阪神11R タンザナイトステークス(OP) 芝内1400m 良、標準馬場想定
【展開予想】
外回りと内回りで差があるのかな?という感じはするが、ひとまず内回りはそんなに時計が出ている感じではない。標準位とみておきたい。
展開だがキャンディバローズが行くしかないので行くだろう。これがある程度ペースを作りつつ、外からカオスモスが先行策、内からはこれといって先行しそうな馬がいないがサンライズメジャーやエポワス辺りが先行してくるかなという感じ。ミッキーラブソングは近走の感じだと中団ぐらいになるとみる。ペース自体はそれなりには上がってくると思うが、坂井君が若手でしっかりとペースを作っていけるかどうかはまだ不透明かな。途中で緩めてくる可能性も考えつつ、平均~ややハイで想定。34.5-11.8-35.0ぐらいをイメージ。 土曜の馬場の感じだと21秒前後ぐらいかな。
【予想】
◎11ベルルミエール
〇13アルバタックス
▲05エポワス
△06サンライズメジャー
△08ムーンクレスト
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×
◎ベルルミエール
もうここまで来たら来るまで狙う、という悪いスタンスになりつつあるかもしれん。ただこの馬の場合1200でも明確に後傾で良さが出ているわけで、本音を言えば1400のほ方が良いとは思うし、実際阪神1400ではハイレベル戦だった阪神牝馬Sで強い2着がある。平均ペースでL3実質最速と早めの仕掛けで先行して堂々抜け出したところにカフェブリリアントに差し込まれたが、牝馬重賞、GI常連相手の2着は立派。ゲートが最近安定しないのがネックだけど、前走みたいに33.6-35.2と1.6もハイとなってしまうと基礎スピード面で無理があったと思うし、北九州記念もタフな小倉で前掛かり。CBC賞は超高速1200としてはハイレベルだったしコーナー最速で外からでは苦しい展開の中格好はつけていた。あれを外から動いて差し切れるレッドファルクスが異常なだけでああいう競馬で勝ちに行って甘くなるのは仕方ない。この距離なら無理なく進めれば持ち味の後半のポテンシャル、TS持続が引き出せるし、あわよくば先行出来ればいいけどまあそこはあまり期待しない。レベル的にはこれまで戦ってきた内容からも通用する面子だと思うので、後はとにかくゲートと速過ぎないペースの中でしっかりと脚を残すこと。ちょっと緩む方が良いと思うので、その辺りが坂井、バルザローナというところのレースメイクで中弛みを誘発してくれれば。やればできる子のはず。
〇アルバタックス
基礎スピードが問われた方が安定してきているという点でも阪神1400は初体験だが噛み合いそう。2走前の信越Sなんかは33.6-35.2と1.6のかなりのハイではあるが10.9 - 11.6 - 12.0 - 11.5 - 11.7と中弛みからのL2再加速でしっかり取り付きながらL2の地点でスッと伸びて先頭に立つレベル。そこからL1でトウショウドラフトらに急追を受けるが僅差2着まで粘れている。前走のオーロCでも35.2-34.7と平均からの11.4 - 11.7 - 11.3 - 11.4 - 12.0とL3最速戦。今度は仕掛けが早くなった形だが、好位でポジションを取っていきながら終始ジリジリと伸び続けて2着まで食い込んだ。長く脚を使ってきたのも良い印象だしポジションを取っていけたのも大きい。今回は逃げ馬ははっきりしているが2列目以降の隊列が読みにくいレースで、前走の感じならある程度好位ぐらいを狙って行けると思うし、ペースが上がって良さが出てきているわけなので阪神1400替わりで狙いたい一頭かな。
▲エポワス
これも思い入れのある馬ではあるが、1200でのスピード勝負では足りない馬なので1400への延長は楽しみの方が大きい。1400と言っても東京だとファルブラヴ産駒らしいジリっぽくて反応できない、キレ負けしてしまう感じだし、年末の阪神、力の要る馬場で全体のペースがある程度上がれば面白いというところ。阪神内回り適性はかなり高いと思っていて遡るが準OPの淀屋橋Sでは1200で34.0-35.3とハイの中で12.1 - 10.8 - 11.1 - 11.4 - 11.8 - 12.1と消耗戦、2番枠から先行して2列目の中目から直線でスッと伸びて外から来るビッグアーサーとの戦いにL1寸前まで粘っていた。この一戦の内容からもパワー型の馬場になった時の阪神は面白いし、1400なら基礎スピード的に優位に立てるはず。流れてくれれば一発まで。
△サンライズメジャー
まあ昨年の阪神C4着の内容的に見てもこの条件で普通に最上位だろうとは思っている。買うという点では説明不用ではあるが、連下に止めたのはやはりここ2走の内容が良くないことかなあ。スワンSも確かに最後方からではどうにもならなかったにせよ伸びという点では不満もあったし、前走のマイルCSもペースが厳しかったにせよ早い段階で甘くなりすぎ。OP大将な気もせんでもないけど、まあ評価しつつ控えめに。
△ムーンクレスト
この馬はちょっと掴みどころがない馬ではあるんだが、それでも前走のスワンSでは34.4-34.5と平均ペースの中でしっかりと中団の大外からロスを作りつつ最後までジリッと伸びた。1400路線としてはハイレベルな一戦だったと思っているし、11.5 - 11.8 - 11.3 - 11.4 - 11.8とL3最速の中でロスを作って伸びてきたのも立派。サトノアラジンの1400適性が凄まじいだけで、阪神1400で消耗度合いが強い競馬ならと思わせる5着だった。3走前の仲秋Sでは重馬場で1秒程度のハイの中でしっかりと粘り込めているし相手も基礎スピード戦で手ごわいブラヴィッシモだったわけで、小器用な脚を問われない展開ならハイでも平均でも問題ないという点では狙いやすいかな。
PR.
