走して直線。序盤の最速地点でも2頭でマッチレース、L1でクビだけ出てしっかりと捻じ伏せた。ちなみにこの時の3着がシンボリディスコでこれが昨年アイビスサマーダッシュの2着馬ということになる。このレースもL2で再加速が問われているし、10.9と速いラップを要求された。ネロとの比較で見てもL1で踏ん張れているのは大きいし、ゲートも二の足もなかなかのモノを見せたと言っていいだろう。基礎スピードが勝った馬だと思っていたが、この一戦でしっかりとコントロールして単調で無い競馬を見せられたのは大きい。
2走前の淀短距離Sでは悪くない位置だったが結局はキレ負けという形だった。京都芝1200m戦で良馬場、かなりの高速馬場状態でペースバランスも34.5-33.3と1秒以上で1200としては極端なドスローである。11.1 - 11.1 - 10.9 - 11.3とL2最速で再加速という点は同じだが、その中で2番枠から五分に出てスッと先行、しっかりとローレルベローチェの直後のポケットを確保。3~4角でも前との間にスペースを置けずに仕掛けを待たされて直線に入る。序盤でそこからローレルがスッと出し抜く中で反応では見劣らなかったがL1で伸びあぐねての5着だった。どちらかというとL2の再加速の地点での反応よりもL1での伸びのなさが目立った感じ。4角までスペースを詰めていて前の加速に入りの段階では対応してきていたのは良かったと思うし、極端なスローだったことでこの馬自身の脚は使っているが、相対的に同じ位置からTS持続を高いレベルで持っている馬たちに見劣ったという見方が良いかなと思う。本来ある程度基礎スピードを活かす馬ではあったのでその点からもそういう解釈の方が良いかな。脚を残したところで1200で33秒前後の上りを出せる馬ではないというところだろう。
ただ先行馬としては割と後半鋭い脚を使ってくる方だし、淀短距離Sにしたって最速地点ではなくL1で甘くなったわけなのでひとまず距離短縮で速いラップを要求されても、また後半の加速が要求されても対応できる馬だとは思う。前走の阪急杯はハイペースの中で外枠でポジションとれず脚を使って甘くなり気がかりではあるものの、立て直してのここで新潟1000ならこれまでのパフォーマンスからちょっと怖いなと感じる。相手関係で比較してみてもネロやシンボリディスコ相手に勝利をもぎ取ってきたわけだし、ここに入っても馬券圏内のチャンスは十分にある。ベルカントが昨年の出来に無ければ勝ち負けまでもちろん視野に入ってくるといえる。毎年夏場に調子が良い馬でもあるが、今回は5か月とそこそこ長い休み明けになる。休み明け初戦で走ってくるタイプの馬ではないと思うので、その辺りをひとまず割り引くとしてどういう評価をするか、結構悩ましい馬かな。
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃中┃┃毒┃┃者┃┃続┃┃出┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
┏━┓┏━┓┏━┓
┃サ┃┃イ┃┃ト┃
┗━┛┗━┛┗━┛
┗ 穴の老舗・暴露王 ┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で毎週馬券が当たる!
万券が獲れる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━
凄穴買い目・無料公開
━━━━━━━━━━━
第16回 アイビスSD(G3)
━━━━━━━━━━━
夏のローカル開催だからこそ!
本当に万券を獲りたい!
周りの誰も獲れないような次元の違う万券を…!
そんな方だけが開けて下さい。
→ココをクリック!←
━━━━━━━━━━━
「今年のアイビスSDは凄いことになる」とはとある関係者の弁。例年なら人気同士で決着しがちの当レースだが、今年ばかりは「そうならない」と言い切れるだけの話が色々あると言う。
もちろん、ここですべてをお話することは出来ないが、絶対身元が割れないよう匿名を条件で語ってくれた。
----------------------
「実はな、人気の一角となるのは確実の<オフレコ>。調教中に●●して、中間ではあんまり雰囲気が良くないって話。もちろん陣営は表向きには強気なコメントを出してはいるが、出走回避も検討しているとかいないとか……」
では何が来るのか。
「逆にここ最近は凡走続きの<オフレコ>な、実はエグい裏話があるんだ…というのも…」
ごめんなさい!
余りにも衝撃すぎて、ここから先はこの場でお伝えすることができません!
→続きが気になる←
一言で語ってしまえば、暴露王。
【!】荒れるムードマンマンの2016年「アイビスSD」に、かなりの自信があります。
この情報を知れば、きっとアナタも「獲れる!」と確信したくなることでしょう。
それは例えば直近の重賞も、こんな的中をお届け出来るだけの情報力です。
\ \ \ / / /
16年7月10日 函館11R
『 第52回函館記念 』
◎ツクバアズマオー
(9人気・単勝18.7倍)
△マイネルミラノ
(3人気・単勝7.4倍)
△ケイティープライド
(13人気・単勝27.6倍)
3連複 4万1470円
/ / / \ \ \
この文章を読んで下さっている皆様には、ぜひこういった万券を獲って欲しい。「ホンモノ」と「ニセモノ」を見分けるだけの情報を手にして頂いて、思いきり勝って欲しい。
----------------------
競馬でドデカい万券が獲れる、新聞で【△……】な扱いの超伏兵が激走するという事実を暴露王が、今週の『アイビスSD』で特別に証明してみせます!
↓↓↓↓↓↓
━━━━━━━━━━━
凄穴買い目・無料公開
━━━━━━━━━━━
第16回 アイビスSD(G3)
━━━━━━━━━━━
→ココをクリック!←
□◆□◆□◆□◆
さらに!
今週だけでなく来週も、そしてその次の週もずっと……
※直近もコレ!
16年7月17日 福島2R
◎アフィニータ
3連単 1万8720円
3連複 3060円
完全厳選された鞍で、こんな万券が毎週【完全無料】で入手可能なら?
あなたはどう思いますか?
無料で手に入る『第16回アイビスSD』だけでなく、こちらの男が気になる方もぜひチェック!
→ココをクリック!←
see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。