おはようございます。台風の影響で、西日本は雨模様。今日が出張最終日なので、交通機関への影響なくいってほしいです。昨年から妻がテレビでプロ野球の阪神戦を観るようになりまして、私も、一緒に観ているんですが、ほんともどかしい試合が多いですね。昨日はエラー絡みで失点して…、という感じでしたが、改めて「守備でリズムを作る」って大事だなと思いました。競馬で言えば、良い予想をしたのに馬券はいまいちのパターンなんかはちょっと似ていて、そこでリズムを崩して、その後の予想がダメになっていくなんてことはよくあります。「根拠」を持って予想して、「根拠」を持って馬券を買う、ごく当たり前のことなんですが、実践になるとこれが難しいんですよね。
夏競馬も残すところ、あと1週。9月10日からは中山、阪神開催が始まります。夏の総括もしないといけないですが、夏競馬のポイントを振り返るのも大事だなと思っています。と、そんなときにふと「久しぶりにアンケートを取ってみたい!」と思いまして、今回、作成しました。タイトルは「当ブログで取り上げてほしい記事(テーマ)を教えてください」です。スマホの方も、PC版にすると、画面の右に出てきますので、是非!今回は「複数回答(最大3個まで)」にしましたので、いろんな意見を伺えたらと思っています。もちろん、「その他」を選んで、新たに書いてくださってもかまいません。時間があれば、実際に記事にしてみたいです(絶対ではありませんが)。何気なく読まれている方もいると思いますが、読者目線で、どんなことを知りたいのか、教えていただけたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。
それでは本題に。昨日、行われた2重賞を振り返ることにします。
続きを読む
see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