【枠順確定!狙いはあの馬で決まっていたが脅威がひとつ・・・。】
脱サラ予想家が見る、予想外の鉄板馬はこれだ!
脱サラして予想家になった
「江戸川乱舞(エドガワランブ)」氏 の予想を試してみました!
知っている人は知っている、競馬界では実は有名人なんです!
今週の予想は、
12/3(土) 中山11RステイヤーズS(G2)
12/4(日) 中京11Rチャンピオンズカップ(G1)
脱サラ予想家が見る、予想外の鉄板馬はこれだ!
※メールアドレス送信→仮登録完了画面のURLをクリック→
ログインしましたら(今週の重賞レース名)特別登録馬はコチラをクリックして予想を確認!
すぐに今週末の買い目予想を見れます!
※ログインIDとパスワードは再度、登録したメールへ届きますので安心です。
まずは江戸川氏の実力を公開です。
10月最終週、無料予想で高額的中です!
実際配信された予想(無料予想より)
----------------------------------------------
10月29日 (土)京都11R スワンS(G2)
◎11サトノアラジン
○2サトノルパン
▲8フィエロ
△14アルビアーノ
△7バクシンテイオー
△9ダンスディレクター
単勝 11
馬単ながしマルチ 11→2、7、8、9、14
ワイドながし 11-2、7、8、9、14
----------------------------------------------
【着順】は
1着:◎11サトノアラジン
2着:○2サトノルパン
3着:…13エイシンスパルタン
で決着!
【実際の購入内容】は、
◎単勝 1点的中 400円
10点的中 ◎○馬単 9,480円
5点的中 ◎○ワイド 1,620円
【収支結果】は、
購入金額 合計30,000円
払戻金額 合計167,200円
収支金額 合計137,200円勝ち!
休み明けのフレッシュなサトノアラジンを本命におき、
8番人気のサトノルパンを買い目に入れてきたのは、さすがプロの見解です!
そして見事にドンピシャリ!!
これが無料予想と思うと圧巻です。
そして直近の的中実績はコレ!
11月26日 (土) 京都10R 花園S 月額840円の有料予想
◎単勝 1点的中 410円
11月27日 (日) 東京11R ジャパンC(G1) 無料予想
10点的中 △○◎三連複 8050円
11月27日 (日) 京都12R 京阪杯(G3) 月額840円の有料予想
◎単勝 1点的中 410円
これがプロです。
さぁ今週末は11月の最大注目レース「ジャパンカップ」
あなただけの予想で、的中させる自信はありますか?
元サラリーマンからプロの予想家になった江戸川乱舞氏の無料予想、
完全なる実力勝負で結果をだしてくれます!
今週の無料予想は、
12/3(土) 中山11RステイヤーズS(G2)
12/4(日) 中京11Rチャンピオンズカップ(G1)
ちなみに!
月額840円しかかからない有料予想もあります!
予想レースは平場レースを含めて毎週8鞍!
誰もが知っているプロの予想家集団が、的中に自信のあるレースしか予想しません。
単勝1点から三連単まで、約3年間毎週的中の実力です!
宝くじ1,000円買って、一瞬で外れて配当0円になるくらいだったら、
月額840円という少額有料予想で数万という配当をもらっちゃいましょう!!
see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。